• ベストアンサー

ADSLで、YAHOOBBから準備のメールが

Yahoo以外のプロバイダでは、最寄りのNTT局舎は未対応 と表示されるのですが、Yahooだけが、先に開通するって事はあるのでしょうか? Yahooも、他のADSLプロバイダもNTT側がADSLに対応していないと無理ですよね Yahooからはメールで明日モデムとスプリッタを送ります。 と入りました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

フレッツADSLを使用しています。 >Yahooだけが、先に開通するって事はあるのでしょうか? まず、ありえません。 (ウチの対応NTT局はADSL対応と同時にYahooもエリアになっていました) >明日モデムとスプリッタを送ります。 モデム等は開通時にすぐ使用できるように早めに送られて来ます。自分の場合1週間前でした。 mytaka さんの最寄のNTTは近じか対応するのではないでしょうか?NTTの開通情報は開通間近にならないと発表しないようです。(おかげで、プロバイダーのコース変更のタイミングに合わず、3週間も開通を遅らせてしまった。) もしくは、Yahooがキャンセルされ難いよう、契約順に発送している可能性もありますが?(それはないか…) 下記、「Yahooの開局予定情報」で調べてみたらどうでしょうか。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/index.html 早く開通すると良いですね。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/index.html
mytaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友人の所は、今も尚ADSLもフレッツISDN も対応していない地域に住んでおり、近日には 可能になるようです。

その他の回答 (1)

• furaibo
回答No.1

NTTの局舎とプロバイダー(YBB)との工事が終われば対応済みということになります。他のプロバイダーが対応していなくても一社だけ対応済みということは十分あり得ます。  ただし、私の場合には、YBBでは8月末に局舎対応済みの報告。実際には局舎がまったく対応できていないにも関わらず、モデムとスプリッタが送られてきました。到着からすでに1ヶ月以上経ちますが、NTTに確認したところ、開通の目途はまったく立っていないといわれてしまいました。 YBBに聞いてもなしのつぶて。経験者としては、(もし、待つのであれば)まったく期待しないで待つ方が良いでしょう。もし、開通していたら儲けものです。YBBについては、いろいろいわれているようです。下記URLをみてみて下さい(プロバイダーのところ)。後は御自身で判断されると良いでしょう。  

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
mytaka
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳御座いません 友人には、受け取り拒否を話したところ 無事、終わったようです。