• ベストアンサー

シートのビニールレザーはどこで入手がいいのでしょうか?

バイクのシートがボロボロなので、自分で張り替えてみたいと思っています。 関係はないと思いますが、車種はTT-250R Raidです。 タッカーは100均の店で210円で買ってきました。 (最近の100均の店は100円以外が多いです^^;) 肝心のビニールレザーを物色中ですが、どんな種類の物を買えば問題ないのか。 安さ重視だとどこの店がいいのか。 ご存知の情報を教えて頂ければと思います。 ヤフオクで2000円ぐらいの物で妥協するべきかな?と思いますが出来れば青がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44394
noname#44394
回答No.3

TT用の専用シートカバーでは、ダメなんでしょうか?純正用も頼めるし、社外品なら用品屋で買える(又は注文)と思いますが。 質にこだわらず、とにかく安く、って事ならジョイフルホンダでビニールレザー(裏地は布)売ってます。 たしか幅90センチ物で1メートル980円位です。色は黒・白・赤・緑・灰かな?青は無かったような・・・ ただ、オフ車のようなグリップ感はありません、街乗り専用だったら問題ないです。 TTあたりだったら5~60センチでオッケイかな?って事は5~600円!!安っ!! あと車種によっては、百均のタッカーでは刺さらなかったりすることもあります。 そんな時は、ホームセンターの2千円位のがお勧めです。スゴイ威力で刺さりますよ。

pont2
質問者

お礼

適格なアドバイス、ありがとうございます。 シートカバーは、まだ入手できるんでしょうか。 そういう手もありですね。 先日、ジョイルフホンダで買ってきました。 メーター売だったので1,000円です。 残念ながら青が無かったので皮っぽく茶色にしてみました。 立体裁断等せずにそのまま使ったので一部、しわがよりましたが、そこそこ満足な状態に仕上がりました。 色々とアドバイスためになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.2

東急ハンズで買ったことがあります。 確か3色位(黒、灰、?)で2000円/m2だったかな。

pont2
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急ハンズ、近くにあればうれしいのですが、ウェブ版ではなさそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

生地屋、ホームセンターで買えます。 ビニールレザー、裏に布が貼ってある物です。

pont2
質問者

お礼

手芸店やバイク関連ショップばかりに気を取られて、王道?のホームセンターを忘れていました。チェックしてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レザークラフトの道具

    レザークラフトの道具ですが全て揃えて一万とか一個800円とか高すぎます そこで調べていたらブログで100均で全て揃えてやりました とありましたがどのような物で代用したのでしょうか(>_<) PCがないので詳しくわかりません… どなたかおしえてください

  • タッカーの品質

    キッチンの椅子の座面が破れてきましたので張替えに挑戦してみようと思いますのでタッカーを買おうと思います。 100均ショップで売っているそうですが針が軟弱でしっかり打ち込めず抜けやすいなどということはありませんか。丈夫な布やフェイクレザーをたるみなくしっかり引っ張ってタッカーを打ち込む必要があります。 100均ショップの物の針の太さや長さはホームセンターの物と同じですか。

  • 改めまして初めてのレザースーツの選び方

    先日こちらに「初めてのレザースーツ」で質問をしましたが具体的な予算及び車種、使用頻度など記載しておらず回答に苦労させてしまいました。 今回は具体的に予算に合わせて具体的に質問させていただきます。 当方の予算は約25万円内でレザースーツ、レーシングブーツ、レーシンググローブの3点の購入を考えています。 車種はハヤブサです。 サーキット走行はこれから始めるビギナーです。 使用頻度は走行会参加のみになるので恐らくは年間では少ないと思います。 決して安い買い物ではないので妥協はしてはいけないとは思うのですが ・・・ なにぶん初心者ですのでレザースーツを何回も買い換えて経験が豊富な方のご意見をお聞かせください。 当方の考えが甘い場合の真摯なご意見も合わせて皆さまのご経験から来る回答をよろしくお願いいたします。

  • シートカバー

    平成11年式のAE111のスプリンタートレノのXZに乗ってます。 助手席(純正のシートです)だけにシートカバーを付けたいと思い、色々と調べていると、clazzioとBellezzaが有名らしく、シートカバーを1台分買わずに1脚分からでも買えて、値段も不満はないので、clazzioのBros.Clazzioを購入しようと思ったのですが、適合表に自分の車種がありません。 適合表にない車種のシートカバーを作ってもらう事は不可能らしいですし、フィット感重視というか、フィット感がないと嫌なので、Bros.Clazzioは、あきらめるしかないですかね? 値段は1万円(高くても1万5千円)程度で1脚分のみの購入が可能(全席でも、値段が1万円程度なら問題ないです)で、フィット感があり、素材はフェイクレザー(布じゃなければ良いです)で中古じゃないのを希望なのですが、入手は可能ですかね? 値段は、買う時期を遅らせて、もう少しお金を貯めれば何とかなりますが、それ以外の条件は妥協できないです。 何か良い方法や、良いお店を教えて頂けると助かります。

  • レザージャケット修理

    ヤフオクでレザーの中古のライダースジャケットを購入(4800円)したのですが、ファスナーが壊れていて可動しない箇所がいくつかあります。そこで修理に出したいと思うのですが調べてみるとどこも高く、ライダースの購入価格より高くついてしまいます。本皮で丈もライダースにしては長めで気に入っただけにファスナーが開きっぱなしなのがどうしても気になってしまいます。そこでお聞きしたいのですが、私の住まいがある埼玉の川口から近くて、安く済むレザー修理のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • BMW シートについて

    現在、BMW E36 98年 セダン4door 型式 CA18に乗っています。シートをレザーシートに変えたいと思っているのですが、ヤフオクなどで探しても、なかなかE36レザーシートなどがないもので。。カバーも考えましたが、オーダーメードの物を注文すると4万円~5万とのこと。よくオートバックスなどで売っている、シートカバーを流用してうまくフィッティングしたことがおありの方はどちらの車種が対応しましたか?、また、他車のシートレール、シートどなたか、汎用性を教えて下さい。E46などはいかがでしょうか?シートレールやシートサイズなどがうまくフィッティングするE36以外のシートはないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • ステキな色の無地ビニールスリッパを家庭用にほしい

    色のセンスがいい無地のビニールスリッパを家庭のトイレ用に買いたいのですが、意外にも、あまり店頭で見かけなくなりました。 好みが合えば模様があってもいいのですが、ワンポイントやロゴや「トイレ」の文字は絶対にイヤです。 色はできれば、藍染の色か、ウェッジウッド・ブルーがいいのですが、ピンと来れば茶系でもいいです。ただ、色って微妙で、例えば同じ青でもダサい青と美しい青がありますよね。 センスのいい落ち着いた色が揃っているようなお店はありませんか? ホームセンター、100均、デパートを1~2軒ずつ見たのですがありません。また、ネットでは大量注文ばかりですし、できれば、店頭で色を確認したいのです。横浜、川崎、東京が便利です。 それから、「たとえ、むさくるしい男たちが利用していても(笑)、そんなにビニールにこだわらなくて平気だよ」という体験談も歓迎します。 よろしくお願いします。

  • ビニールショルダーバッグを探しています

    ずっと使っていた(10年くらい?)エースバッグが製造したサムソナイトのショルダーが、ついにファスナーがいかれました。締まりません。修理屋に見てもらうと、全部すり減ってるから、取り替えると3万円かかるよ、と言われて、さすがにあきらめました。 1泊旅行くらいなら出来る、容量の大きいバッグだっただけに、今、探すとなると、見つからないのが困っています。 予算は1万円。 以下のスペックのものを探しています。 素材はビニール。ビニールレザーでもいいですけど、本革で1万は無茶ですね。 カバンの要求スペックは 高さ 35cm × 幅 31.5cm 前面から ・ファスナーされる薄い定期入れ程度のポケット (高さ 15cmは欲しい) ・サブポケット 厚さ 3cm × 高さ 25cm ・中心部 厚さ 10cm ・全部がファスナーで開放できるポケット 厚さ 1cmくらい ・ファスナーされていない、突っ込み用のポケット。高さ 25cm と、容量を必要とします。実はこれにさらにiPadも入れようとしてるから、カバンもそれなりに頑丈でないとたぶん、ベルト取り付け部が飛びます。安いのはありそうなんだけど、中国の品質の悪い物に当たると、ベルトが飛んで、中のものが衝撃で全滅、となると、10万以上飛びますから、それは避けたいところ。 なにかお勧めはないでしょうか。

  • 車の補修用ペイント入手先は?

    車のカラー番号はニッサンBS3 Gとエンジンルームに書いてあります。 DIYのお店で探したけど、、同じ物は有りません。 同じ車種の数年前の型式の物は有りますがね。 97年だから新車でもないんですが、、何処のお店にも 無いようです。この様な場合はどうしたら入手できますか? 800円程の良くあるスプレー缶を探してます。 マイカ系の塗料はクリヤーを上塗りして下さいと書いてありますが 艶が出ると言うことでしょうかね? 塗った後、、ワックスで磨けばいいのでしょうか? 色々質問ですが、、よろしく。。

  • 高速・タンデムが楽なオフ車について

    現在TT250-Raidに乗っている者です。 最近タンデムや高速走行が多く、パワー不足に悩んでいます。 この間タンデムで高速道路を走ってみたいのですが、私の体重+同乗者の 体重では65~70/khが限界で、登りとなると50/khまで 落ちてしまいます。そこで400ccクラスのオフ車を考えています。 車種の選択が無ければ大型二輪免許の取得も考えていますが、できれば 普通二輪免許の範囲内でと考えています。 TT250-Raidはタンクが大容量なことと、シートが比較的柔らかいので 通勤~ロングツーリングにまで快適です。これで400ccクラスが あれば嬉しいのですが、車種の知識が乏しいためなかなか見つける ことができません。予算は新品中古を問わず30万~60万円くらいを 予定しています。これだとBMWのGSは無理ですね…。 本当はネイキッドを買えば解決するのは分かっているのですが やはりオフ車が好きなので、選択肢はオフ車です^^; 400cc~のオフ車で高速・タンデムをされている方やその辺りの 情報に詳しい方、よろしくお願いします m(_ _)m

印刷に縦じまが入る
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に縦に筋が入り、印刷物が乱れる問題について質問します。
  • 特にブラザー製品を使用している場合、印刷時に縦じまが入ることがあります。
  • この問題の解決方法はあるのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る