• ベストアンサー

アメリア・エアハート

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.2

全然関係ないですが、SUPER JUMPで連載されているZEROというアート関連の漫画に、アメリアは実は生きていて、当時の大戦中の日本軍に太平洋でつかまった。そしてその後生き抜いてアメリアで実業家になるというエピソードがありました。 まあ空想の話でしょうが、なかなか感動的な話でした。漫画喫茶にでも立ち寄ったらおひまつぶしにどうぞ・・・20巻代の後半か30巻代かな?

rnalaid
質問者

お礼

そういうエピソードもあったとは...。今度暇ができたら読んでみます。 ご回答ありがとうございました。