OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「?」がないのに「不明なデバイス」

  • 困ってます
  • 質問No.148097
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

コントロールパネルのシステムに「?」がないのにパソコン起動時に「不明なデバイス・・」とメッセージが出て、そのインストールを要求されます。

windows98にスカジーボードを付け、スキャナを接続しスキャナは正常です。

何が問題かを確かめる方法はあるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

文面から、デバイス・マネ-ジャで「?」のデバイスがないと読めます。

黄色い「!」マークの機器は有りませんか?あれば、そのドライバを正しくインストールすれば消えるかもしれません。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

それが「!」マークもないのです・・。それが不思議で。
投稿日時 - 2001-10-09 17:56:35
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
何もいじってないのに、今朝見たら回復してました。
さっぱりわからない状態・・・。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-10-10 06:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

s-holmesさん、こんにちは。
>「不明なデバイス」
何でしょうね???
何だかわからないので、難しいですよね。(^^;

実はよく見ると「ドライバがインストールされていない機器」とかないですか?デバイスマネージャの項目ごとに機器が全てあるのかチェックしていく必要がありそうですね。

しかし、機器が多かったり、デバイスマネージャの表示はどの機器か判断しづらい面もあるので、逆転の発想で機器を一つずつ外していき、そのメッセージがどの時点で出なくなるか?(つまり、外した機器が原因!!)を調べてみてはいかがでしょうか。

機器がわかれば、そのドライバを入れるのみですし!

参考になれば。
でわ
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
何もいじってないのに、今朝見たら回復してました。
さっぱりわからない状態・・・。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-10-10 06:31:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

デバイスマネージャーに表示される不明なデバイスを削除すれば判明すると思います。ドライバを要求するものであれば再起動したときにハードウェアウィザードが出てくると思います。これでどうでしょうか?
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
何もいじってないのに、今朝見たら回復してました。
さっぱりわからない状態・・・。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-10-10 06:31:11