• ベストアンサー

消費者金融でお勤めの方(詳しい方)教えてください。

topangaの回答

• topanga
回答No.3

K8810さんがご回答されているとおりだと思います。 もしあなたが返済のために消費者金融からお金を借り入れているのであれば あなたの生活は既に破綻しています。 早急に弁護士に相談して「債務整理」をするほうがよいと思います。 スポーツ新聞や女性誌でも「他で断られた方でもご融資します」などの文句 の広告がありますがとても危険です。いわゆるトイチ・トサンといった 悲惨な高利にかかる可能性があります。そういところは融資の時は優しくても 少しでも返済がとどこおれば自宅に押しかけてきます。 目先の返済にとらわれず相談に行かれることが最善かと思います。 東京およびその近郊であれば四谷と神田にクレサラの相談センターがあります。 くれぐれも金融屋が紹介するような弁護士には相談しないでください。

参考URL:
http://www.toben.or.jp/counsel.html
yonkiti
質問者

お礼

そうですね。自分でもつくづく考えが甘く 全くの子供だと反省しています。之kらの私のために反省する自覚する事・高利の怖さを教えてくださってありがとうございました。参考のアドレスもじっくり読んで生活を立て直すのに 頑張っていきます。