• ベストアンサー

検索エンジンに登録されないのですが

先日、私自身のホームページではないのですが、母親のページを作成しました。 一発太郎なるホームページから10日ほど前に各検索エンジンに登録したのですが、yahooとネットアイランド以外は登録されません。 特にフレッシュアイなどは、ロボットエンジン登録完了のお知らせが届き、一両日中に検索結果に反映されるとのメールがきたのですが1週間たっても、検索できません。 どなたか、原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キーワードを登録したのなら、一発太郎で適正か調べられますから、クリアするまでメタタグを修正してみてください。 私の場合、登録までに3週間要しましたよ。 ロボット型で登録完了とメールが来ても、それは巡回先として登録されただけで、巡回の順番が回ってくるまでは時間がかかります。焦らずに気長に待ってみてはどうでしょうか? YAHOOに登録されるくらいなら、それほど待ち日数も掛からないでしょう。私の場合は、YAHOOには登録されませんでしたので、YAHOOで検索すると「Powerd by google」となって、googleでの検索をYAHOOで表示した形になります。

hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• dagtrio
回答No.2

<META NAME="robots" content="INDEX,FOLLOW"> トップページに、これを入れてみてはいかがでしょうか。 「このページを登録し、ページ内のリンク先を巡回する」という意味です。

hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

• k_eba
回答No.1

KEY WORDが全然してませんね KEY WORDを指定して下さい。 また サーチエンジン攻略大作戦 のHPを紹介します。 がんばって下さい

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen_d.htm
hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一発太郎に問い合わせると、ロボット対応になっていないからだという返答を得ました。 <META NAME="description" content="******"> <META name="Keywords" content="*********"> このように、キーワードを書き込むだけでは、だめなのでしょうか。 どこがいけないのかわかりまでん。