OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressで画像が挿入できません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.148199
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

OEのバージョンは5.50です。メッセージにJPEGの画像を挿入したいのですが、できません。
「画像」ウィンドウから画像を選択して「OK」ボタンを押しても何も表示されないのです。エラー音もエラーウィンドウもありません。
このパソコン(VAIO PCG-R505/ABW)では初めて画像をつけようとしています。
画像の添付はできます。
試しに、以前使っていたパソコンで作成し画像を挿入してあるメッセージをインポートして、そこから画像の部分のhtmlをコピーして画像ファイル名を変更してみたらちゃんと表示できました。
どういうことでしょう?VAIOのOEを再インストールすべきでしょうか。
状況の説明がうまくできずすみません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

OEのツール→オプションより、セキュリティのレベルを下げてみてはどうでしょうか。

UndefinedはNullまたはオブジェクトではありません というエラーが出る場合の方法です。

エラーメッセージなど出ないということなので違うかもしれませんが
お礼コメント
hamchin

お礼率 100% (13/13)

早速やってみたところ、できました!
ありがとうございます。
書いたとおりエラーメッセージはでていませんし、セキュリティレベルの問題だとは全く考えていませんでしたので驚いています。
安全性が低くなると書かれていてちょっと心細いので、今後は画像を挿入するメッセージを作るときにレベルを下げるという方法でいこうかなと考えています。(心配しすぎでしょうか??)
ともかく本当に、どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-09 22:28:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

OEの文章設定がテキスト形式になっていたのでは?
HTML形式にしないと画像は貼り付けられないのでは?と思います。
インポートしてできたのは、インポートしたために形式が一時的に
HTML対応になったからだと思いますよ。
お礼コメント
hamchin

お礼率 100% (13/13)

とてもはやい回答ありがとうございます。
残念ですが、ヘルプにもそのことが書かれていたので、HTML形式なのを確認しています。他にはどんな原因があるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-09 14:39:10