• ベストアンサー

ドーランはどうして塗るのでしょうか?

mana99の回答

• mana99
回答No.4

こんばんは。 テレビを見てる側からすると、肌の汚い状態のタレントさんが出ていたらどう思うでしょうか? 塗って綺麗にしている状態と塗らない状態なら、塗ってる状態方がいいはず。 出演者自体も、肌が綺麗に映る方が気持ち的にもいいと思いますよ。 特に男性の方は髭の剃り跡とか毛穴とかが目立ちますから。 でも以前に木村拓哉さんが、たまに塗らないで出るけどメンバーに怒られちゃったという話をしてたのを聞いたことがあります。 ちなみに稲垣さんは無しではテレビに出たくないと言っていたような・・・。 だから絶対に塗らないというわけじゃないと思いますよ。女性が化粧無しで外出できないのと同じ感覚じゃないでしょうか。

hwy101
質問者

お礼

そうですね。きれいな方がいいですね。 しかし正直テレビを見ていても、あまり肌がきれいだなっていう人は 少ないように思うんですが。 塗らないともっと汚く見えるって事なんでしょうか? ありがとうございます。