OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファミリアSワゴンの乗り心地

  • 困ってます
  • 質問No.148343
  • 閲覧数583
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (40/76)

ファミリアSワゴンを購入しました。@ナビスポーツ(RSベース)です。アクティブマチック面白いしなかなか気に入りました。
個人的にかっこいいと思うし、お手頃価格で満足な点が多いです。
しかしながら不満なところが一つあります。乗り心地です。小さなでこぼこをすべて拾うんで気持ち悪いです。
これって私の車がおかしいのでしょうか?それともスポーツ仕様ってこんな感じなんでしょうか?

そこで質問です。
1.@ナビスポーツに乗られた方、乗り心地と性能のバランスについて、どう思われますか?
2.RSとの違いはタイヤの違いだけですか?(ナビスポ:195/55R15 RS:185/65R14)
3.インチダウン(RS用)したら快適になりそうですか?
4.(ついでに)ルーフキャリアバーには純正のキャリアしか詰めないのでしょうか?

以上、ご意見、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

ひょっとしたら空気圧では? 自分もファミリアSワゴン(SPORT20)を1ヶ月前くらいに買ったばかりです。 最初chekiさんと同じで小さなでこぼこでも車体がゆれて気持ち悪かったです。 ある日洗車をするついでに空気圧をみてみたら規定数値よりも全然多く入って いてビックリしました。(納車時には規定どおり入っているものと思っていた) 空気圧をシッカリしたら、そんなにでこぼこが気にならなくなりました。 ...続きを読む
ひょっとしたら空気圧では?
自分もファミリアSワゴン(SPORT20)を1ヶ月前くらいに買ったばかりです。
最初chekiさんと同じで小さなでこぼこでも車体がゆれて気持ち悪かったです。
ある日洗車をするついでに空気圧をみてみたら規定数値よりも全然多く入って
いてビックリしました。(納車時には規定どおり入っているものと思っていた)
空気圧をシッカリしたら、そんなにでこぼこが気にならなくなりました。
一応チェックしてみてください。
お礼コメント
cheki

お礼率 52% (40/76)

ありがとうございます。見てみます。インチダウンしないといけないと思っていたので、空気圧だけで解決できたらホントラッキーです。ワクワク。
投稿日時 - 2001-10-09 21:23:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ