• ベストアンサー

Outlook Expressで画像が挿入できません・・・

OEのバージョンは5.50です。メッセージにJPEGの画像を挿入したいのですが、できません。 「画像」ウィンドウから画像を選択して「OK」ボタンを押しても何も表示されないのです。エラー音もエラーウィンドウもありません。 このパソコン(VAIO PCG-R505/ABW)では初めて画像をつけようとしています。 画像の添付はできます。 試しに、以前使っていたパソコンで作成し画像を挿入してあるメッセージをインポートして、そこから画像の部分のhtmlをコピーして画像ファイル名を変更してみたらちゃんと表示できました。 どういうことでしょう?VAIOのOEを再インストールすべきでしょうか。 状況の説明がうまくできずすみません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

OEのツール→オプションより、セキュリティのレベルを下げてみてはどうでしょうか。 UndefinedはNullまたはオブジェクトではありません というエラーが出る場合の方法です。 エラーメッセージなど出ないということなので違うかもしれませんが

hamchin
質問者

お礼

早速やってみたところ、できました! ありがとうございます。 書いたとおりエラーメッセージはでていませんし、セキュリティレベルの問題だとは全く考えていませんでしたので驚いています。 安全性が低くなると書かれていてちょっと心細いので、今後は画像を挿入するメッセージを作るときにレベルを下げるという方法でいこうかなと考えています。(心配しすぎでしょうか??) ともかく本当に、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

OEの文章設定がテキスト形式になっていたのでは? HTML形式にしないと画像は貼り付けられないのでは?と思います。 インポートしてできたのは、インポートしたために形式が一時的に HTML対応になったからだと思いますよ。

hamchin
質問者

お礼

とてもはやい回答ありがとうございます。 残念ですが、ヘルプにもそのことが書かれていたので、HTML形式なのを確認しています。他にはどんな原因があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • メールに画像を挿入できない・・・

    メールに画像を挿入できません 必ず 『このダイアログでエラーが発生しました エラー:195 'undefined’は Null またはオブジェクトではありません』 のメッセージが出ます 挿入しようとしているのは JPEGイメージ24.4KBのもです 試しに他の画像でも試しましたが 同じ結果でした 以前は 普通に挿入できたのですが・・・・ もちろん リッチテキスト形式にしております メーラーはOutlook Express です バージョンは5.50.4807.1800 です OEは ME IEは5.5  以上です よろしくお願いします

  • Word文書にweb画像を挿入したいのですがエラーが出ます

    Web上で公開されている画像をWord(バージョン・2002 SP-1、OSはWindows XPです)に挿入しようとしているのですがエラーメッセージが出て挿入できません。どなたか解決方法を教えていただけますでしょうか。行った操作および状況は以下の通りです。 1. Web上の画像をデスクトップに新しい画像ファイルとして保存 2. Wordの「挿入」→「図」→「ファイル」からデスクトップに保存したファイルを選択 3. 変換元のファイル形式を問う「ファイルの変換」というBOXが開き、10数種のファイル形式が選択肢として表示される。 4. 変換元ファイルはjpeg形式なので「JPEG形式」を選択して「OK」ボタンを押すと「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」のメッセージが表示される。 Web画像をpaintにとりこんでその画像を挿入してみようと試みましたが、paintへのとりこみ時にも「このファイルは読み取れません。このビットマットファイルは無効であるか、現在サポートされていない形式です」とのメッセージが出てとりこみに失敗しました。 ちなみに「マイピクチャ」に保存されている画像は問題なく挿入できます。

  • FileMakerに画像を挿入しようとするとJPEG error #53と出てしまうのはなぜ?

    FileMaker Pro 5.5をWinXPで使っています。 ピクチャーフィールドにJPEG画像を挿入しようとすると、フィールドに「JPEG error #53」と出てしまいます。 「アプリケーション環境設定」の「メモリ」タブで、キャッシュサイズを最大の9999kに変更しても同じエラーが出ました。 挿入しようとしている画像は60枚ほどあるのですが、ほとんどが280KBほどで、3600×2700位の大きさのものです。 試しに2500×2000程に小さくしたらきちんと表示されましたが、今後写真の数も数千くらいに増えていきますし、やはり、そのままの大きいサイズで表示したいのです。 何かいい解決方法はないでしょうか?

  • 画像を添付すると挿入表示される

    OSは98SE、メーラーはOE6.0です。 画像を添付で送信すると、同じ画像が文中に必ず 水平線が引かれた状態で挿入されてきます。 挿入で処理するばあくまで挿入になり添付には ならないのですが、添付処理すると添付とは別に 挿入表示もされるのです。以前は、このようなことは なかったように記憶しています。 設定が変わってしまったのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでのインポートエラー

    新しいパソコンを購入したのですが、以前のパソコンでのメールのメッセージを新しいパソコンにインポートしようと思っても、エラーが表示されてできないのですがインポートできる方法はあるのでしょうか? ちなみに古いパソコンのOSもバージョン新しいものと同じWindows Me です。 アドレス帳の方はうまくできたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Outlook Express画像コントラスト

    Windows XPのOutlookを使用しています。 画像の貼り付けや添付を行った際、元のデータフォルダに保存されている画像(JPEG)と比べると、添付した画像の彩度が変化して(落ちて)しまうのですが、どうすれば元のコントラストのままで添付できるのでしょうか。

  • 挿入画像が見られません

    Outlook2003に変更したのですが画像を挿入した際 (自分で受信確認をすると)別な添付ファイルとして 受信してしまい添付ファイルを開かないと確認が 出来ません・・・・今までのOEなら普通の添付でも 文章の下に画像が見られていましたし挿入画像も 文章の真ん中で見ることが出来ました YahooやHotmilでも見ることが出来ますが 友人の2003へ送るとダメだとの返事 ちなみに友人からの挿入画像は見る事が出来ました 一体何がおかしいのか分かりません 何方か分かる方是非助言して下さいお願いします。

  • jw-cadで画像の挿入ができません。

    当方の環境:windows7 pro. 32bit メモリ2GB HDD残り92GB jw-cadバージョン8.0 画像挿入ツール susie をアドオンしてjpeg画像を挿入しようとして(1)jw-cad起動(2)図面データ読み込み(3)編集>画像挿入 で jpegオプションを指定して画像を読み込む(4)読み込まれた画像を編集しようとして捜査すると 添付画像のメッセージが表示されてjw-cadを終了せざるを得なくなる。その際タスクマネージャで物理メモリ使用率を確認したら54%でした。どなたかアドバイスをお願いします。

  • デジカメで撮った画像を文章間(Eメール)に挿入できません!

    DSC-P5 を中古でゲットしました。 そして、早速、撮影して、パソコンに画像を取り込みました。 (ちなみにパソコンは富士通のです) JPEGで保存。 友人にデジカメで撮った画像をEメール(Outlook Express)で送りたかったので、 文章内に画像を挿入しようとしたら、   エラー:195  ’undefined' は Null または オブジェクトではありません。 という表示がでてきて、画像を挿入できません。 今まで、スキャナからの画像とかは挿入できたりしていたのに、 どうしてできないのか、わかりません。 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • Outlook Express

    メールの文中に 画像を貼り付けようと思っています。 【 メッセージの作成 】 画面で 【 挿入 】 > 【 画像 】 を選択すればできるらしいですが 【 挿入 】 > 【 添付ファイル 】 だけで  ほかは選択できません。(黒くなっていません) 何故でしょうか。どうすれば選択できるようになるのでしょうか。 バージョンは 6 です。

専門家に質問してみよう