• 締切済み

入力切り替えでビデオ1にすると画質が落ちる

初めまして。私の質問を聞いて下さい。 テレビの画面をビデオ1にするとTBSだけ画像が凄く荒くなり汚くなってしますのです。 普通に見てるときは全然平気なのですが、何故かビデオ1の画面にすると凄く荒くなります。 しかもTBSだけで、他のチャンネルはビデオ1で見ても画質は落ちません。 少し説明不足だったらごめんなさい…。 これからTBSで撮る番組が増えるので、どうかこの質問に答えて下さい…。宜しくお願いします。

みんなの回答

• daizen
回答No.1

ビデオ1画面ということはビデオデッキ経由の映像になりますが、ビデオデッキのチャンネル合わせをしましたか。してある場合、もう一度ビデオの取り扱い説明書を見てチャンネル合わせをしてみて下さい。

mizunoto
質問者

お礼

説明書よく読んだら分かりました! 何か凄くしょっぱい事でしたね… それでもお答えしていただいて、ありがとうございます