OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一重の場合のアイメイクって・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148331
  • 閲覧数401
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

みなさんこんにちは。
よく雑誌でメイクの特集をやってますよね。
でも載ってるモデルの人ってほとんどが二重・・
「じゃぁ一重の人はどうやってメイクすればいいんだっ!」て思うんですよー。
私は少し奥一重なので、まつげの上に色を入れてもあんまり目立たなくて・・
二重の人みたくきれいに色をいれるにはどうメイクしたらいいかわかりません。
私はこうメイクしてるって人いたら教えてくださーい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私は色を乗せる場合はやはり少し幅広にのせます。
濃すぎると目を閉じたときに面白いことになってしまうので(笑)
もしくは、目じりのほうに重点をおく。
わたし、アイライン引いても見事に!!見えないんですよね・・・(^^;
なので、黒目の上あたりは少し幅広に、目じりのほうはちょっと濃い目に入れています。
でも、私はたれ目だからこの方法でいけるのかも・・・。
化粧するならどうせならきり!!っとみせたいですからね^^
あんまりうまくないですけど、ほとんど化粧しないし。
なので、うまいアドバイスではありませんが、参考までに(笑)
お礼コメント
hisabu-

お礼率 50% (8/16)

私もアイラインを引いてみた時がっかりした覚えが・・。
私のまわりには二重の人しかいなくて、友達に化粧をしてもらったらなんか濃すぎちゃって。
がんばってトライしてみます!!
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-16 22:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

最近は「一重の人は・・・」っておまけ程度に載ってる場合も多いですが、たいてい「色はベージュ系で・・・」っていうお決まりオパターン!ベージュは誰にでも似合って当然です。

私の場合は、アイホールは立体感を出すだけで、色はほとんど乗せません。まずアイホール全体にうす~いい路の車道を軽く乗せます。(すこし目じりが上がり気味に鳴るように)
そして白のシャドウで、眉山の下あたりと、アイホールの中心(盛り上がってるとこ)にハイライトを入れます。
そして濃い目の色をアイラインのように細めに入れます。
そしてリキッドのアイラインを使って、まつげの間を埋めるように書いていき、目じりはこころもち上向きになるように。ラインを目立たせたくない場合は、シャドウのほうを後にします。アイラインを書いた後は綿棒でぼかします。
下まぶたにはインサイドラインをいれます。まつげの生え際の内側の粘膜部分に、白のペンシルでラインを入れます。(柔らかいものでないと目を傷つけるので注意してください)

あとはマスカラをばっちり塗って完成です。マスカラもまつげ全部に塗るのではなく。目じり中心にたっぷりつけると、切れ長感が増して、クールな感じになります。

一重の人は二重の人と同じメイクと思っては、マズ失敗します。一重ならではのクールな感じを生かしたメイクをするといいですよ。
お礼コメント
hisabu-

お礼率 50% (8/16)

アドバイスありがとうございます。
雑誌でもたまーに一重のひとは~って載ってはいるんですけど、やっぱり二重の人
の方が多くて・・。
がんばってトライしてみますっ!
投稿日時 - 2001-10-16 22:22:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

hisabu-さん、こんにちは

下記URLを参考にしてください。

http://www.sofina.co.jp/aube/school/soudan/index.html
お礼コメント
hisabu-

お礼率 50% (8/16)

アドバイスありがとうございます!!
化粧品のHPなどを見るのも一つの手ですよねー。
参考になりました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-16 22:18:47