• ベストアンサー

検索エンジンに登録されないのですが

先日、私自身のホームページではないのですが、母親のページを作成しました。 一発太郎なるホームページから10日ほど前に各検索エンジンに登録したのですが、yahooとネットアイランド以外は登録されません。 特にフレッシュアイなどは、ロボットエンジン登録完了のお知らせが届き、一両日中に検索結果に反映されるとのメールがきたのですが1週間たっても、検索できません。 どなたか、原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キーワードを登録したのなら、一発太郎で適正か調べられますから、クリアするまでメタタグを修正してみてください。 私の場合、登録までに3週間要しましたよ。 ロボット型で登録完了とメールが来ても、それは巡回先として登録されただけで、巡回の順番が回ってくるまでは時間がかかります。焦らずに気長に待ってみてはどうでしょうか? YAHOOに登録されるくらいなら、それほど待ち日数も掛からないでしょう。私の場合は、YAHOOには登録されませんでしたので、YAHOOで検索すると「Powerd by google」となって、googleでの検索をYAHOOで表示した形になります。

hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • dagtrio
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

<META NAME="robots" content="INDEX,FOLLOW"> トップページに、これを入れてみてはいかがでしょうか。 「このページを登録し、ページ内のリンク先を巡回する」という意味です。

hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

KEY WORDが全然してませんね KEY WORDを指定して下さい。 また サーチエンジン攻略大作戦 のHPを紹介します。 がんばって下さい

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen_d.htm
hikarub
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一発太郎に問い合わせると、ロボット対応になっていないからだという返答を得ました。 <META NAME="description" content="******"> <META name="Keywords" content="*********"> このように、キーワードを書き込むだけでは、だめなのでしょうか。 どこがいけないのかわかりまでん。

関連するQ&A

  • 検索エンジン登録について

    Google等の検索エンジンに登録をし、登録が完了しました。Topページのテキストやタイトルでは引っかかってくるのですが、他のページは掛かりません。Topページだけにはロボット型検索エンジンにかかるようにタグを打ち込んだのですが、他のページには入れてありません。これが原因なのでしょうか?検索エンジン対策のサイト等で調べると、「Topページにタグを入れる」とあったのですが、この他に何か他のページにもタグを入れる等の作業が必要なのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 検索エンジン登録したけど・・・・

     1週間前に一発太郎というサイトで 検索エンジンにじぶんのHPを登録しました。 登録したあと、ヤフーやゴーグルなどの 有名なところで検索してみたんですけど、のってませんでした。  それで、うまくいってないのかとおもい、 名前は忘れましたが別のまとめて登録できるサイトで 改めて登録しました。名前も聞いたことのないような 小さな検索エンジン多数とライコスにだけは自分のサイトが 検索できるようになりました。しかし、まだ その他の大きな有名検索エンジンでは検索できません。 ライコスのほうは直後に完了したんです。 その他は登録に失敗してるのでしょうか?それとも、 大きいサイトは時間がかかるのでしょうか?    もし、登録されるとすれば、一般的にどのくらいの期間で 完了するのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  • ロボット型検索エンジンの反映について。

    お世話になります。 パソコン初心者です。 yahooのロボット型検索エンジンの反映についてお聞きしたいのですがFlashでHPを作成してからyahooのロボット型検索エンジンに登録をして6ヶ月以上が経過しますが、まだ、yahooのロボット型検索エンジンにHPが反映されていませんでした。HPが反映されるまでには、まだ時間がかかるのでしょうか。 パソコン初心者ですが皆様から色々とアドバイスを頂けたらありがたいです。 yahooのロボット型検索エンジンに反映されないので大変困っております。 皆さん、どうかよろしくお願い致します。

  • yahooのロボット検索エンジンについて

     yahooのロボット検索エンジンにホームページを登録したいのですが、 どこで登録をすればいいのでしょうか?  それからもし登録するとしたら、indexページだけではなく、他の ページもすべて登録しなけば全ページをカバーしてくれないのですか?

  • 検索エンジンへの登録方法を教えてください

    グーグル、ヤフー、msn、infoseekには登録できたのですが、他の検索エンジンは検索エンジンは目に付くところにあるのですが、サイトURLを登録するページがなかなか見つかりません(><。) もし、よろしければサイトURLを登録するページを紹介してもらえませんか?できるだけ多く登録したいので、どんなマイナーな検索エンジンでもありがたいです。 一発太郎は、最後の最後で、検索エンジンのサイトがビジー状態(?)だったらしく、うまくいきませんでした。

  • 検索エンジンへの登録

    google以外の無料検索エンジンには全て登録できたのですが、googleだけが何度登録しても検索エンジンに反映されません。 URLと備考及び映し出されている英文字を入力して登録をクリックしても画面が白くなるばかりです。 どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 尚、URLはTOPページのものをいれています。 TOPページはロボット型に対応しています。 URLは http://www.d5.dion.ne.jp/~animal.r/index.html です。

  • ヤフーモバイルの検索エンジン登録方法

    携帯でホームページをやっているんですが、ヤフーモバイルの検索エンジンに登録する方法を知りたいのですがどうすればいいのでしょう? ロボット型検索エンジンの登録方法もできれば教えて欲しいです>< お願いします

  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • 検索エンジンへの登録について

    すみません。どうしてもわからないのでどなたかお知恵お貸しください。 昨年の11月頃、ホームページを開設しました。 検索エンジンに登録したいと思い各登録ロボットに申請、じーっと待ってるわけなんですが 一向に登録されません。 ただ今日発見したのですが、グーグルとヤフーではホームページのURLを直接検索すると表示されるようになっていました。 これは検索エンジンには登録されたとみて良いのでしょうか? また、もし登録されたとしたらホームページの名前などで検索した際に表示されないのは何かホームページを作る際、ミスが発生してしまっているという事なんでしょうか;; 過去ログを調べてもわからなかったので質問させていただきました。 尚、過去ログをみて登録されやすくするには、 アクセス数とリンク数と更新数が大事だということは把握しています。 よろしくお願いいたします。

  • ロボット型サーチエンジンへの反映時間

     ホームページを「一発太郎」を使って,サーチエンジンに登録しました。  ロボット型の場合,登録してから検索結果に反映するのは,どれくらいの時間がかかるでしょうか?  だいたいでも良いので,教えてください。