• ベストアンサー

納豆嫌いの為の納豆レシピを教えてください

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.9

一杯、集まるといいね!! 読まれた中に、おいらも、 書いたんだが、 アゲラゲ納豆は、いいぞー 食べやすいと思う。

noname#6872
質問者

お礼

色んなアイディアがいっぱい集まって、感謝・感謝のfctmiuです。 アブラゲ納豆はお店で食べた事がありますが、だめだったんです。 中がとっても生々しい納豆でしたので・・・ でも、もしかして小粒にするとか、もっと加熱すればおいしく いただけるのかな? ご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆、熱を加えても大丈夫?

    納豆の味は嫌いじゃないけど、においがダメという人になんとか納豆を食べてもらいたく色々ためしています。 今回、納豆をフライパンで熱して他の野菜と混ぜて食べるというのはどうだろう?と思ったのですが、熱を加えても納豆の効果に変化は無いのでしょうか? (特に脳血栓を防ぐという効果を期待して摂取しています)

  • 納豆が食べれない人へのお勧めレシピ

    こんにちは。 私は関西出身東京在住15年位の男性です。 関西出身なだけに納豆が食べれず、というか食卓に載っているだけで嫌で、これまでの人生で10粒食べたかどうかとういう感じです。 東京に住んでいるとやはりまわりに納豆好きな人が多いのですが、いいなと感じている女性から「毎朝納豆を食べないと1日が始まらない」とか聞くと「一緒にやっていけるのだろうか…」と不安になって結局何もせず普通のお友達になってしまったり(苦笑) 「これではいけない、そんなことで間口をせばめるなんて!」と思い立ち、納豆克服キャンペーンを自分自身に実施することにしました。 そこで、納豆好きの皆さんに協力いただければと思いこの質問させてもらいました。 「自分も嫌いだったけどこのレシピで克服できた」とか、「納豆嫌いな人をこの方法で好きにさせた」といったような情報をお願いできませんでしょうか? レベル1「ああああ」 レベル2「いいいい」 中ボス「うううう」 ラスボス「ええええ」 なんて回答があったら感謝感激です。 ちなみに、ネバネバは大好き(オクラや山芋OK)で豆の食感も大丈夫です。やはり匂いが… これまでに挫折したのは (1)「もっと臭い物(クサヤとか)に挑戦してから…」みたいなショック療法。 (2)からしと醤油 (3)卵と醤油 (3)マヨネーズ です。 返事は時間がかかるかもしれませんが全員にしますので、よろしくお願いします。

  • 納豆に関して

    当方、関西に住んでおりまして、生まれも育ちも関西です。 タイトルに掲げました通り『納豆』に関してなのですが、私はこの納豆が好きでも嫌いでもありません。 しょっちゅう食べてはいますが、毎日ではなく、めちゃくちゃ美味いと思わない変わりに、特別不味いとも思いません。 特に、関西の人がよく言う『臭い(におい)が気になる』などと言うことは全くありません。 つまり私にとって、良くも悪くも何ら特徴のない、単なる大豆発酵食品でしかない訳です。(基本的に関西で販売される大半の納豆がそう思えてしまいます) そして、ふと思ったんですが、関西で販売されている納豆は、関東、とりわけ茨城県等で販売されている納豆と比べて、全体的に臭いを抑えて食べやすくしていたりと言う、メーカー側の配慮?(販売上の戦略?)があったりするんだろうかと考えた次第です。 言うなれば即席カップ麺のうどんが関東・関西で味を変えていたのと同じ感覚で。 ですがこの配慮が、実は余計な配慮となり、臭みもない代わりに、美味しさまで失われているなら本末転倒で、本当の納豆の味を知らない関西人にさせられているんじゃないかと感じてしまった訳です。 実際はどうなんでしょうか? 関東も関西も両方住んだことがある、もしくは両地域の納豆を食べたことのある方で、双方で違いがあるか否か、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 下らない質問ですいません。

  • 納豆料理を教えてください!

    最近、親と一緒にテレビを見ていて、納豆の健康効果をよく聞きます。血栓を溶かすとか。親は、「この効果はすごい、すごい!食べなきゃ!」と毎回言います。しかし、親は大の納豆嫌いで、「食べなきゃ」とは言いながら、納豆とわかった時点でゼッタイに食べません。においに敏感です。そこで、なんとかして食べてもらいたいのです。私が調理して食べてもらって、「さっきの料理には、納豆が入っていたんだよ!!」と驚かせたいのです。そうしたら、また続けて食べてくれると思うので。納豆が入っているとわからない納豆料理を教えてください。お願いします!!

  • 関西の人の納豆嫌いについて

    僕は関東生まれ関東育ちです。 納豆は大好きです。 ※これからの話は全ての○○人がって事じゃなく割合が多い気がするって前提です。 ※それと、ここで話す関東っていうのは南関東(首都圏)って事です。 関西の人って納豆嫌いっていう人が多いと思うんですが、これはどうしてなんでしょうか。 僕の中では食の文化は違う部分があっても、最終的には関東関西問わず個人の好き嫌いでしかないと思うんです。 関東人で納豆嫌いな人もいますし関西人でも納豆好きな人っていますもんね。 数年前に関西弁圏に3年程住んでたんですが、関東(南関東)の話し方は気持ち悪いとかって意見をよく聞きました。 関東の言葉が嫌ならきっと関西ではCDなんかも関西弁の歌が多く売れてるんだろうなーとかって思います。 僕の勝手な思い込みかも知れませんが関西の人って関東に対するライバル意識が強くて性格的にはオープンに見えるけど実は結構閉鎖的な部分があるのかなーって感じる部分があるんです。 もちろん関東の中でも関西(気質や話し方等)が嫌いって人もいます。 でも関東人が関西を嫌いって人よりも、関西人が関東を嫌いって言う人の方がはるかに多いって印象です。 もしかすると納豆を嫌いって言うのはイコール関東が嫌いって事なのかなとか思ったりもしてしまいます。 だとしたら余りにくだらないし次元の低い考え方だなって思うんですけど…。 それともただ単に食の文化が違うからってだけなんでしょうか? 僕個人としては関西弁、関西は好きです。 もしかするとカテゴリーが違うかも知れませんが、納豆に関しての話もあるって事で。

  • 東日本の皆さんは、みんな納豆が好きですか?

    私は生まれも育ちも近畿地方です。 私の周りには、健康のために嫌々、納豆を食べている人が多いのですが、東日本で生活されているみなさんは、そんな方は居ないのでしょうか? 時々、家族や仲間内で話題になります。

  • 嫌いなモノを食べてもらうようにするには?

    こんにちは! どのカテゴリーにしたよいか迷ったんですがこちらに書かせていただきます。 旦那が食べ物の好き嫌いが多いんです。 今思いつくのは チーズ、トマト、メンマ、ナス、かぼちゃ、ニンジン、グリンピース、きのこ類、レンコン、ピーマン、マヨネーズ、納豆、梅干、アスパラ等です。まだあります。 前に質問した時に、嫌いなものを刻んでハンバーグ等にすると良いと 言われたのですが、他にもこう料理すれば食べられるように なったと言うレシピを教えていただけないでしょうか? 特にチーズが私は大好きなのでチーズを食べてくれるようになって欲しいんです。 ピザやグラタン、チーズ入りカツ・・・大好きです。 でも匂いが駄目と言う事で、匂いが気にならないようなレシピは思い浮かびません。 是非教えてください。

  • 納豆大嫌い!!克服方法を教えて下さい!

    納豆をどうしても食べなければならない状況に陥っています。 (食事療法の一環で、かなりの効果が得られるとの事で) 市販のパックものを数回口にしたことはありますが、匂いは 特にどうとも思わないしネバリも平気ですが、とにかく不味い!! あのザラついた味、風味とにかくどれもダメです。 (基本的に豆類が好きではありません) 大根おろしを入れるとか、玉子を入れるとか聞きますが全て におい消しに一役買っているだけのようです。 「味」が嫌いだったのに、平気で食べられるようになった方 いらっしゃいましたら、是非とも克服方法をお教え下さいませ! あるいは、市販モノではなく地方の味の良いモノ?と言われる お勧め品ありましたら、あわせてお願い致します。 本当に悩んでいます!一日でも早く始めなければならないのですが、 踏ん切りがつきません。 お願いします!!!!!

  • 残りの4個の納豆の消化方法を考えてください。

    残りの4個の納豆の消化方法を考えてください。 納豆菌は他の菌まで駆逐するので、酒造所等では従業員に朝食に納豆は食べてはいけないと言っているというネット記事を見て、無性に納豆が食べたくなりました。 実は納豆が食べられないのに菌界の百獣の王みたいな菌界の頂点に立つ納豆が食べたくて食べたくて、スーパーに行ったら、おかめ納豆とミツカンの納豆が売っていました。 しそ味とか梅味とかあったのですが、何せ納豆が食べられないのでノーマルタイプの2種類とも買いました。 ウキウキして、臭わない納豆。朝食に食べても大丈夫。という強いアシストもあり、早速、夕飯に納豆の食べ比べということでおかめ納豆とミツカン納豆の2パックを開けました。 本当に臭いが薄くなってるし、からしも付いていてこれは食べれるぞ~と一口。 おかめ納豆は豆が大きい。ミツカン納豆は豆が小さい。 かき混ぜて食べるものだと思いますがいかせんネバネバが嫌いなので付属のカツオダレを掛けて四等分にして一口パクリ。 クソまずい。死ぬほど不味い。 これは不味いとかき混ぜてネバネバを増産して一口パクリ。 ゲロでしかない。身体が震えて来た。 3口目は体を震わせながらパク、、、食べられない。 体が完全に拒絶している。 まさかの2口でギブ。 隣のミツカン納豆に奇跡を託して、もう二度とかき混ぜるかと思って、慎重にネバネバが出ないように四等分にして一口パクリ。 不味い。おかめ納豆は豆のモチモチ感があったがklれはどストレートに納豆でしかない。 これも2口目は無理過ぎて、泣きながら残りの3口とおかめ納豆の2口を食べるというより流し込んだ。 で、胃袋が臭過ぎて、胡麻豆腐と醤油とワサビを胃袋に追加投入するも吐き気は消えず、お菓子の砂糖で何とか生き返った。 で、納豆パック残り4個あるわけです。 1パック3個入りを何を思ったのか2種類買ってるので4個あるのですがこれはどうすれば良いでしょうか? 最低でもあと2日は納豆生活が待っているわけです。 幾ら体に納豆が良くても身体が拒絶反応を起こすんです。身体が震えるんです。 身体が拒絶する身体に良い食べ物ってあり得るのでしょうか? 質問: 残りの4個の納豆の消化方法を考えてください。

  • ピルについて

    現在ANGE28を服用しています。 (1)茶6粒→白6粒→黄9粒→赤7粒 この色の順に飲まないといけないのはわかっていたのですが“黄”のところで一粒ぬかしてしまったのですが同じ色の中であれば順番でなくても大丈夫なのでしょうか? (2)ピルを飲む時は血栓などに気をつけたほうがいいと聞きました。 サプリメントのナットウキナーゼを飲んでいますが、実際サプリメントの用量?で予防になるのでしょうか? (3)このピルで生理日をずらす方法わかりませんか? 現在土曜or日曜から開始になっているのを土日をはずしたいです。