• ベストアンサー

専門家の方々どうか教えて下さい!音楽CD-Rがコピーできません(泣)!

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

専門家じゃ無いですけど。  B'sRecorderGOLDの「メディア」「キャプチャー」でWAVEに一回落としてから、好きな曲を集めてCDにするのはダメですか?。(普通のリッピング)  こちらの方法だと何も考えなくても成功すると思うのですが・・・。  あと、WMAとかは試してみたのでしょうか?。あれはCDライティング機能があるらしいですよ。使い難いのでプレイヤーとしてのみ使用していますが・・・。

tirta
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます でもでも今日明日は悲惨な 残業になりそうなので… できるだけ早くチャレンジします! せっかくすぐに回答くださったのにごめんなさい m(__)m

関連するQ&A

  • 次世代プロテクト? オリジナルなのにCD-Rにコピーできません

    輸入版(UK版)のCDを60日待って手に入れ車用に2枚コピー しようとしたところ、1枚はできましたが、連続書き込みに せず改めてもう1枚オリジナルからベスト版を編集しようと したところ 「オリジナルをお使いください云々」のエラーが でました 次世代プロテクトってここまで厳しいので しょうか? 詳しい方教えてください ちなみにMDでの編集は考えておりません・・・ 使用しているソフトはB'S CLIPで IOデ-タのCDRWをwin98seの使用環境ですが…きっと この辺は関係ないでしょうね・・・  

  • CD-Rを読み込まない

    以前Windows98のPCで使用していたCDRW-iU48S (アイ・オーデータ)で書き込んでいたCDを 新しく買ったPC Windous XP HomeEdition バッファロー DVM-RXH16FBで読み込もうとしたところ、開いてもデータがありませんでした。 http://www.iodata.jp/prod/storage/cd-rw/2002/cdrw-iu48s/ ↑CDRW-iU48S B's CLiPを使ってます。 調べてみたら次のような記述がありました。 >他社製のパケットライトソフト、または、ライティングソフトとは共存できません。 >B's CLiP、および、B's Recorder GOLD以外のパケットライトソフト、ライティングソフトは全てアンインストールしてください。 バッファローとB's CLiPが共存するにはどうしたらいいですか?B's CLiPの方は読み込めるだけでいいです。 どうしたら読み込めるようになりますか? またどのPCでも見れるようにするにはどのようなものがありますか?

  • CDコピーができなくなってしまい困っております(泣)

    Record Now DX というソフトを使ってCDのコピーをしていたのですが、どういう操作をしたのか、いつもと違うやり方をしてしまい、コピーできなくなってしまいました。 「システム標準のCD書き込みが有効になっていますので、ドライブのプロパティよりCD書き込みを有効にしてください」 と出ます。 プロパティや思いつくフォルダなどを探しましたが、どう見つけていいのかわかりません。 再起動して今までとおりの手順でコピーをしても、焼きこみはできるのですが、音楽・データは入っておらず、CD-R自体は書き込み済みになっていて、空のCD-Rになってしまっています。 その後に、アイオーデータのDVDドライブを買ったときに入っていた B's Recorder GOLD9 というソフトが起動し、 BAA B's clip か、B's Recorder GOLD の選択がでますが、まったくどうしていいのかわかりません。 どうぞ解決方法を教えてください。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD での音楽CDのコピー

    オリジナル版のcdは、CDドライブに挿入すると、自動的にMedia Player が起動して再生が始まります。プロテクトもかかっていないはずです。(かかっているかは、どうやって確認するのでしょう?) で、本題ですが、B's Recorder GOLD の’コピー’でやったのですが、コピーはできるのですが、オリジナルCDのように自動再生になりません。 オリジナルCDのファイル(*.cda) を、一旦ディスクにコピー した後B's Recorder GOLD の’音楽CD'でコピーをしようとしたのですが、これもうまくいきません。 どうしたら、B's Recorder GOLD で音楽CDのコピーができるのでしょうか?

  • 古い音楽CD2枚をCD1枚に編集したい

    古い音楽CDが2枚合って(コピーガードはされていないと思います)、それを1枚のCDにしたかったので、一旦、Windows にファイルをコピーして一箇所に集め、それを B's GOLD でCD-W に焼きました。いざ、再生しようとしたら、ファイルが対応していませんとかで再生できませんでした。ファイル名は、Track1.cda とかゆうファイル名でした。曲を編集して1枚のCDを作成したいのですが、どのようにしたらよいですか?

  • Media PlayerからCD-Rへの曲のコピー

     CDからMedia Playerに曲を入れてライブラリーで編集した後、オリジナルのCDを作ろうと再生リストをCDにコピーしたのですが、リストの8曲中2曲しかコピーされません。どういうことなのでしょうか?  また、60分を超えるリストはコピーできないのでしょうか?700MBのCD-Rでやってます。他のコピーソフトも含めて回答願えたらと思います。

  • CD-Rに曲名を自動で入れるには?

    B's Recorder GOLD5を使っています。 CDを焼く時に『コピー→CD TEXT→編集』の所に自動で曲名が入っているものもあれば、自分で入力しなければいけないものがあります。 どうすれば、自動で曲名が入るのでしょうか?

  • CDのコピーが出来ない

    自宅で3台のパソコンを使用しています。 以前、市販のCD/DVDのコピーソフト(「B's Recorder GOLD8」、 「Roxio Easy Media Creator 8Security」等)を使って作成できていたCDのコピーが、1ヶ月前から突然、3台のパソコンがコピーできなくなりました。 その現象を具体的に説明しますと、コピー元のデータを読込後→コピー先のCDに書き込みまでは進みますが、ベリファイに入ると問題ありの×印が出て、CDトレイが自動で開き、コピーできません。 いろいろなコピー元のCDを何回もやって見ましたがどのパソコンも同じ現象でコピー出来ません。コピーソフトを他のソフトに切り替えても同じ現象です。 ウイルスかと思いウイルスチェックをしましたが、それにもウイルスは掛かりません こうした現象について心当たりの方がおられましたら対応策を教えて下さい。

  • 自作CD-Rにプロテクトってかけられますか?

    タイトルのとおりです コピー防止のプロテクトをかけたいのですが、 自作CD-Rにはできないでしょうか? また、配布顧客の管理用として、 CD-R一枚一枚にシリアル番号を入れることは できないでしょうか? 使用環境は、WIN98SE、PEN3-500、 RECOH MP7400A、B's Recorder GOLD5です。 ご存知の方、教えてください

  • コピープロテクト付きのCD-R作成について

    お世話になります。 CD-Rに焼いたデータをエクスプローラから、 HDD等にコピーできないようにしたいのですが、 対応可能なソフトおよび技術はありますでしょうか? プロテクトをかけたいファイルフォーマットはインストーラ形式「.exe + .msi」で、 イメージとしては、セットアップファイルをCD-Rからしか実行できないようにしたいです。 HexaLockCD-RX http://www.tmx.co.jp/Hexa/HexaLock.htm 上記のようはものもあったのですが、 他のプロテクトソフト同様、msiファイルには対応していないようで困っております。 大量に配布するわけではないので、 プレス等は避けたいと考え、CD-Rでの対応を探しております。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご返信下さい。 宜しくお願い致します。