• ベストアンサー

LAN接続の限界について

何も介さずにLANケーブルのみでネットワークを張る場合、PCとPC距離の限界って いったい何メートルぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janis999
回答No.1

masaharu4445さん、こんにちは! LANケーブルとは一般的なRJ-45ケーブルと解釈していいですよね? ケーブルのみでPC-PCをつなげる場合の限界距離は100mです。 実際には1本1本のケーブルによって差がありますが、保証されている距離は 100mと定義されています。 ちなみにPC-PCを直結する場合、クロスケーブルを使用します。 それでは失礼します。

その他の回答 (1)

• sight
回答No.2

10BASE-T     100m 100BASE-TX     100m 10BASE2     185m 10BASE5     500m こんなところでよろしいですか?