OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チラシを 作りたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148337
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

大阪で 自営していて、こんどチラシや往復はがきを作りたいと思っています。費用はどれくらい掛かるのでしょうか?版元代とか 具体的に教えてください。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/138)

もう少し具体的な情報がないと難しいのですが…。
何を作るかを明確にして、地元の印刷業者か広告屋さん、
数社に(同条件で)合い見積をとるのが得策と存じます。
このときに必要なのは、
・紙の大きさ(片面、両面?)・紙質・枚数・モノクロ、カラー?(2色、3色もあります)・輪転機でもOKか?・チラシのまき方などです。
もっとも信頼できそうな会社と相談しながら決めてください。


■制作費用(B4:4C(カラー)として)
企画・デザイン・コピーで、0~30万円程度までが常識的範囲でしょう。
0というのはクオリティがあまり必要でない場合、印刷会社のデザイナー等を
使い、印刷料金込み込みで制作していただく場合です。

■印刷料金プラス紙代
紙や枚数により単価がかなり変わりますので、
いちがいには言えませんが、片面印刷10万枚で20万、
両面なら30万円あたりが目安です。
※校正を単純化する事で1~2万円は変わります。

■折込料金
新聞に折りこむ場合、必要です。
全国的に枚数による値引きはないのが一般的で、
B4で3.5円/枚くらいだと思います。

今、どこの印刷会社、デザインオフィス、広告企画プロダクションも
かなり大変な時代ですので、どこも親身になって相談に乗ってくれると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

どれくらいの枚数必要なのか判りませんが、数が少ないのであれば、はがき作成ソフトやDTPソフトで作れます。 知り合いの商店では、最近はパソコンで作っています。(どんなソフトを使っているかは知りませんが) 数が多いのであれば、複数の業者に見積もってもらえばいいと思います。
どれくらいの枚数必要なのか判りませんが、数が少ないのであれば、はがき作成ソフトやDTPソフトで作れます。
知り合いの商店では、最近はパソコンで作っています。(どんなソフトを使っているかは知りませんが)

数が多いのであれば、複数の業者に見積もってもらえばいいと思います。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

A4で一枚約2円位~ だと思います 色とデザインで若干高くなると思います 新聞に折り込むのであれば A4で一枚2~3円位じゃないでしょうか 印刷屋さんで『 なるべく安く上げたい』と言えばいろいろな案を出してもらえると思いますよ
A4で一枚約2円位~ だと思います 色とデザインで若干高くなると思います
新聞に折り込むのであれば A4で一枚2~3円位じゃないでしょうか 印刷屋さんで『 なるべく安く上げたい』と言えばいろいろな案を出してもらえると思いますよ