• 締切済み

Firefoxの画像表示について

Win XP(SP2) Firefox1.0.4 Tabbrowser Preferences 1.2.7.1を使っています。 今までは画像表示が、 ブラウザウィンドウの大きさに合わせて、縮小されていたのですが、 (この拡張のアップデートをしてからでしょうか?) 大きな画像のままで表示されるようになってしまいました。 設定は、縮小画像するようにチェックが入っていますし・・・・・・。 どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

noname#18183
noname#18183

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

まず[ツール]-[オプション]-[詳細] とすすみ,「ブラウジング」で,「大きな画像はブラウザ ウィンドウにあわせて縮小表示する」にチェックマークが入っているかどうか,確認してください。 チェックが入っている場合,[ツール]-[拡張機能] で,Tabbrowser Preferences を右クリックし,無効を選択した上で,Firefox を再起動してください。これで画像が縮小されて表示されたら,この拡張のせいです。

noname#18183
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 恥ずかしいのですが、 拡張機能の設定云々ではなく、単に私がよく使うサイトだけが設定が反映されないようです。 一昨日までは、縮小表示されていたのですが・・・・・・。 よく調べもせず質問してしまいました。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • Firefoxで「画像だけを表示する」ことができない

    OS(Windows XP)を再インストールして、ブラウザはFirefox2をインストールしたのですが、画像だけを表示することができないという不具合が起こっています。 HTMLページ内に画像が入っていても普通に表示されるのですが、たとえばjpgへのリンクをクリックすると、いつまでも表示されません。URL欄から画像のアドレスを指定した場合や、ローカルの画像ファイルをFirefoxで開く場合も同様です。何分たっても表示されずにカーソルは虫眼鏡に、ステータスバーは「停止」となっています。とはいえブラウザがフリーズしているわけではありません。 OSはWindows XPのSP3です。IEではこの不具合は起きていません。 対策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Firefox1.5で表示できない画像があります

    自分のホームページでのことですが、リンク集ページで複数のバナー画像をアップしています。 IE、Operaなどでは正常に表示できるのですが、Firefoxで見たときだけ画像が表示されません。「×」マークも表示されない状況です。 タグの確認もしましたが、他のブラウザでは表示されることからタグに問題はないようです。 Firefoxの設定がおかしくなっているのでしょうか。 ツール→オプションの設定では、下記のようにしてあります。 「画像を読み込む」 → チェックON 「同じWEBサイトにある画像のみ読み込む」 → チェックOFF また、WindowsXP SP2 セキュリティー対策はマカフィーのウィルス対策とFire Wallのみです。 仕事用のホームページなので困っております。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Firefoxで画像を表示したとき中央に表示したい

    Firefox3.5.2を使ってます。 このブラウザで画像を開くと、縮小された画像がタブウィンドゥ内の右上に 表示されます。 これを画面中央にセンタリングする形で表示させることは出来ないでしょうか。

  • IEを立ち上げるとホームページがFireFoxで表示される

    通常使うブラウザには、FireFox2.0にています。 仕事上(チーム)のカレンダーと自分用のカレンダーを同時に使いたいので IEにて仕事上のカレンダーを表示しています。 IEを起動するとこのカレンダーをホームにしているで表示が されるはずですが、IEは、about:blankとなり、FIreFoxに Googleカレンダーが表示されてしまいます。 設定上の問題でしょうか? 以前は問題なく表示されていたように思うので、Updateの 影響かもしれません。 WIndows XP SP2です。 よろしくお願いします。

  • firefoxについて

    firefox ver.10PRを使用しています。「tabbrowser extensions」という拡張機能でタブを使えるように設定しました。タブブラウザ拡張設定の画面でタブの表示幅の設定を120で固定したところ、2つ目のタブで開くページが上下に揺れてしまいます、これを解決する手段を教えてください。

  • 添付画像が表示されません

    本サイトの質問欄で、添付されている画像が表示されません。  VersaPro VR-C    OS Windows7 Pro 32bit  ブラウザ IE9 他のPC(Win7機およびXP機でIE9とFireFox)では問題なく表示されています。 なにか設定があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Firefox 2.0が動きません

    OS Windows XP SP3 です。 firefox1.5から、Firefox2.0.0.16にアップデートしたのですが、 起動すると一瞬ブラウザが立ち上がるのですが、 すぐにエラーメッセージが出て、firefoxを終了してしまいます。 クリーンアンインストールをした方が良いと言われたのですが、 いまいちやり方がわかりません。 仕事で使う大量のブックマークが消えたりするのが怖いので、 いざやってみたものの、途中でやっぱり止めています。 詳しいやり方わかる方、ご教授お願いいたします。

  • Firefox3.0.4でYoutubeの画像が表示されません

    Firefox3.0.4でYoutubeを閲覧すると、動画は正常に再生されるのですが、 JPG画像がほとんど表示されません。JPG画像とはトップページ等に表示される各動画の 静止画(キャプチャ?サムネイル?)のことです。 何箇所かは時々表示されますが、それ以外は真っ白の背景にテキストが表示されるだけです。 (Dailymotionやニコニコ動画は問題なく表示されます) 他のブラウザ(IE7 Opera)では正常に表示されますし、Firefox2でも問題はありませんでした。 とりあえず、Firefox3とアドビのFlash Playerをアンインストールして入れ直しましたがダメでした。 (動画の再生自体は問題無いのでFlash Playerは無関係だとは思うのですが・・・) セキュリティソフトのPFWも切ったり、Cookie等の一時ファイルも全て削除したり 試してみましたが変わりませんでした。 (Firefox3だけの症状ですのでこれも無関係だとは思ったのですが・・・) どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。 Windows XP Home SP2 ウイルスバスター2007

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 画像の表示について

    以前まで画像のみの表示の場合、 ウインドウの大きさに関係なく画像の大きさそのものでしたが、 おそらくIEのアップデート(現在6)をしてからは ウインドウの大きさにあわせてその中に収まるように縮小されるようになり、 従来と同じサイズであらわすには画像右下のボタンを押さなければならなくなりました。 従来と同じように、 ウインドウの大きさに関係なく画像の大きさそのもので表示したいのですが、 どこかの設定をつつけばいいでしょうか?