OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小さいのか、大きいのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148225
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (16/71)

犬の大きさについて教えてください。

大型犬・中型犬・小型犬の分類方法は
どうなっているのでしょうか?

例えば、フレンチブルドックは小型なのか、
中型なのか、私には判断がつきません。

誰か教えてください!
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

医療共済の犬種分類表
です
お礼コメント
misa-chan

お礼率 22% (16/71)

これからすごく役に立つHPを教えていただきありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-09 16:30:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

とりあえず… >例えば、フレンチブルドックは小型なのか、中型なのか… それに関してだけはわかりました。 ↓「小型」ですね。 ...続きを読む
とりあえず…

>例えば、フレンチブルドックは小型なのか、中型なのか…

それに関してだけはわかりました。

↓「小型」ですね。
お礼コメント
misa-chan

お礼率 22% (16/71)

かわいいHPですね。
フレンチブルドックが小型犬だと分かって
助かりました!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-09 16:33:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>大型犬・中型犬・小型犬の分類方法は >どうなっているのでしょうか? 成犬時の体重(大きさ)で分類しているみたいですね。 10キログラム以下→小型犬 11キロ~25キロ→中型犬 25キログラム以上→大型犬 45キログラム以上→超大型犬、だそうです。 そのほかに、 発育期間が違います、 超小型犬は生後8ヶ月でおとなになりますが、超大型犬は24ヶ月かかります。 成長率が違い ...続きを読む
>大型犬・中型犬・小型犬の分類方法は
>どうなっているのでしょうか?

成犬時の体重(大きさ)で分類しているみたいですね。
10キログラム以下→小型犬
11キロ~25キロ→中型犬
25キログラム以上→大型犬
45キログラム以上→超大型犬、だそうです。

そのほかに、
発育期間が違います、
超小型犬は生後8ヶ月でおとなになりますが、超大型犬は24ヶ月かかります。

成長率が違います、
小型犬が大人になった時の体重は生まれた時の20倍ですが、大型犬は100倍です。

栄養の必要量が違います。
小型犬のエネルギー必要量は大型犬の2倍です。(体重1kgあたり)

消化能力が違います。
小型犬の消化管は体重の7%ですが、大型犬は2.7%しかありません。

寿命が違います。
大型犬は老化が早く、寿命は小型犬の半分です。

↓「小型・中型・大型」それぞれ分類別に写真が載っています。
お礼コメント
misa-chan

お礼率 22% (16/71)

これまた良いHPを紹介いただきましてありがとうございます。

体重、寿命、発育期間、教えていただいたことを元に
分類していきたいと思います。


ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-09 16:35:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ