• ベストアンサー

削除しても復元します

outlook expressを使用しています。受信分の整理で「削除>削除済みアイテム>削除>はい」で削除しても1週間ほどすると全部未開封の状態で受信トレイに復元してしまいます。2百数十通を2回削除したのにまた、復元しました。どうすればよいのでしょうか?

• kijiya
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpy
回答No.2

メールサーバーにメールが置かれたままになっているのではないでしょうか?  「ツール」-「アカウント」の「インターネットアカウント」ウインドウで「メール」タブを選択、対象アカウントをダブルクリックします。  プロパティウインドウの「詳細設定」タブを選択、「配信」の欄を確認してください。  もし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていれば何度でも受信してきます。  そのチェックをはずせば、受信したときすぐにサーバーから削除されるので復元しなくなります。  すぐに削除されるのが困るなら、そのチェックをはずさないでその下にある設定で調整してください。

kijiya
質問者

お礼

「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていたので、早速はずしました。しばらく様子を見てみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pikkeru
回答No.1

受信トレイに復元するということなので、再び(三度?)受信されたのではないでしょうか。 (削除済みアイテム→削除は完全に行えたけれど、新しく受信してしまった) お使いのメールアカウントがWebで確認(Hotmailのように、Web上で作業できる)できるものなら、 そちらで確認されてみては。 2百数十通がそこに残っているなら、すべて削除してみてください。 参考URLのトラブル編の「OE5 同じメールを受信する 」も見てみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
kijiya
質問者

お礼

再び受信する設定があるとは気づきませんでした。確認してみます。どうもありがとうございました。