• 締切済み

スペイン語のポップス教えてください

クリスティーナアギレラという女の子のスペイン語の歌を聴いて、語感の良さにスペイン語が好きになりました。 これまではアメリカなどのヒットチャートしか聴いていなかったので、スペインに疎い私に「これ良いよ」という曲やアーチストがいたら教えてください。

noname#368
noname#368

みんなの回答

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

Rossana Casale(女性)をお薦めします。 繊細な歌声が好きです。

noname#84083
noname#84083
回答No.2

スペイン人ではないですが、ABBA(アバ)の作品でヒット曲をスペイン語で歌ったものを 終結したLD版をおすすめします。 「GRACIAS POR LA MUSICA」 です。ドラマ‘ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ’の挿入歌もスペイン語で入ってます。

  • noisette
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

SHAKILAというコロンビアの女性歌手がいいですよ。 今年、グラミー賞を取っていたような。 estoy aqui という曲が有名だと思います。 私はこの曲しか知りませんが。

noname#368
質問者

お礼

noisetteさん、回答ありがとうございました。さっそく購入して聞いてみます。

関連するQ&A

  • スペイン語で歌われている曲

    スペイン語の曲が欲しいんですが、今はクリスティーナ・アギレラの「mi reflejo」しか持ってなく、これ以外にはリッキー・マーティン、グロリア・エステファン、シャキーラ、サンタナくらいしかしか知りません。なのでこの5人の中からでも、それ以外でもいいのでオススメの曲やアーティストを教えて下さい。

  • スペイン語音楽

    現在スペイン語を習っています。外国語を習う際にその言語の音楽をカラオケの様に歌うと良いと先生が言っていました。英語の場合だと個人的にフィルコリンズやボンジョビの曲がよかったですが、これらのジャンルでスペイン語の歌を歌うアーティストでお勧めの方いませんか?どちらかと言うとゆっくり目でバラードなどが個人的に歌いやすいのですきです。友達kらはフアネスを推薦されましたが他にお勧めアーティスト教えてください。

  • スペイン語の分かる方

    スペイン語だと思うんですが「デカバス」ってどういう意味でしょうか?語感からすると「デ・カバス」だと思うんですけど・・・。スペイン語の分かる方、よろしくお願いします。

  • スペイン語版のABBAのDancing Queenの日本語訳

    アバのヒット曲「ダンシング・クイーン」のスペイン語バージョンを耳にしました。スペイン語の持つ明るい語感が歌の雰囲気を盛り上げる絶妙な仕上がりでした。 学生時代に、第二外国語としてスペイン語を選択したものの、結局はスペイン語の入口を覗いただけに終わってしまいました。今となっては、語れるほどのスペイン語の知識がないのが悔やまれます。 それだけに、スペイン語版の歌詞の内容が気になってしまいました。「英語版の歌詞とちょっと違うぞ」という雰囲気なのです。 オンラインのスペイン語辞典に、わからない単語を入力してみたのですが、動詞などは活用形である事も手伝ってか、なかなか意味に手が届きません。 だからこそ、余計にスペイン語版の歌詞の内容が気になってしまうのです。 どなたか、La Reina del Baileが、どんな意味なのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 http://www.oldielyrics.com/lyrics/abba/la_reina_del_baile_reina_danzante.html

  • スペイン語のレゲエ

    スペイン語のレゲエで有名、またはお勧めの曲やアーティストがいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • スペイン語について

    現在アメリカに留学中で、スペイン語を第三言語として勉強しようと思っているのですが、 ・スペインのスペイン語と南アメリカのスペイン語とはどう違うのでしょうか。 ・アメリカで通用するスパニッシュを勉強したいのですが、ヨーロッパのスペイン語のテキストで勉強するのはやめたほうがいいでしょうか? ・何かおすすめの教材などありましたら教えてください。 ・アメリカで生活するうえで、スペイン語を話せることのメリットはどのようなところにあるでしょうか。いろいろあると思いますが、コレというのがあったら教えてください。

  • スペイン語のボサノバって・・・。

    こんにちは。 今、スペイン語を習ってるのですが、スペイン語を身近に感じたいため、スペイン語の歌を探しています。最初、ボサノバはスペイン語かな、と思っていたらポルトガル語で歌われているのですね・・・。 スペイン語で歌われている歌で素敵な歌や歌手を知っている方、是非教えてください。 私自身はジャズやボサノバが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン語でどういいますか?

    スペイン語で「スペイン語の曲はやかましくて暑苦しいものが多いけど、ポルトガル語の曲は涼しくて心地よいものが多い」とどう言いますか?

  • スペイン語でうたわれる歌(ジャンル不問)

    スペイン語で歌われる親しみやすい歌や、あるいは最近の歌でもいいのですが、そういうのが入ったCDをご存知でしたら教えてください。スペイン語なら、歌手・ジャンルは問いません。英語も歌から入ったので、そういう入り方で学びたいのです。自分ではうまく探せません。CDでなくても、これいい曲!ていうのがあったら教えて下さい。お願いします。

  • シャキーラのスペイン語の歌を集めたいのですが

    シャキーラのスペイン語の歌を集めたいのですが アマゾンの商品紹介を見ても色々な種類があり どのアルバムを買えばいいのかいまいちわかりませんでした。 ・英語バージョンよりスペイン語がいいです。 ・できるだけたくさん聞きたいのでアルバムがありがたいです。 ・PVが収録されているならよりいいです。 以前ランドリーサービスを買ったらスペイン語の曲はオホスアシー一曲しか入っていなくて少し残念でした。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう