• 締切済み

菊池 惺堂について

菊池惺堂という人物について、何でも良いので教えてください。

みんなの回答

• usagisan
回答No.1

全然知らないんですが、試しに goo で検索してみました。  「菊池」ではヒットなし。「菊地」と「地」にして検索すると、参考URLのページがヒットしました。   「菊地」さんは、南画(山水画)の大家のようです。   「大橋廉堂翁、華人の山水画……(中略)……先生は菊地惺堂翁の二男で勤王の大儒大橋納庵先生の曾孫に当り」云々というような記述があります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/momo884/teibunn.htm