• ベストアンサー

シートのビニールレザーはどこで入手がいいのでしょうか?

バイクのシートがボロボロなので、自分で張り替えてみたいと思っています。 関係はないと思いますが、車種はTT-250R Raidです。 タッカーは100均の店で210円で買ってきました。 (最近の100均の店は100円以外が多いです^^;) 肝心のビニールレザーを物色中ですが、どんな種類の物を買えば問題ないのか。 安さ重視だとどこの店がいいのか。 ご存知の情報を教えて頂ければと思います。 ヤフオクで2000円ぐらいの物で妥協するべきかな?と思いますが出来れば青がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44394
noname#44394
回答No.3

TT用の専用シートカバーでは、ダメなんでしょうか?純正用も頼めるし、社外品なら用品屋で買える(又は注文)と思いますが。 質にこだわらず、とにかく安く、って事ならジョイフルホンダでビニールレザー(裏地は布)売ってます。 たしか幅90センチ物で1メートル980円位です。色は黒・白・赤・緑・灰かな?青は無かったような・・・ ただ、オフ車のようなグリップ感はありません、街乗り専用だったら問題ないです。 TTあたりだったら5~60センチでオッケイかな?って事は5~600円!!安っ!! あと車種によっては、百均のタッカーでは刺さらなかったりすることもあります。 そんな時は、ホームセンターの2千円位のがお勧めです。スゴイ威力で刺さりますよ。

pont2
質問者

お礼

適格なアドバイス、ありがとうございます。 シートカバーは、まだ入手できるんでしょうか。 そういう手もありですね。 先日、ジョイルフホンダで買ってきました。 メーター売だったので1,000円です。 残念ながら青が無かったので皮っぽく茶色にしてみました。 立体裁断等せずにそのまま使ったので一部、しわがよりましたが、そこそこ満足な状態に仕上がりました。 色々とアドバイスためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• d--b
回答No.2

東急ハンズで買ったことがあります。 確か3色位(黒、灰、?)で2000円/m2だったかな。

pont2
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急ハンズ、近くにあればうれしいのですが、ウェブ版ではなさそうです。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

生地屋、ホームセンターで買えます。 ビニールレザー、裏に布が貼ってある物です。

pont2
質問者

お礼

手芸店やバイク関連ショップばかりに気を取られて、王道?のホームセンターを忘れていました。チェックしてみようと思います。ありがとうございました。