• 締切済み

経済的に大変です

noname#949の回答

noname#949
noname#949
回答No.4

私は、在宅で仕事やってます。abedenki20さん、 絶対絶対絶対にあきらめないで下さい。 参考になると思います。 似たような境遇の方もたくさんいらっしゃいます。 ご自身の目と耳を信じてください!    

関連するQ&A

  • アメリカの健康保険

    現在、アメリカへ1年間の留学を考えている大学生です。 私は喘息を持っているのですが、喘息は保険が適用されないと聞きました。本当にそうなのでしょうか?だとすれば、もし留学中に発作が出たときは、いくらくらい医療費がかかってしまうのでしょうか? 喘息にも適用される保険はないのでしょうか?

  • 気管支ぜんそくのことで‥

    うつ病とパニック障害で心療内科に通院しているものです。 最近、自分のパニック発作が、パニック発作なのか気管支喘息の発作なのか、その区別が分からなくなりました。 息切れが激しく歩いているだけで息が苦しくなり、家に帰るころには、酸素が吸えない感じで苦しくて、呼吸が整うまで、バタっと床に倒れ込みます。 現在24歳(大学院1年目)なのですが、幼稚園から小学校2年まで気管支喘息の発作で悩まされ、小学校3年からは発作は全く起きなくなりました。 ところが、精神面を患ってから、夜、眠るときにふとんに入ると呼吸がしにくくなって、酸素を吸っても肺に入っていかない感覚で、息がハアハアして苦しくなり、眠ることができません。吸うときに必ずピーとかヒューとかいっています。 昔、気管支喘息だったため、もしや、またそれが再発したのではないかととても心配です。 現在、通っている心療内科の先生には気管支喘息だったことは話していないので、今度、話してみようかと思うのですが、気管支喘息が再発したのか、していないのか、血液検査等ですぐにわかるものなのでしょうか?小学校2年までのぜんそくが一応は治ったといっても、医者には「まだぜんそくが起きる度数?みたいのが高いので、将来、注意してください」とは言われていたみたいです。 パニック発作ではなく、呼吸困難が喘息の再発なのかどうかを知りたいとき、血液検査ですぐに分かるでしょうか?必ずしも、発作が起きているときに、病院に行くわけではないので‥。 どんなささいなことでもいいので、励ましの言葉でもなんでもいいので、どなたかアドヴァイス頂ければ、少しでもほっとして、嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 定年2年半前...退職は。

    24歳で採用されたから、勤続34年めになります。60定年まで頑張ろうと思ってきましたが、今年4月の異動(転勤)で、なんだかもう仕事嫌になっちゃいました。   8校目の学校(工業科)で、生徒たちは学力はないものの授業はおおむねちゃんと受けており、質問にもよく来るし、その面ではよいのですが。(社会科です) 分掌(部署)である進路指導部での自分の仕事が不明確でやりずらく参ってます。 工業科やその就職のことはわからんからって、やる気のない私にももちろん責任はあります。    でも、40代のまとめ役(工業科の教員)から、私の扱いが面倒で放っとかれてる感がします。 県内、数少ない工業高校ですので、私にもその工業科の経験はないしこれからゼロから勉強する気にもなれないのです。面倒な上にその後使える知識やスキルでもない。 土木科、機械科、建築科、総合工科... 資格が大小20以上。それで、企業と生徒とのマッチング・・・げんなりします。 今、定年前退職は、経済的には、明らかに損ではあります。 でも、もう、くたくたです。58歳勧奨退職でいいかなって。 シングルファザーで、子ども(娘)はもうすぐ二十歳になります。高校出た後働いてます。 どうも、かなりブラックな会社みたいで早朝から遅くまでこき使われてるようですが、私とは没交渉で相談にのってるのは私の姉のようです。 ともあれ、もう大人だし、今年中に二人別々に引っ越しするし。 私は独身です。 もう、つくづくいやになった。だから、辞める。 そういう辞め方はありでしょうか。 公務員叩きの回答は勘弁してください。

  • 革用職業ミシン、工業用ミシン

    定年退職にあたり今年から革靴作りの工房へ行くことになりまして、退職金でミシンの購入を考えております。 本格的にやるならば工業用を購入した方がよいのですか? 主に革を縫う予定ですが、色々作るものが好きなもので、帆布等も使用できればと考えています。 工業用を購入してしまうと革しか縫う事はできないのですかね? レザークラフトを職業としている方はやはり工業用ミシンを使用しているのでしょうか。 色々疑問が多いところですが、ご回答頂ければと思います。

  • 勤続30年 教員 自主退社 退職金

    質問いたします。 勤続30年の小学校教員で、 定年退職1年前に、自主退職をした場合、 退職金のほうは、 定年まで働いた時の退職金とは、 いくらぐらいの違いがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 退職金の差額はいくらになるでしょうか?

    退職金の差額はいくらになるでしょうか? 職業;公務員(小学校教員・最後は教頭) ・勤続30年で、普通に定年退職 ・勤続29年で、定年退職の前の年に、自己都合で退職 この場合の退職金の差額は、 いくらぐらいになると思いますか?

  • パソコンで内職

    私はパソコンで家で内職のような仕事をしたいと思っています。 私はパソコンといえばワードとエクセルしか使えないのですが私にもできる仕事があるのでしょうか?他にもパソコンの技能を身につけたほうがよいならどのような技能が良いのでしょうか? 仕事はどのようにして探せば良いのでしょうか? また月収はいくら位なのでしょうか? 一生できるような仕事はあるのでしょうか?   ぜひ教えてくださいお願いします

  • 近畿大学工業高等専門学校

    近畿大学工業高等専門学校の入学金っていくらですか あと授業料も教えてください 三重県熊野市有馬町の近畿大学工業高等専門学校です 宜しくお願いします

  • 定年後の学校進学について考えています

    63歳の女性で、今年3月末で仕事をやめます。 定年後は、昔行けなかった大学または専門学校などの学校に行ってみたいと考えています。 年齢のことからも、難しいとは思うのですが、受け入れてくれる学校はあるのでしょうか?また、現実的に可能なのでしょうか? 積極的に受け入れてくれる学校であれば、大学や専門学校以外でも構わないと考えているのですが・・・。 好きなことは読書、文を書くことなどで、できればこれらが活きるような学習をしてみたいです。 ご意見お願いします。

  • 60歳で死亡した故人の年金について

    こんにちは、私の友人のお父さんが先日亡くなられました。 ずっと公務員で学校の先生をされていたそうで、 今年の春に定年退職をされたばかりの方でした。 友達曰く、年金は払い損で遺族には何にも入って来ない。 と、申しておりますが・・・ 今までコツコツ払い続けていた年金なので 幾らばかりかでも遺族が受取れるかと思うのですが 実際の所どうなのでしょうか?