• 締切済み

スペイン語のポップス教えてください

クリスティーナアギレラという女の子のスペイン語の歌を聴いて、語感の良さにスペイン語が好きになりました。 これまではアメリカなどのヒットチャートしか聴いていなかったので、スペインに疎い私に「これ良いよ」という曲やアーチストがいたら教えてください。

noname#368
noname#368

みんなの回答

• nagare
回答No.3

Rossana Casale(女性)をお薦めします。 繊細な歌声が好きです。

noname#84083
noname#84083
回答No.2

スペイン人ではないですが、ABBA(アバ)の作品でヒット曲をスペイン語で歌ったものを 終結したLD版をおすすめします。 「GRACIAS POR LA MUSICA」 です。ドラマ‘ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ’の挿入歌もスペイン語で入ってます。

• noisette
回答No.1

SHAKILAというコロンビアの女性歌手がいいですよ。 今年、グラミー賞を取っていたような。 estoy aqui という曲が有名だと思います。 私はこの曲しか知りませんが。

noname#368
質問者

お礼

noisetteさん、回答ありがとうございました。さっそく購入して聞いてみます。