OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

減価率について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148327
  • 閲覧数3202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (22/45)

耐用年数が5年の場合の減価率について教えて頂けないでしょうか。ちなみに、耐用年数10年の場合には、減価率は0.206のようです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

901 さん、こんにちは~☆

> 耐用年数は5年の場合の減価率について教えて頂けないでしょうか。

耐用年数が「5年」の場合は、
定額法 で、『 0.200 』
定率法で、 『 0.369 』となります。

良ければ、下記のURLをご参考にして下さい。

【減価償却率表】

http://www5d.biglobe.ne.jp/~search/ac/rate/

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

ここを参考にしてみてください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

税務上の減価率は税務署へ行き減価計算書の一覧表を貰ってくれば良いと思います。

損金にしないで減価する事も出来るようです。
お礼コメント
901

お礼率 48% (22/45)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:36:39