OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙の変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148241
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

インタ-ネットから画像を直接壁紙に設定してしまいました。その後、保存してから設定するようにしているのですが、最初に設定した壁紙がきえません。立ち上げると必ず出るのですが、どうやってけしたらいいのですか?ちなみにOSは、Windous MEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
画像ファイルの拡張子が".bmp"(ビットマップ)のファイルを壁紙に設定し、その後"jpg"(JPEG)のファイルに設定し直すと、もとのbmpファイルが起動時に出てきます。
最初のbmpを消すには、壁紙を「なし」に設定するか、最初から入っている適当な壁紙でも設定し、その後にあらためて目的の画像ファイルを設定しましょう。
では。
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございました。とても分かりやすくてうれしかったです。
投稿日時 - 2001-10-09 17:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

画面のプロパティで壁紙を「なし」にしてOKをクリック。 再び、画面のプロパティでお好きな壁紙をする。 これで、良いと思います。
画面のプロパティで壁紙を「なし」にしてOKをクリック。
再び、画面のプロパティでお好きな壁紙をする。

これで、良いと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 画面のアイコンも何も無い場所で、右クリック→一番下のプロパティをクリック すると、壁紙の一覧が表示されますので、希望の壁紙をクリックして、適用→OKで良いかと思いますが。
 画面のアイコンも何も無い場所で、右クリック→一番下のプロパティをクリック
すると、壁紙の一覧が表示されますので、希望の壁紙をクリックして、適用→OKで良いかと思いますが。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

画像ファイルはCドライブの「Windows」に保存されてるんですよね?(MEもそうだろう) 上記のディレクトリに保存していないのなら「プロパティ」には現れません。移動するなり保存し直すなり、きちんと入れ直して下さい。
画像ファイルはCドライブの「Windows」に保存されてるんですよね?(MEもそうだろう)
上記のディレクトリに保存していないのなら「プロパティ」には現れません。移動するなり保存し直すなり、きちんと入れ直して下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ