• 締切済み

入力切り替えでビデオ1にすると画質が落ちる

初めまして。私の質問を聞いて下さい。 テレビの画面をビデオ1にするとTBSだけ画像が凄く荒くなり汚くなってしますのです。 普通に見てるときは全然平気なのですが、何故かビデオ1の画面にすると凄く荒くなります。 しかもTBSだけで、他のチャンネルはビデオ1で見ても画質は落ちません。 少し説明不足だったらごめんなさい…。 これからTBSで撮る番組が増えるので、どうかこの質問に答えて下さい…。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.1

ビデオ1画面ということはビデオデッキ経由の映像になりますが、ビデオデッキのチャンネル合わせをしましたか。してある場合、もう一度ビデオの取り扱い説明書を見てチャンネル合わせをしてみて下さい。

mizunoto
質問者

お礼

説明書よく読んだら分かりました! 何か凄くしょっぱい事でしたね… それでもお答えしていただいて、ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビデオデッキの画質が安定しません

    ビデオデッキで番組を録画してるしてるんですけど チャンネルとチャンネルごとに画質が安定しません。 例えばテレ東は薄い線が連続して上から流れてて、大げさに言うとカメラでテレビを撮ったみたいになってます。 TBSはとにかく粗が細かくて画質が悪いし、NHKは斜めに線が連続して下りてくる感じです。テレビ出力の時は画質は綺麗です 原因は何なんでしょうか?とにかくテレ東の画質を何とかしたいです。使ってるデッキは、三菱HV-H200。アンテナではなくケーブルです。教えてください

  • スカパーの画質

    スカパーのTBSチャンネル1で、 普通のスカパーCh.296とスカパープレミアムのCh.616とでは同じ時間に放送される同じ番組では どちらが画質は良いでしょうか。

  • ビデオへの入力切替の表示について

    HITACHIのテレビなのですが 昨日までビデオを見る時は ビデオ画面にする時にテレビのチャンネルの入力切替で 「ビデオ2」にしてからビデオを再生して見ていました。 しかし、今日ビデオを見ようとしたら いつも「ビデオ2」に表示される画面が 『Sビデオ2』と表示され ビデオの映像がうつらなくなってしまいました。 (何もうつらない青い画面になります) 音声は聞こえます。 たぶん家族の誰かが何かの拍子で リモコンのどこかのボタンを押したのかもしれませんが 色々やってみても元に戻りません。 HITACHIのHPを見ても 古いテレビなのでわかりませんでした。 ちなみに型番は「c25-EX1」のカラーテレビです。 入力切替ボタンを押しても表示はSビデオ2のままなんです。 困っています。 どなたか教えてください!

  • ビデオの電源を入れるとテレビの画質が悪くなります。

    ビデオデッキを頂いたので、アンテナからビデオ入力、ビデオ出力からテレビへアンテナを繋ぎました。 ビデオの電源がオフの状態だと、テレビはきれいに映るのですが、ビデオの電源を入れると、テレビにノイズが出てしまい、まともに番組を見る状態じゃなくなってしまいました。 ビデオの電源を切ればテレビのノイズは直ります。 ビデオのチャンネルで見る分にはきれいに映ります。 これだと録画して他の番組をみることができないので、きれいにどちらも映る方法があれば教えてください!

  • ビデオ1とかビデオ2の所に番組が映りません

    こんばんは。 パナソニックの液晶テレビ「TH-20LB15」を持っています。 番組を録画したいので、ビデオを接続したところ、他のテレビで録画した物は再生できますが、新しく番組を録画できません。 普通、ビデオ1、ビデオ2とか画面がありますよね? その画面に放送している番組が映りません。真っ黒です。音もしません。 画面設定が出来てないと思うのですが、説明書が見当たらなくて。 どうやったら、録画したい番組を画面に表示できるでしょうか? お分かりの方、教えてください。 宜しく御願いします。

  • ビデオ入力画面

    最近、ミスターマックスから出た32インチの液晶テレビを買ったのですが、地デジは、まだ見れるチャンネルが少ないので、アナログ放送を見ているのですが、とにかく、画質が目もあてられないくらい、悪く、いろんなことを試した結果、2画面設定で小さくしてみるとやっと鮮明になります。 もう一つがビデオ入力画面で見ると少しいいような気がするのです。 少しいいと言ってもブラウン管テレビよりやや悪いですが。 ビデオ入力画面がきれいに写るということが実際ありますでしょうか。 何か理由があれば教えてください。 もし気のせいであれば返品を考えたりしてます。 よろしくお願いします。

  • VHSビデオをハイビジョンテレビ見たときの画質

    教えてください。 先日、日本舞踊の収録を依頼され、ハイビジョンムービーで撮影しました。 出演した踊り手の方々が年配のため?VHSビデオの希望者が多数でした。 ブルーレイはもとより、DVDでお渡ししようと考えていたのですが、2時間30分の作品をVHS160テープにDVD-videoからダビング作業を終えてハイビジョンテレビで確認したら、想像以上に画質が劣化・悪いのです。 但し、ブラウン管テレビで見ると、まずまずの画質で見ることが出来ることを確認しております。 この様に、VHSビデオをハイビジョンテレビで見ると画質が落ちることを、年配の踊り手の皆さんに分かりやすく説明する方法を教えてください。 私は、例えば、「VHSビデオは、100の★が収録していてブラウン管テレビの画面は100の◆の点から出来ているが、ハイビジョンテレビの画面は200の◆の点から出来ているので、100の★を映し出すのに、間引きした状態で映るため画質が荒くなるんです。」といって説明を添付書類に書きとめようと考えておりますが、もっと分かりやすい表現がないでしょうか。 よろしくお願いします。 せっかく、ハイビジョンで収録したのに、VHSテープにでお渡しすることにより、画質の悪い画面で踊り手の皆さんが見たときのことを思うと残念なため、質問を投稿させていただきました。

  • ビデオを接続したら画質が・・・。

    いつもこちらでお世話になっています。 テレビ映りで困っています。 アンテナ→テレビ の場合はまだ平気なんですが、 アンテナ→ビデオ→テレビ の接続にすると、一気に画質が落ちます。 何が原因かわからず、困っています。 ケーブルが劣化しているのでしょうか? 何か別売りのものを買った方がいいのか、全くわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ハイビジョンビデオの画質にがっかり

    先日、サンヨーから発売されたDMX-HD1000というビデオを買いました。 ハイビジョンの画像を楽しみに、さっそく撮影して自宅のテレビ(アクオスLC-65RX1W)にHDMIケーブルで接続し写してみたのですが・・・ キレイという感じではありません。(撮影モードは最高画質にしてます) 地上デジタル放送のハイビジョンのような、画質をイメージしていたのですがそこまでという画質ではなく、地上デジタル放送中の4:3のような画質が近いような感じです。 特に、アップで撮影した肌とか髪の毛などが荒れたような感じです。 他のハイビジョン対応カメラを試してないので、同じようなら大画面テレビの欠点なのかもしれませんが、その辺りがよく分かりません。 他のメーカーでも同じような画質なのでしょうか? ソニーの高価なHDR-FX7のようなカメラじゃないとハイビジョン放送のような画質は無理でしょうか?

  • 画質

    テレビにDVDプレーヤーをつないでいますが、画像があまりよくありません。色合いが。以前はビデオデッキをつないでましたが、同様でした。 テレビは普通の14インチ。テレビ番組は問題なくみれます。 これからセレクターを購入して、DVDプレーヤーとビデオデッキを切り替えて使えるようにするつもりです。 テレビ番組と同じくらいに見れればよいのですが、なんとかなりませんか?