OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

削除しても復元します

• 困ってます
  • 質問No.148322
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (108/117)

outlook expressを使用しています。受信分の整理で「削除>削除済みアイテム>削除>はい」で削除しても1週間ほどすると全部未開封の状態で受信トレイに復元してしまいます。2百数十通を2回削除したのにまた、復元しました。どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

メールサーバーにメールが置かれたままになっているのではないでしょうか?
 「ツール」-「アカウント」の「インターネットアカウント」ウインドウで「メール」タブを選択、対象アカウントをダブルクリックします。
 プロパティウインドウの「詳細設定」タブを選択、「配信」の欄を確認してください。
 もし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていれば何度でも受信してきます。
 そのチェックをはずせば、受信したときすぐにサーバーから削除されるので復元しなくなります。
 すぐに削除されるのが困るなら、そのチェックをはずさないでその下にある設定で調整してください。
お礼コメント
kijiya

「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていたので、早速はずしました。しばらく様子を見てみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:36:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

受信トレイに復元するということなので、再び(三度?)受信されたのではないでしょうか。 (削除済みアイテム→削除は完全に行えたけれど、新しく受信してしまった) お使いのメールアカウントがWebで確認(Hotmailのように、Web上で作業できる)できるものなら、 そちらで確認されてみては。 2百数十通がそこに残っているなら、すべて削除してみてください。 参考URLのトラブル編の「OE5 同 ...続きを読む
受信トレイに復元するということなので、再び(三度?)受信されたのではないでしょうか。
(削除済みアイテム→削除は完全に行えたけれど、新しく受信してしまった)

お使いのメールアカウントがWebで確認(Hotmailのように、Web上で作業できる)できるものなら、
そちらで確認されてみては。
2百数十通がそこに残っているなら、すべて削除してみてください。

参考URLのトラブル編の「OE5 同じメールを受信する 」も見てみてください。
お礼コメント
kijiya

再び受信する設定があるとは気づきませんでした。確認してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:40:37