Yahoo!メッセンジャー Ver.6.0が使えません!

このQ&Aのポイント
  • メッセンジャーVer.6.0のアップデート後、ログインできない問題が発生しています。
  • ルーターを使用してメッセを接続している場合、対応していない絵文字が送信される可能性があります。
  • 現在、メッセンジャー5.1のダウンロードができないため、アップデート後もログインできない場合は、バージョンダウンの方法を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャー Ver.6.0が使えません!

先日友人とYahooののメッセをしていると、対応していない絵文字が沢山送られてきました。 そこで自分のメッセンジャーのバージョンが古い事を知り、6.0にバージョンアップさせたのですが・・・。 ログインできない!!!! YahooBB回線だったのでYahooBBのサポートにも問い合わせたのですが、Yahooメッセンジャーのサポートに回されて、結果ルーターを使っているからではないか?という返答。 ルーターを使ってメッセを接続している人っていらっしゃらないのでしょうか? 旧バージョンは問題なく使えたので、バージョンダウンも検討しているのですが、5.1はどこからもDLできなくなっています。 6.0をこのまま使う方法、もしくは5.1にバージョンダウンさせる方法。 どちらかご存知でしたら教えて下さい! なお、ルーターはエレコムのブロードバンドスターを使っていて、旧バージョンのメッセは問題なく使えていました。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

こんにちは ヤフーメッセンジャー6.0にログインできない状況と原因は 正直、分かりません (*_ _)人ゴメンナサイ ただし、6.0をダウンロードする前に 5.1をアンインストールしていなければ 動作の不具合が生じるかも知れないので その辺が原因と考えられるかも知れません。 5.1は↓からダウンロード出来るはずです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-11.html その際は説明に従って、6.0をアンインストールしてから ダウンロードしてみてください。 まずは上記URLを参考に6.0及び5.1がインストールされていないか 確認して、双方ともアンインストールした後に 6.0をダウンロード、インストール、それでも6.0が使えないなら 6.0をアンインストール → 5.1をダウンロード、インストール としてみてはいかがでしょうか?

mayaya5963
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速アンインストールしてから入れてみたいと思います! ヘルプを探していたのですが、この記事が見つからなくて・・・。 助かりました!