• ベストアンサー

明るい懐中電灯について

Gentos SuperFire SF-504より明るいLEDの懐中電灯は何があるでしょうか? スポットが明るいものを重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun52
回答No.1

LEDの懐中電灯とのことなので、ある程度の点灯時間が必要なのでしょうか? 私も同じSF-504を使用していますが、思いつくのは、同じSuperFireのSF-301です。 照射範囲はそれほど広くありませんが、割とスポット気味で中心部は結構明るかったと思います。(今手元に無いので、、、) SuperFireならコストパフォーマンスの点ではお勧めです。

kushiyaki
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 いろいろ考えた結果InovaT5にしました。 しかしながらLEDはフィラメントには全くかないませんね。 もっと明るいLEDをご存じな方は教えて下さい。

その他の回答 (2)

• nourider
回答No.3

LEDじゃないけどこんなのあります。 HIDランプらしいです、自転車用ですが、懐中電灯としても利用できるらしいです。少々高価ですが・・・

参考URL:
http://www.chari-u.com/parts/light05/tplight1.htm#tphid
kushiyaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sego
回答No.2

SF-504は調光式です、新しい乾電池でHIGHモードで始めて5Wになります。DDコンで制御していますが展示品などでは電池が殆ど使い込んだものは、HIGHモードでもLowモードになります、Lowモードは大よそ1W程度の明るさです。 フィラメント式のSURE・FIRE社 6Zなどを数本持っていますが異母兄弟のGentos社のSF-501ですが3mの視野性はLEDの方が良好です。また10mの視野性はGentos社のSF-301の方が良好です。 同じCR123を2個か3個使用したLED式とフィラメント式を比べた場合。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jg2t-tjm/item/spf504/spf504.html
kushiyaki
質問者

お礼

ありがとうございました。