• ベストアンサー

オーストラリアの宝くじのDM

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

過去の質問ではないのですが、Google(参考URL)で「プライズマスターズ」を検索してみて下さい。 2件目が丁度「悪徳商法マニアックス」のページなのですが、そちらをご覧下さい。 「悪徳商法…」なんて言うところに名前が揚がっちゃうってことは…。(^_^; #尚、規約の関係で直接URLを記載せずに検索して頂いております。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLに行ってみます。

関連するQ&A

  • オーストラリア ロットーについて

    オーストラリアのプライズマスターズ社からダイレクトメールが送られてきました。中をあけてみると、ロットー6/44に参加してみないかというものでした。初めてだったので、少し戸惑いましたが、2000円でゲームが5週間できると書かれており、安いなと思って申し込みました。お金はクレジットから引き落としされます。しかし、よく考えると、これって詐欺ではないでしょうか?日本に住んでいて海外のロットーに参加して、もし当たったとしても何ももらえないはずです。法律に違反しますから。皆さん、どう思われますか?申し込みから一週間以内のクーリングオフという制度がありますが、もう遅いと思います。今回は社会勉強だと思って、泣く泣く見逃すしかないのでしょうか?どうかアドバイスをおねがいします!!!!!!!

  • プライズマスターズのロットーって信用出来る?

     プライズマスターズと言うオーストラリアの会社か ら郵便が来て、「最高賞金100万豪ドルに当選する チャンスを手にして下さい。」と書いてあり、申込書 1ゲームを5週間、2千円でオーストラリア6/44 ロットーに登録します。と書いてありますが?これは 信用できますか?経験者さん等の回答をお願いします

  • 中国に送金

    はじめまして! 中国のパイマイというオークションで欲しいものがあり落札しました。 海外へ送金は今回初めてて、郵便局の国際送金のページも見たりしました。 分からないことがあったので知ってる方教えてください。 ■送金は郵便局の払込為替を利用する予定です。  商品金額と送料込みで85元なのですが、郵便局では日本円で支払う ようですが、いくら支払えばいいのか教えてください。 ■もう一つ、不思議におもったのですが郵便局のHPには  払込為替が送金手数料送金金額にかかわらず、一律、2,500円  と記載されてますが、郵便局で頂いた「国際送金のご案内」の  冊子では  「口座宛送金 払込為替」10万円以下700円と書かれてます。  どういうことでしょうか??? ■日本円で支払うのですが、相手に払い込まれるのはドルですよね?? よろしくお願いしますM(__)M 他、注意することなどあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ebay アメリカから日本へ 国際郵便為替を受け取るまでの日数を教えて下さい。

    初めてのebayで商品が落札されました。落札者の希望で国際郵便為替で落札代金を支払って頂く事になりました。落札者からメールで「国際郵便為替を送りました」という連絡を頂きましたが、こちらから発送の準備で電話番号をたずねたり、国際郵便為替のこちらへの到着期間をたずねましたが、返信が頂けません。こちらに質問させてもらっている時点で18日が経過しています。他の国際郵便為替に関するサイトを見たのですが、最長で12日というの見てとても不安になりました。アメリカから国際郵便為替を受け取るまでの日数を教えて下さい。こういった経験がある方どうかよろしくお願いします。また、キャンセルでもかまわないのですが、どのくらいの期間で見極めるものなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トラベラーズチェックと円建て小切手について差はありますか?

    台湾にいる友達が大学院の試験を受けたいのですが、その大学院の募集要項には「無記名の郵便為替(受験代金分の)を同封の上郵送してください。」と表記してありました。 それで、今台湾の友達は募集要項のみをもって台湾にいます、日本にいる間に郵便為替を買わないで台湾へ帰ってしまいました。 そこで台湾では郵便為替を買う際無記名にするわけには行かないそうで、郵便為替を発行する際は無記名にしてはならないという規則があるそうです。 そこで、出願期間の迫っていてどうにか他に方法はないものかと考えているのですが、円建て小切手を郵便為替の代わりに同封して募集要項と一緒に郵送するという方法は可能でしょうか。 また、円建て小切手とトラベラーズチェックは違うものなのでしょうか、 すでにこんな時間になってしまったので明日の朝にでも学校に直接電話で問い合わせをしてみます。 紛らわしい質問のタイトルと内容ですが、タイトルの通り円建て小切手とトラベラーズチェックの差がなければ一番いいのですが。 よろしくお願いします。

  • ★非常に怪しい手紙★オーストラリアの宝くじ

    非常に怪しい手紙を差出人Republic of Nauruと印刷した封筒で受け取りました。DMのようですが私の 誕生日、住所などが日本語で印刷してあり (差し込み印刷というやつ)幸運お誕生日クーポンと いうタイトルで2000円を支払うと6/45の確率で 234,000,000円が当たるチャンスなので同封の封筒に 支払方法を書いて切手を貼らずに送り返してくれという内容でした。 ★★もちろん一切応じるつもりはありませんが 詐欺だと決めつける証拠もありません。 ●支払方法は以下の通り選択できるようになっています。 (1)申し込み代金\2000を同封しました - 現金 あるいは郵便局定額小為替証書(なにも記載しないでください) (2) クレジットカード (カード番号と有効期限の書き込み) 現金を送付する事も違法であるし、もちろんカード明細を送るつもりはありません。不特定多数を相手に 誕生日と住所を調べてDMを出しているようなのです。 英語が出来る人の為に差出人としてRepublic of Nauruと印刷した封筒を使っています。 また急ぎの人の為にファクスで注文する場合 00531-7xxxxx というのもあります。 6/45という確率と2000円という金額で被害は少なそうですが逆に少額の為返信する人もいそうです。 ●返信用封筒には印刷で   Customer Service Network 以下住所.... とあります。 相手の目的は何でしょうか。 単にカード情報の収集でしょうか。 これはどんなサギなのでしょうか。 だまされる人もいそうな気がします。 もちろんオーストラリアのロトに参加出来るかどうか は別の問題で別に以下の質問がありましたので 参照します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019574 に質質疑応答がありましたがまだ解決していない ようです。

  • サンダンス・リゾート

    とある通販を注文したところ、品物と一緒に”サンダンス・リゾート”のチラシが入ってきました。 そのチラシとは、なんだかリゾート地の会員の案内で、サンダンス・リゾートと、しくみをよく知ってもらう為に、お試し宿泊で平日一人3,150円で泊まれる。と言うものです、参加の条件は現地で一時間程度サンダンス・リゾートの案内を聞くという事です。 参加申し込みをしたのですが、会員をお断りしても、後々勧誘の郵便や電話がくるのかな?と思うと怖くなってしまいました。 どなたか、サンダンス・リゾートのお試し宿泊に参加した方いらっしゃいますか?

  • 台湾に18000円ほど送りたいのですが

    送金方法に付いて詳しいかたのご意見を頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。 先日、先方より国際普通郵便でこっそり現金を送るように言われ送ったのですが、現金封入の疑いありという事でまた帰ってきました。 他の方法で国際為替送金(住所宛)or国際郵便書留[k1] を勧められ、国際郵便書留[k1] は500円から750円位の送金手数料との事だったのでそれでお願いしようと思ったすが、台湾では書留での現金の受け入れができないと言われ国際為替送金(住所宛)を勧められましたが手数料が2500円と言われ、ちょっと高くて用紙のみもらって帰ってきたところです。 国際郵便書留[k1] でこっそり送る事はできないでしょうか。 あと、郵便物は一つ一つエックス線で確認されているのでしょうか? また、他に何かよい方法があれば教えていだ抱けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 国際郵便為替でお金を払い過ぎた場合

    こんばんは 今、アメリカの商品を購入しようとしています。 購入方法はオンラインか国際郵便為替なのですが、 オンラインによる購入はクレジットカードが必須になっています。 私は現在高校生なので、クレジットカードを持っていません。 なので国際郵便為替による購入を考えているのですが、ドルを円に換算すると小数点が出て、正確な金額は出てこないためどのくらいの為替を送ればいいかわかりません。 そこで質問なのですが、もし値段以下の金額の為替を送ってしまった場合どうなりますか? 反対に値段以上の金額の為替を送ってしまった場合余った為替は返ってきますか? その為替は円に戻すことはできますか? よろしくお願いします

  • 為替で外国の商品を買いたいのですが

    今、アメリカの商品を購入しようとしています。 購入方法はオンラインか国際郵便為替なのですが、 オンラインによる購入はクレジットカードが必須になっています。 私は現在高校生なので、クレジットカードを持っていません。 なので国際郵便為替による購入を考えているのですが、ドルを円に換算すると小数点が出て、正確な金額は出てこないためどのくらいの為替を送ればいいかわかりません。 そこで質問なのですが、もし値段以下の金額の為替を送ってしまった場合どうなりますか? 反対に値段以上の金額の為替を送ってしまった場合余った為替は返ってきますか? その為替は円に戻すことはできますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう