• ベストアンサー

バカでした・・・PCを初期化しないで助かる方法ありませんか?

前に初期化してから、ウインドーズアップデートを一回もしませんでした。 そういう中で、MXやAV系のサイトなど回覧していました。 たぶんそれが原因でしょう、ウイルスやワームに感染してしまいました。 Ad-Aware SE PersonalやSpybot - Search & Destroyでワームを退治し、ノートンやウイルスバスターでウイルスは防いでいました。 しかし、こりずにアップデートをしなかった罰なのか、ノートンやウイルスバスターなどで駆除することができないワームがでてきました。 service.exe に入りこんでいる? WORM_AGOBOT.ABEとかいうワームを手動で消さなくてはいけないとウイルスバスターのサイトに書いてたので、セーフモードにし、素人ながらレジストリに手を出していました。 途中混乱してきて、無意味にservice.exeがつくレジストリを消したりしてしまいました。。。 それとservice.exeファイル自体を消そうとしたのですが、無理でしたので、そのすぐ下にあった、たしかservice.exeと同じ文字だったとおもいますが、ファイル名の横にある絵柄がなにか、ブリキのオモチャの内部の構造みたいな絵柄のやつを消してしまいました。 そして普通にウインドーズを立ち上げてみると、インターネットしていると、よくブラウザが固まったり、インターネットに繋がらなくなったりしました・・・ PCのLANコードをモデムから抜き、そして挿すと、インターネットには繋がるように、なぜかはわかりませんがなりました。 とかく、いろいろ問題がでてきそうでありますし、これから自分はどうすればいいでしょうか? 元に戻すだけでいいのですが、運悪く、システムの復元をオフにしてしまっていたので、元に戻すことができません;; どうしようもないヤツだと思われるかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.6

これも勉強だと思って、再インストール(リカバリ)しましょう。 手順はご存知だと思いますが、必要なデータをCD-Rなどにコピーし、リカバリを掛けてください。 これは、提案なのですが、恐らくメーカー製のパソコンにプレインストールされていたOEMのOSだと思うのですが、市販されている製品版のOSでは、『修復インストール』という機能があり、フォーマット後、再インストールされる、クリーンインストールや、リカバリとは異なり、データを消去しないで、OSを再インストールできる機能があります(データが破壊される場合あり)。 これを機会に、「製品版」のOSインストールCDを手に入れることをお勧めします。 また、システムの修復を有効にしておくことも、お忘れなく。。。

その他の回答 (6)

• tak7809
回答No.7

システムが起動するなんてうらやましい! 早くリカバリしましょう! いままで何度起動しなくなったことか・・・

noname#128820
noname#128820
回答No.5

以前、この問題で回答したken281です。 最初に質問されたのは5~6日前でしたか? 今までかかって解決しないなら、皆さんが回答されているように初期化しなさいな。それが早道です。 (ちなみに、誤って削除したのはservices.exeまたはservices.mscかと思います。これが同じ文字(スペル、綴り)に見えるようでは又間違います。 services.exe,services.msc よく見ると、sがついて複数形になっています。)

• gugux
回答No.4

PCを初期化しないで助かる方法ありませんか? → ないです。 (あるにはありますが、とてつもなく難しく、直るかどうかの保証もないです) バックアップ、OSクリーンインストール、ワクチンソフトインストール、同アップデート、Windowsアップデート、リストア。 が最もよいと思います。

• syunmaru
回答No.3

ディスクのクリーンアップを行いまして、チェックディスクを掛けて見てください。 これで、直りましたら、ウィンドウズアップデートをしてください。 駄目な場合は、大事なデーターや、設定は外部メディアにバックアップしまして、クリーン・リカバリー(出荷時の状態)してください。 その方が、今後、気持ちよく使えます。 授業料だと思えば、安いものです。(^_^.)

• higupapa
回答No.2

いったい何を消してしまったのやら... 幸いPCは稼動しているようですし、必要なファイルなどのバックアップをとってリカバリーするのが手っ取り早いのではないですか? 不幸中の幸いと思いましょうよ。

回答No.1

残念ですがどうしようもないと思います。動いているうちに、どうしても待避したいデータを外部に待避させて、初期化するのが良いと思います。 これに懲りたら、初期化した後は定期的なWindows Updateを心がけてください。