OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ANAとJALどちらがいいか?

• 困ってます
  • 質問No.148094
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

この度、羽田-福岡にのるのですが
どちらがいいですか?サービス、座席(テレビあるなし)
など、ちなみにエコノミーです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7

良くこの路線は利用しますが、
スカイマークを除いた3社の中では、
最近はJASがお勧めです。

他の方が書かれているように、
B777だったら全席、座席の目の前にTVがついているので、
スクリーンが見えないような位置の席になっても安心。
乗ってる間中、退屈しませんでした!
但し、ゲームは使える時と使えない時があるようです。

比較的空いているので、スチュワーデスさんがフレンドリー。
もしお子様連れだったら、頂くおもちゃもなかなかで、
手提げバッグ等をもらったこともあります。
(おもちゃ内容は、ANAも結構良いです)
女性向け化粧室も付いていて、弱者に優しいイメージですね。

もしyuka99さんが男性で、機内で退屈することも差ほどなく、
子連れでもなかったら、次にはANAがお勧め。
キャビンアテンダントの格が、ワンランク上をいってる感じがします。
お上品で丁寧ですね。

JALでお勧めなのは、飲物サービスで出されるコンソメスープです。
これは人気が高いので、市販でもありますが、やっぱ美味しいです!
でも狂牛病問題発生後の最近も、サービスが続いてるのか?
ちょっとわかりませんが。

どうぞ良いご旅行を。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル12

JASのボーイング777なら、全席にTVが付いています。離陸から着陸まで航行速度、高度、外気温、現在位置、地上のモニターができるので全然飽きずにとてもおもしろかったですよ。  羽田-福岡便は10往復のうち9往復が777です。   ご参考までに。
 JASのボーイング777なら、全席にTVが付いています。離陸から着陸まで航行速度、高度、外気温、現在位置、地上のモニターができるので全然飽きずにとてもおもしろかったですよ。

羽田-福岡便は10往復のうち9往復が777です。 

ご参考までに。

• 回答No.1
レベル10

エコノミーでしたらどちらも大差ないですよ。 テレビはついていないでしょうね。 まあ大画面のテレビスクリーンは一応ついていますが 内容はまちまちで映画なんかはやっていないですね。 もっと長距離になればやるんでしょうけど。 ちなみに僕はANAを利用します。 マイルがたまるので(笑 JALは知らないですけど、多分同じようなサービス(マイルの様な)も あるんでしょうね。
エコノミーでしたらどちらも大差ないですよ。
テレビはついていないでしょうね。
まあ大画面のテレビスクリーンは一応ついていますが
内容はまちまちで映画なんかはやっていないですね。
もっと長距離になればやるんでしょうけど。

ちなみに僕はANAを利用します。
マイルがたまるので(笑
JALは知らないですけど、多分同じようなサービス(マイルの様な)も
あるんでしょうね。
  • 回答No.3

JALもANAもマイレージサービスはあります。 料金サービスは以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JALバーゲンフェア」 ○http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html (ANA:超割) ●http://www.jas.co.jp/ad/ad_01.htm#ultra (JAS:ウルトラ割得) サービスは同じではないで ...続きを読む
JALもANAもマイレージサービスはあります。

料金サービスは以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JALバーゲンフェア」
http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html
(ANA:超割)
http://www.jas.co.jp/ad/ad_01.htm#ultra
(JAS:ウルトラ割得)

サービスは同じではないでしょうか?

JALとANAで出発時刻がほぼ同じ場合はJALの方が若干早いようです。

ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル14

座席にテレビですか。 ANAもJALも国内便にはそんなものはついていません。 JASならあるみたいなんですが、 JASはそういうサービスをしなければ他社に条件的に負けるということで 頑張っているわけです。  それ以外で選ぶとしたら、ですが 値段的にはほとんど変わりはありません。 バーゲン運賃期間にちょうど乗られるのでしたらそちらが断然お得ですが 搭乗日の2カ月前に発売になり、あっとい ...続きを読む
 座席にテレビですか。
ANAもJALも国内便にはそんなものはついていません。
JASならあるみたいなんですが、
JASはそういうサービスをしなければ他社に条件的に負けるということで
頑張っているわけです。

それ以外で選ぶとしたら、ですが
値段的にはほとんど変わりはありません。
バーゲン運賃期間にちょうど乗られるのでしたらそちらが断然お得ですが
搭乗日の2カ月前に発売になり、あっという間に完売ですので
恐らくお使いにはなれないだろうと思います。
出発時刻もほとんど同じになっていますが
それでもご自分の都合のよい時間をお選びになれば
どちらを選ぶかはおのずと決まってくるのではないでしょうか。

サービスも特に違いはありません。
どちらもドリンクサービスしかないですし。
ただ、ANAの方がちょっぴり押しつけがましいような気がします。
機内販売も、ANAはスチュワーデスさんが商品を持って通路を練り歩きます。
購入する気があるときは大変助かるんですけどね。
あとはJALならドリームエクスプレスが運航しています。
ディズニー好きなら乗ってみますか。
ANAのピカチュウはもう終了してしまったようです。

結局どちらも同じというのが結論ですが
どうしてもどちらかを選べ、と言われたらANAをおすすめします。
というのも、国内線で一番のシェアを誇るのがANAなので
空港内での施設の位置もANAが優遇されているからです。
カウンターまで余り歩かずにたどり着けるとかですけど。
  • 回答No.5
レベル11

私は、航空会社よりも搭乗機体で選んでいます。一番のお薦めは、B777です。新しい機体なので、安全性は高いでしょう。 サービスは、どの会社でもほとんど変わりません。でも、JASは各席にTVがあり、機種によってはTVゲームが出来ます。また、どちらかというと空いているので、隣の席が空席になる可能性が高いです。隣に知らない人が座らない方が、ゆとりがあります。また、JASは+2,000円でレインボーシートに乗れ ...続きを読む
 私は、航空会社よりも搭乗機体で選んでいます。一番のお薦めは、B777です。新しい機体なので、安全性は高いでしょう。
サービスは、どの会社でもほとんど変わりません。でも、JASは各席にTVがあり、機種によってはTVゲームが出来ます。また、どちらかというと空いているので、隣の席が空席になる可能性が高いです。隣に知らない人が座らない方が、ゆとりがあります。また、JASは+2,000円でレインボーシートに乗れますが、チケット屋での売価が安い分、プレミアム料金を払っても他社とほとんど同じ金額で乗れます。さらにマイレージの有効期限が長い(他社より1年間長い)ことやポイントを航空券に替えやすい等の利点があります。
 昔は、ANAだけが予約時の座席リクエストが出来ましたが、今は全社予約可能です。また、機内サービス(茶菓子)でJALではアイスクリームや枇杷カスタ等いいものがでましたが、今は無くなってしまいました。
 キャビンアテンダントは、好きずきですね。一つ言えるは、JALは比較的年齢が高い人が乗っていることと男性のアテンダントが乗る場合があることです。

• 回答No.6
レベル12

再びkimgwaです。  レインボーシートは+1,000円です。  予約時の座席指定は、現金払いの客は今は基本的に全社不可です。  ただ、JASはスカイメリット(=マイレッジのこと)会員の場合は可能です。  また、クレジットカードを使ったマイレッジ会員の場合は全社できるらしいです(クレジットカードを使ったことがないので、これは自信なしです。)。  furaiboさん失礼をお許し下さ ...続きを読む
 再びkimgwaです。

レインボーシートは+1,000円です。
 予約時の座席指定は、現金払いの客は今は基本的に全社不可です。
 ただ、JASはスカイメリット(=マイレッジのこと)会員の場合は可能です。

また、クレジットカードを使ったマイレッジ会員の場合は全社できるらしいです(クレジットカードを使ったことがないので、これは自信なしです。)。

furaiboさん失礼をお許し下さい。