• 締切済み

PowerPointにExcel貼り付け

PowerPointのファイルにExcelシートを貼り付ける場合、 横に長すぎると、右端がどうしても表示されないことがあります。 解決法をご存知の方、教えてください。 なお、PowerPoint、Excelとも2000SR-1 OSはWin2000Pro SP2 です。 よろしくお願いいたします。

  • s13
  • お礼率38% (19/49)

みんなの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

再びです。 設定でそうなっているのではなく、単に最初の表示でポンとワークシート全てが表示されるようにはなっていないだけです。これはどの辺までを表示したいかによるユーザがせっせとお仕事する部分だということです。ソフトは何もしてくれません。 ですから「PowerPoint上でExcel起動→表示調整→Excel閉じる→PowerPoint上の表示確認を繰り返す」というのはユーザがしなければいけないということですね。オブジェクト挿入したある”図”が自然に表示されるほどそこまでPCはお利巧ではないんです。面倒くさがらず、「同じWinアプリでもこれは仕方がない」と鷹揚にかまえて調整していって下さい。下でも言ったように、これはExcelに限らずPowerPoint上でWordを挿入してもそうだし、逆にWord上でExcelを挿入しても同じです。 コツとしては、ワークシートが大きくて入りきらない場合、Excel起動後、列がきちんと表示されて見えていても、Excel起動は拡大されて表示されるのが常なので、少し大きく空き列まで枠を拡大してしまい、PowerPoint表示に戻って表示されるのを見越して加工するのがいいでしょう。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

この問題は過去にたくさんの質問があり、それぞれ有効な回答があります。 PowerPointの場合、ただのファイルとして使用するかプレゼン用のスライドとして使用するかによっても書式がまったく違ってくるため、ご自分で検索してご覧になった方が早いです。 ちなみに上段にある「質問検索」へこの質問タイトルのまま”PowerPointにExcel貼り付け”と入力するとたくさん出ます。 私の意見としては、PowerPointのスライドサイズにも限度があるので、ExcelファイルをPowerPoint上で開き、表示サイズを小さく加工していくしかないと思ってます。「PowerPoint上でExcelサイズ編集」を繰り返すわけです。 この問題はExcelに限らずWordや他のアプリケーションでも起こるため、あわてずあせらず気長に調整した方が早く解決するでしょう。

s13
質問者

補足

すいません。 説明不足でした。 横長なので、PowerPointの1スライドに入るように、小さくする のですが、そもそも、その小さくすべきExcelシートを表示している 部分に、本来意図した範囲が表示されないのです。 例えば、5行10列の表を表示させようとしても、 5行8列しか表示されないのです。 列数は必ずしも10列とか8列ではなく、列の長さによっても 変わってきます。 縦横比がある一定を超えることができないような設定が なされているのでしょうか?

関連するQ&A

  • PowerPoint2003とExcel2003が開けなくなりました.

    PowerPointとExcelのファイルが一部開けなくなりました. 心当たりとしてExcelで文章は覚えていませんが起動時に「リンクを更新する」みたいな表示がでて更新するをクリックしたファイルが全部見られなくなったこと.この現象が起こる前にデフラグしました. 現在は,PowerPointを開くと「このドキュメントを保存,または開くことが出来ませんでした.ドキュメントの読み取りまたは書き込みの制限があるかどうか及びドキュメントの暗号化されていないことを確認してください」となります.Excelは「~~xlsにアクセスできません.読み取り専用または暗号化されています」となります. 解決方法がご教授ください.お願いします.

  • PowerPoint2003について

    PC(1)【資料作成用】:Win XP(SP3) PowerPoint2003 PC(2)【プレゼン用】:Win XP(SP3) PowerPoint2003 ※PC(1)と(2)は、H/Wは異なります。 PC(1)にてPowerPoint資料を作成しました。 PC(1)ではEXCELを図として貼り付けたデータが正常に表示されるのですが、PC(2)で表示した時には文字が重なったように表示されてしまいます。 同じOS、PPバージョンなのになぜでしょうか? お分かりになる方がいましたらお教え頂けないでしょうか。

  • =困ってます= EXCEL→PowerPointへオブジェクトの貼り付け

    OFFICE2003を利用しているのですがEXCELで作成した表、グラフをPowerPointへ”貼り付け(リンク貼り付けまたはCtrl+C→Ctrl+v)”を実行しPowerPointのファイルを保存すると”フォント(サイズ)”がおかしくなってしまいます【状況】文字が重なり合ってしまう・・・ 【試した事】 ・EXCELの表示サイズ xxx%の変更 ・フォントの種類変更 何か解決策はありませんか???

  • Excel2007:ドラッグ&ドロップでの図形挿入について

    どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると 大変ありがたいです。 これまでのバージョンだと問題なくできたことなのですが、Excel2007に変えた途端、シートへの画像などの挿入の際、ドラッグ&ドロップでできなくなりました。 ドラッグした際のマウスの「+」マークは出るのですが、無反応です。 Word、PowerPointでは問題なくできます。 会社で使用しているのですが、他のPCでは問題なくできるところも あることから、何か設定の問題なのか、バグなのかは不明ですが、 何かしらできるようになる方法はあるのではないかと思っています。 ちょっと調べてはみたのですが、同様の現象の書き込みはあっても 解決法が書かれているところが見つからず・・・。 Microsoftに問い合わせたところ、たらい回され続けたので途中で 断念しました。 ちなみにOSはWinXP Professional Version 2002 SP2です。 どなたか、ご存知の方、是非ともよろしくお願いいたします。

  • Word,Excel,PowerPointファイルの変換ツール、サービス

    Word, Excel, PowerPoint ファイルは、 ほとんどWindows上のアプリでしか見ることが できませんが、他のOSやPDAでも見れるように、 ファイルを変換できるツール、サービスは、 ありますでしょうか? もし、そのような変換ツール、サービスを ご存知でしたら、おしえてください。 

  • PowerPointにExcelのシートを貼り付けるとき

    PowerPointにExcelのシートを貼り付けると、 一部のセルの内容が途中で途切れてしまい、 (Defaultと書いてるのに、Defまでしか表示されない) 正しく表示されない場合がよくあるのですが、 これを直す方法をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 今まで試した方法は、 PowerPointでExcelを選んで、右クリック→ワークシートオブジェクト→変換で Microsoft Excel ワークシートからMicrosoft Excel グラフに変換して 正常に表示されるようになるときもあるのですが、 駄目なときも何度もあります。 セルの結合があると、なりやすいのですが、 結合がなくても表示がおかしいときはおかしいです。 よろしくお願い致します。

  • PowerPointフォントサイズの初期設定

     OSはwindowsXPHE、PowerPointは2000 SR-1を使用しています。 PowerPointのフォントサイズの初期設定を変えて(現在の サイズは24になっています。)、もっと小さなサイズに したいと上司が思っていまして(つまり、その場その場で 選択してサイズを変えるのではなく、ソフトを開いた時に 既に小さなサイズになっていて欲しいという事です。) 私はあまり詳しくなく、ヘルプやオプションで調べて みたのですが、解決法が見つかりませんでした。そこで、 どなたかご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願い したいと思っています。宜しくお願いします。

  • Microsoft office Excel プレビューアにエラーがあ

    Microsoft office Excel プレビューアにエラーがあるため、このファイルはプレビューの表示ができません。 という表示がでてExcel2007の”ファイルを開く”でファイルを選択しても右側にプレビューの表示がされません。 OSはWin7です。 どなたか解決方法はご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel2003の貼り付けの機能について

    リンク貼り付けをしたら新しいシートが使われ貼り付けされてしまいますが、この新しいシートを使わないでリンク貼り付けできる方法はないのでしょうか? たとえばExcel2003のファイルAのシートAのセルA1をExcel2003のファイルBのシートBのセルBに貼り付けるとしたら、セルBにはセルAの値が表示されてなおかつ、 そのセルBを選択すると、 =の後にファイルAの場所、ファイルAの名前、シートAの名前そしてセルA1 のように上に表示されるようにしたいのですが簡単にできる方法を教えてください。

  • PowerPointで作業中にフリーズします

    ■マシン状況  ・マシン名 ⇒ DELL 233  ・OS ⇒ WIN98  ・PowerPointのVersion ⇒ 97 SR2  ・RAM ⇒ 64  ・HDD容量(空き容量) ⇒ C:600M(1.9G)                D:1.5G(1.8G)  ・仮想メモリは使用していない    ■トラブル内容   PowerPointで普通に入力していると突然フリーズし、  強制終了されます。  トラブル発生のタイミングはランダムで特定できない。  PowerPoint以外のファイルは開いていない。   ・USBは使用しているか ⇒ 使用していない     これはハードが原因でしょうか?  ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう