• 締切済み

backupが復元できない!!

先日backupのソフト(.macにあるやつ)を使い、backupをして(後付のHDに)、OSを10.4にバージョンアップしました。(10.2から。消去してインストールを選択しました。) 復元しようとしても、アクセス権がないといわれて復元できません。 user名を変更したからでしょうか? またはOSのバージョンが違うからでしょうか? 復元方法を教えてください!! backupのソフトを使わなくても復元できれば何でもいいです!! よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

以前はアクセスできたコンピュータに接続されているディスクへのアクセス権がない場合、Mac OS X を再インストールしたときに起動ディスクを消去した可能性があります。その場合は、Mac OS X を設定したときに、新しいユーザを作成しています。このユーザが、以前に使用していたのと同じ名前であっても、接続されているディスクを「所有する」ユーザとして認識されていない可能性があります。 この場合、ディスクへのアクセス権をもう一度設定できます。 ディスクへのアクセス権を設定するには: ディスクを選択し、「ファイル」>「情報を見る」と選択します。 「所有権とアクセス権」の横にある三角形をクリックします。 「このボリューム上の所有権を無視する」チェックボックスにチェックマークを付けます。 とBackupのヘルプにありますので試してください。