OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ReとFwがたくさん・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148265
  • 閲覧数500
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (81/114)

こんにちは。携帯初心者です。教えて下さい。

主人の送信メールボックスに次のような
メールがありました。
(1)宛先・・主人の友人
(2)題名・・Re:Fw>Fw:Re:Fw:Fw>Fw:Fw:Fw:Fw>
(3)本文・・こんにちは(本当はHな文)

Fwって転送されてきた文だと聞きましたが、
本文には「こんにちは」しかなく、誰かが送信してきた
文を引用した形跡がありません。

この場合、「こんにちは」を書いた人は主人なのでしょうか。

ちなみに、携帯で浮気をつきとめる方法をご存知の方は
合わせてご伝授下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

素直に題名を読むと、Reは「返信」 Fwは「転送」で、頭にReがついていますので、
ずーっと転送されてきたメールをご主人が受信し、それに返信したメールということになります。
送信メールボックスにあるということですので、携帯の使用者が書いた文章と考えるのが妥当です。
携帯電話で返信をすると送信されてきた文章は通常は引用されません。
が、引用返信(機種によって異なるかも)をすると>マークが文頭のみについて文章を引用することが可能です。
宛先の友人がどんな方かによるかと思いますが、男性ならご主人宛てに送信されてきたHなダイレクトメール(アドレスを無差別に狙って送ってきます。ご主人がそのようなサイトに登録などをしてなくても送られてきます)を面白がって送ったようにも思えるのですが・・・・
ご主人の最近の行動で怪しいところでもあるんなら別ですが・・・
携帯宛てのHなダイレクトメールにはご質問のようなFwやReがたくさんついたものもよくありますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

携帯電話で、フォワード・リプライをする場合は、
引用符等がつかない場合が多いので(私の機種では
頭の一行しかつきません)、どこから引用なのか
わかりにくいですよね。

miju-mamaさんのご主人のケースでは、

題名が、Re:Fw:...
となっているので、誰かからフォワードされてきた
メールに対してのリプライと思われる。
(リプライなので、フォワードしてきたのは、ご主人の
友人かな?)

本文は、引用符なしで始まっていると思われる

以上から、本文「こんにちは(本当はHな文)」は
ご主人が書いた部分なのではないでしょうか?

# あとは、他のメール(送受信履歴等)から推察する
しかなさそうです