• 締切済み

迷惑な販促の電話。。。

tokyoringoの回答

回答No.2

居留守でも、あきらめて掛かってこなくなるまで、ご本人が電話に出るべきではありません。 下手に扱って、強気に答えたりしますと、言いがかりをつけられるようになりかねません。 どのくらいの頻度で掛かってきますか? もし、頻度が高いようでしたら、警察に相談しましょう。

関連するQ&A

  • 迷惑電話

    高校2年の男なんですが、 最近勧誘の電話が多く、いつも留守番にしてるんで大丈夫なんですが たまたま電話に出てしまうと「○○個別塾の××ですが、□□君ですかぁ~?」と言われ ついつい「はい、そうですが」と答えてしまいます。 そのせいか長々と電話が続き、切ろうにも切れなくなってしまいます。 どうしたら簡単に切れるでしょうか? 「○○塾の××ですが・・・」と言った時に「結構です」と無理矢理切ってしまった方がいいんでしょうか?

  • 迷惑電話

    困っています。 よく勧誘の電話がかかってきます。多くは大阪弁を喋る人たちなのですが、やけに馴れ馴れしい口調だったり、最初はかなり礼儀正しいのに、断った途端に手の平返したように怒鳴り散らしたり・・・。 最初は普通に対応していましたが、あまりに回数も多いし、腹も立つので、勧誘だとわかったら、すぐに一方的に切るようにしています。(何か言われてムカツクのもシャクなので・・・) 多分、どこかで名簿か何かを買って、それをみて電話してきてるんだとは思うのですが、「あんたのことは何でもしってるんだよ。」「こっちはバックにヤクザがついとんじゃ。」など、かなり不快なことを受話器の向こうでわめきたてます。 昼間だけなら留守電にしておくという手もありますが、夜8時とかにもかかってきたりするので、本当に迷惑です(-_-#) ピクピク 何か良い対策があれば、ぜひ教えてください。

  • セールス電話の逆ギレ…?

    以前から某宝石店の男性から宝石のセールスの電話がしつこく頻繁にかかってきていました。 なので親しい友人には携帯にかけてもらうようにして自宅電話は留守電にして出ないようにしていました。 先ほどのことなのですがたまたま父がそのセールスの電話に出てしまったのですが、相手の男は名乗りもせずに一方的に私を電話に出せとしか言わなかったそうです。 父が留守だと返すと「このバカ女!」と電話の向こうで叫んだそうです。そして「俺は暴力団の息子やぞ!暴力団の息子をナメとんのか!家はわかっとんやから家まで行くからな!」と叫んで電話を切ったそうです。 おそらくずっと電話を無視していたので勧誘電話のその男性の逆ギレでただのハッタリだとは思うのですが心中穏やかではありません。 もともと色々と気にするタイプで無言電話が数回あるだけでも眠れなくなってしまう程なので、今回のようにはっきり言われると心配になってしまいます。 もし同じような経験した方いらっしゃったら相談に乗っていただきたいな…と思いまして書き込ませていただきました。

  • 迷惑電話拒否機能

    いつもお世話になります。 私の家の電話は、30件の迷惑電話拒否登録機能がついているのですが、勧誘電話が多く、30件では足りません。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、迷惑電話拒否登録機能が無制限に出来るか、あるいは30件より多く出来る一般電話機があれば教えて欲しい。 2、先日、このような留守番電話サウンドを知ったのですが、女性の声なので、男性の声で無いでしょうか? http://wis2.jp/damatte_motteke/index.html これの男性バージョンがあればありがたいです。 3、その他、勧誘、迷惑電話対策 以上の3点です。お願いしますっ。

  • 創価学会の方教えてください。

    よくわからないので教えてください。 無神経な質問かもしれませんが・・・。 ●旦那の同級生が創価学会員なのでよく家に訪ねてきますが、 居留守をつかってます。知らない人も来ます。 いったい何をしに来るのでしょうか? ただの勧誘ならばとっくに断ってると思うんですけど。 ●私の友達は創価学会員ですが勧誘しないタイプです。 休日会いたくて誘うんですがいつも「忙しい」と断られてしまいます。 活動で忙しいんでしょうか?活動って何をするんでしょうか? それとも単に私と会いたくないだけ? 上の質問を友達に聞けばいいんでしょうけど、友達は隠してるんです。

  • 携帯の留守番電話で終了時に1を押すのを忘れると留守録できないのでしょうか?

    お客さんの携帯に電話し、留守のため留守番電話サービスにメッセージを入れましたが、終了時に1を押してくださいというのを忘れて切ってしまいました。もう一回やってまた忘れました。伝言内容が面倒だったのと、普段やったことがないので・・・。 伝言は入っているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 着信拒否した方がいい?

    最近知らない番号(よくあるのが047-420-XXXX)や同じ所の番号から頻繁に着信がありますが、家は知らない番号に出ないようにしているため 取りあえずは留守電設定にしてても伝言を1度も残さず切れてしまいます。何度かけてきても伝言を残さないから勧誘とかといった迷惑電話かと思いますが、毎日のようにあったりする番号に対しては様子をみて着信拒否した方がいいでしょうか?

  • 迷惑電話 腹立つ

    最近やたらと勧誘の電話みたいのが多いんですよね。私はだいたい学校やバイトで居ない時にかかってくる事が多く母が受ける事が多いんですけど、母も最近そういう電話にムカついてるらしく「○○さんいらっしゃいますか?」と言われて、そんな人はいません"ガチャ"ッと切った所、その後何十回とワンコールされました。そしてこの前私がいるときにそういう電話が掛かってきて出たところ「○○さんですか?なんたら~」と始まり、私は即「って言うか、家の電話番号とか名前をなんで知ってるの??」と聞いたら、私がカードやアンケートで名前とかを書いた時の情報があり(っていうか別にアンケートとかに答えた事はない。)その他にもいろんな人の情報を集計して、「今回はその中でも20歳の人に限ってお電話差し上げてます」みたいな事を言われました。まぁその後興味ないですって言って切ったんですけど。その時はあっさり言われたんで、あんまり気にしなかったんですけど、言い方を悪くすれば勝手に個人情報をもらってますみたいな事じゃないですか?それって法律的にどうなんですか?

  • 同級生を名乗る人が・・・

    夕方、自分の留守中に同級生を名乗る人が来たのですが、 名前を聞いても全く心当たりがありません。 何だか気味が悪いです。 電話ならともかく、家まで来るなんて・・・ 新手の勧誘なのでしょうか。 皆様にも似たようなことはありますか?