• ベストアンサー

引越し時の手続きについて

引越し時の手続きについてまとめたサイトご存知の方おられましたら教えてください。 以前は引越し全般についてお聞きしたのですが「手続き」について特に知りたいです。 1.公的機関への手続き(住民票の届出等) 2.準公的機関への手続き(電話、電気、水道等) 3.私的でも重要な手続き(クレジットカード等) 気が付かず、うっかり忘れていたいたため大変なことになったとかいうのが怖いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

郵便の転送など・・ 書こうかと思いましたが参考サイトがありました。 http://www.hakase.co.jp/shop/kanri/siori/siori.htm 見てみてください。

maybe007
質問者

お礼

遅くなってすいません。 イラスト入りで丁寧に説明されていて大変わかりやすかったです。 無事引越しも終えました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3
maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいませんでした いろいろなサイト教えてくださりありがとうございました。 無事引越しを終えることが出来ました。

• hanbo
回答No.1

下記URLでよいかと思います。

参考URL:
http://www.romanticist.net/iiie/check1.html
maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいませんでした。 無事引越し終えることできました。 どうもありがとうございました。