OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

999のエンディング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148154
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

銀河鉄道999(テレビ版)のエンディングのとき、なにやら白くて丸い物体がくるくると回っていたような気がするんですが、あれは一体何なのでしょうか。形についての記憶はあるんですが、あれが何なのかがさっぱりわかりません。だれか教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あれは、鉄郎が首から下げていた、ペンダントヘッド
ですね。確か、中にはお母さんの写真が入っていたか、
お父さんの形見だった様に記憶しているのですが・・・。
ちょっと記憶が曖昧ですみません。
お礼コメント
InfiniteLoop

お礼率 92% (12/13)

んん~、そうだったんですか!
正直なところ、そんなペンダントを持っていたということすら今まで知りませんでした。アニメの中でそのへんの設定は語られていたのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-09 15:04:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

kenkenkentさんが回答していますが、ペンダントです。 機械伯爵に殺されたお母さんがしていたもので、お母さんの形見です。 (お母さんがお父さんからもらったかどうかは覚えてません・・・) ...続きを読む
kenkenkentさんが回答していますが、ペンダントです。
機械伯爵に殺されたお母さんがしていたもので、お母さんの形見です。
(お母さんがお父さんからもらったかどうかは覚えてません・・・)
お礼コメント
InfiniteLoop

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます!
ペンダントといえばメーテルがもっていた、メーテルのお父さんが入っていたものしか記憶になかったです(それともあれはブローチでしたっけ)。
投稿日時 - 2001-10-09 15:23:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====hamham55様===== あ~っ!そうだったかも! 鉄郎のお母さんが機械伯爵に胸を撃たれて死んだ時に ペンダントが引きちぎれて落ちたんでしたっけ? ちなみに、ペンダントの形はスカラベ(コガネムシ) だった様に記憶しています。
=====hamham55様=====
あ~っ!そうだったかも!
鉄郎のお母さんが機械伯爵に胸を撃たれて死んだ時に
ペンダントが引きちぎれて落ちたんでしたっけ?
ちなみに、ペンダントの形はスカラベ(コガネムシ)
だった様に記憶しています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ