OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリアの宝くじのDM

  • 困ってます
  • 質問No.148179
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

私の母宛てになんですが、エアメールが届きました。
オーストラリアンロットー6/44というもので、2000円で
5週間行われるゲームに参加できるというものでした。
母は参加申し込みしたのですがしばらくして今度は5000円で
5週間のゲーム参加案内が送られてきたんです。

なんだか怪しいですよね。プライズマスターズという会社で電話番号も
国際電話でした。信用していいのかどうか・・・。
あ、2000円は郵便為替(無記名)で送ったそうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

naturalさんの回答を見て、過去の質問を探してきました。(^-^;
ご参考にしてお気を付けください。
しかし、はじめは2000円というのが、何とも興味をそそりますね。

ちなみに、検索キーワードは単純に「プライズマスターズ」でした。
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

回答ありがとうございます。母にはショックですが、ちゃんと話します。
投稿日時 - 2001-10-10 13:22:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

それ…、たぶん詐欺ですよ。(^_^;
ちょっとまだ見つかりませんが、以前にも同様の質問があったはずです。
確か、そもそも海外の宝くじを購入するのは違法だから、とかいう結論だった様な…。
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

回答ありがとうございます。やっぱり詐欺ですか。でも、2000円ですんでよかったです。
投稿日時 - 2001-10-10 13:25:36

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

過去の質問ではないのですが、Google(参考URL)で「プライズマスターズ」を検索してみて下さい。
2件目が丁度「悪徳商法マニアックス」のページなのですが、そちらをご覧下さい。
「悪徳商法…」なんて言うところに名前が揚がっちゃうってことは…。(^_^;

#尚、規約の関係で直接URLを記載せずに検索して頂いております。ご了承下さい。
お礼コメント
zucca2001

お礼率 17% (35/197)

回答ありがとうございます。URLに行ってみます。
投稿日時 - 2001-10-10 13:23:49