• ベストアンサー

-127エラー

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

この症状で良くあるのは「内蔵電池」が切れた場合です。 ご使用の機種が書いてありませんが機種によっては結構早く切れてしまいます。 特に今年発売されたiMacはバッテリーアップデータを使ってやらないと電池がかなり早く切れてしまうという症状が出ています。 電池自体は機種によって2種類あり700円から3000円までの物です。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=2

関連するQ&A

  • ハードディスクが認識されない。「ドライバ更新」についても

    文章をかくのが苦手なので少々わかりずらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 PowerMacの7600/132なのですが、 (OSは漢字Talk7.5.5。メモリは64MB) 突然起動できなくなり、(フロッピーの中に?のアラートで止まります) ノートンユーティリティ(フロッピー版)で 直そうと思ったので、Mac付属のCD-ROMで起動したのですが、 ハードディスクのアイコンが出て来ないんです。 ノートンを起動してもハードディスクが認識されず、使えません。 以前持っていた持っていたマックのトラブル解消本に 「システムのドライバが壊れると起動出来ない」のようなことが 書いてあったのを思いだし,Mac付属のCD-ROMの中の 「ドライブ設定」の「ドライバ更新」をしようとしたんですが メニューの「ドライバ更新」の所が灰色になっていて更新できません。 (「ドライブ設定」の場合は「未初期化」という認識はされてるようです) この場合は初期化しかないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 恐ろしいことが起こりました。

    iMac初期ボンダイブルーOS8.6。 先ほど某プロバイダのCD-ROMを入れたところ Macがフリーズし、しかたないので再起動をかけました。 が 起動しません。 起動ディスクを探すお馴染みのフォルダに『?』の点滅で しょうがなくCD-ROMからの起動をしようと思い 購入時のCD-ROMから起動し起動ディスクをHDに指定しようとしたら コントロールパネル>起動ディスク> HDが無い!! しかも購入時のCD-ROM起動時このようなダイアログがっ 「このディスクはコンピューターで読み取ることができません ディスクを初期化しますか?」もちろんしません。 しかしこれには思い当たるフシが。 先日Macの調子が悪く思いきってOSを8.5から8.6にしたので 購入時のCD-ROMはそれで認識されないのかとも思えなくもないこともなくはない。 PRAMクリアは効果なし。 (ただPRAMクリアをすると画面の解像度が自分の設定していた解像度になり フリーズした当時の画面がホンの一瞬出るところが涙を誘う。) 最初のフリーズからこんなことになるとは 全く予想もしていなかったので頭がパニックです。 ちなみにその某プロバイダのCD-ROMは以前は問題無く見ることができました。 なにが原因か全くわかりません。 私のHDは一体どこに消えてしまったのでしょうか。 購入時のCD-ROMでDiskFirstAidをかけたところ 「ディスクを再マウントできません。 ボリューム(不明な名前(←超失礼))はマウントできませんでした。」 と出ました。 涙で曇る目頭を抑えつつ2.3回修復しているうちに不明な名前はMacintoshHDになりましたが マウントできないというメッセージは変わりません。 誰か嘘だと言ってくれ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンの付属フロッピィのことで・・・

    パソコンの付属フロッピィのことで・・・ パソコンについている、フロッピィディスクに フロッピィを入れて起動させると、 ○¥にアクセスできません。     フロッピィディスク ドライバが認識しないエラーが     フロッピィディスクコントローラーから報告されました。 というメッセージが別ウィンドウで出てきます。 対処法などがあったら教えてください。

  • メビウスMN7150 CD-ROM ドライバー

    古いノートパソコン、メビウスMN7150を購入しました。ハードディスクは、完全消去されています。正規のWIN95のCD-ROMと、バックアップCD-ROMが付属しますが、Windowsのセットアップ起動ディスクが付属しませんので、CD-ROMからセットアップができません。 大昔に購入した、WINDOWS95のフロッピーディスク40枚セットがあるので、仕方なくそれでセットアップしましたが、CD-ROMのドライバーが無いためか、動作しません。CD-ROMデバイスには、九州松下 UJDCD8730 とかかれてるので、ホームページを見に行きましたが、このようなふるい機種は、もうありません。どなたか、ドライバーの入手方法、または、Windows95 のCD-ROMからセットアップするときのセットアップ起動ディスクの入手方法わかる方おられますか。 よろしくお願いします。

  • 内蔵HDがマウントされません

    イラストレーターで作業中、フリーズしたのでリセットをしたら、内蔵HDがマウントされなくなってしまいました。 起動ディスク(9.6GB)と、データ保管用のHD(111.8GB)の二つ(パーティションで区切っているわけではなく、別々のものです)を使っているのですが、データ保管用の方がマウントされません。 まずPRAMクリアをしましたが、だめでした。 システムプロファイラ&ディスクユーティリティのFirstAidでは認識されています。 ディスクユーティリティでマウントしてみようとしたところ、できませんでした。 検証&修復はできたのでやってみましたが、「問題ありません」となります。 起動ディスクの「ディスクのアクセス権」を検証&修復して再起動…を何度かやってみましたが、やっぱりマウントされませんでした。 バックアップを取ってないデータもあるので、最悪でもデータの救出だけはしたいのですが…。 もしかしたら、起動ディスク側の問題かも?と思い、OSXのCDから起動して起動ディスクを「FirstAid」で検証してみようと思いましたが、CDからの立ち上げは何度やっても起動したとたんフリーズします。 ノートンなどのユーティリティソフトは持っていません。 こちらの過去の質問などを見てみましたら、ノートンよりもディスクウォリアーがよいと書いてありましたので、ディスクウォリアーを購入して試してみようかと思っています。 が、その前に、上記の他に今何かできること&やってみた方がよい事ってあるでしょうか? PCの中身は、いつも機械に詳しい家族に見てもらっているのですが、その人が現在不在のため、機械オンチの私では怖くて触る事ができません^^; 今日の夜に帰宅予定なので、見てもらうつもりなのですが…それまでに私でできることはやっておきたいのです。 MACの機種はG4で、OSは10.3.6です。 何か情報がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsXPをクリアインストールするのに、USB-CDROMではダメ?

    NECのノートPC、VersaProVA50Hですが、このPCに限ったことではないと思います。 もともと、Windows98SEのマシンですが、WindowsXPにしたいと思いました。 (1)よそのマシンで作ったWindows98起動フロッピーディスク2枚で立ち上げ(フロッピードライブはUSBですが、認識しました)、HDDをフォーマットしました。 (2)USBのCD-ROMドライブにWindowsXPのOSのCDを入れました。 しかし、USBのCD-ROMドライブは認識しません。起動フロッピーの中にUSBのCD-ROMのドライバが無いからでしょうが、果たして、このあとはどうすればいいのでしょうか。

  • 98Note Lavie Nr15の最初からインストール方法

    友人からパソコンを譲ってもらったのですが、どうやらハードディスクがフォーマットされてるらしく、立ちあげると No System Filesと表示されます。 一応手元にシステムインストールディスク#1~7とWindows95のCDがあります (マニュアルもないので)これしかありません #1を入れ起動させると、 →Windows95を起動しています →マウスドライバが使用可能です →CD-ROMドライバは使用できません →デバイスドライブが見つかりません:’CD_101’ →有効なCDROMデバイスドライバが選択されていません →Windows再セットアップ画面でCD-ROM装置が存在しません。等 → A:\(フロッピーディスクドライブ) と表示されます。 CD-ROMが認識されないようなのでMSCDEX.EXEをCONFIGやらAUTOEXECやら 組み込んだりしないと駄目らしい?のですが書き換え方が良く分かりません。 #1~#7Diskにはエディタらしきデータは入っていない?ので別のパソコンで書き換えようかと思っているのですが大丈夫なのでしょうか? それともそんなのいじらずに簡単に復旧できるのでしょうか? 他に必要なDiskがあるのでしょうか。 ぜんぜんわけがわかりません。みなさん助けてください! 回答おまちしています!

  • 特定のCD-ROMが認識されません

    特定のCD-ROMだけ認識できないんです。 ほかのCD-ROMは認識するのですがCD-ROMが起動してプロダクトキーを 入力する(Officeやウィルスソフトなど)CD-ROMだけが認識できないのでインストールができなくて困ってます リカバリーディスクは認識できます 認識できないCD-ROMは別のPCでは認識でき、開く事も可能でした ドライバーの再インストールもやってみましたがダメでした 何か設定が必要なのでしょうか? 関係があるかわかりませんがリカバリーをしたことがよくなかったのでしょうか? わかる方教えてください お願いします

  • NEC PC-9821 Ls150 Aile の再セットアップ方法を教えて下さい

    友人から再セットアップを頼まれてるのですが・・・。 もともとWINDOWS95が入っていますが、特にインターネットにつなぐとフリーズすることが多いので、再セットアップをしたいのです。 ところが古いので取説が見当たりません。 何を準備して、どうやればいいのか教えて頂けませんか? 一応、手元にはWINDOWS95のCD-ROMはあるのですが、これをセットしただけでは何も動きません。起動ディスクとかが必要なんでしょうか? WINDOWS95で作った起動ディスクはチェック用で再インストール用ではないですよね? システムディスクのフロッピーが他にある様な気がしますが・・・。 それとWINDOWS95のCD-ROMにはプロダクツキーとか必要でしょうか?それも見あたらないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • SATAドライバをインストールするために、付属のCDを入れたんですが、

    SATAドライバをインストールするために、付属のCDを入れたんですが、このような画面→再起動→この画面の繰り返しで進みません。 もしかして、フロッピーディスクドライブが必要なんでしょうか………? フロッピーディスクドライブは持っていないです。解決策を教えてください。