• ベストアンサー

Don't me baby という曲について

10月6日(土)の16時~17時の間くらいに、FM横浜(84.7)でかかっていた曲なのですが、 ボーカルはなく、クラブ(ディスコ)系でかかるような曲でした。 これしか情報がわからないので、国内か海外アーティストか判断もつかないため、 このカテゴリに入れました。情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.1

最近はラジオ局HPでかかった曲を検索できます。 そこで、検索してみたところ Madison Avenueの「Don’t Call me Baby」 ではないでしょうか。17時頃かかった曲みたいですね。

参考URL:
http://www.fmyokohama.co.jp/
janis999
質問者

お礼

clefさん、こんにちは! 情報ありがとうございます。質問したあとに、FM横浜の検索サイトがあることを 知りました。きっとこの曲で間違いありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイクの練習になるシンガーの曲

    ボーカルをしています。 フェイクの練習になる女性シンガーのおすすめの曲やアルバムがありましたら教えてください。 (国内アーティストのカテゴリですが、海外の女性歌手でもかまいません)

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • 「カノン」のアレンジ曲!?

    昨夜(今朝)25時になるほんの少し前にFMヨコハマを つけたら、「パッヘルベルのカノン」に歌詞(バラー ド部分とラップ部分あり)がついたアレンジ曲が流れ ていたのですが、どなたか誰が歌っている何という曲 かご存知ですか?? おそらく国内アーティストでグループだと思うのです が(男性ボーカルと女性ボーカルが2人以上歌ってい た気がしたので・・・)。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • 80's好きの私に「来た!」曲

    こんにちは。 最近、大阪のFM放送でよくかかている曲(洋楽)で、 80's好きの私を「ん?」と思わせたのがあるのですが、 出先で耳にすることが多く、アーチスト名、曲名が全く わかりません。ヒントがまったくないので、難しいかも しれませんが、「これでは?」というのがあれば教えて ください。ドラマチックな女性ボーカルの曲です。 情報が少なくてごめんなさい!

  • アンブルー?って歌っています。

    2年前ぐらい海外にいたとき、必ずクラブやディスコでかかっていた曲なんですが、最初の出だしで「アンブルー?」って歌ってその後もその単語がちょくちょく出てきます。単調なリズムだったと思います。 これだけの情報しかありませんが誰か曲名・アーティスト知ってる人いませんか?

  • だれかこの曲知らないかな?

    曲名もアーティストもわからないのですが海外アーティストで女性の方がリードボーカルで男性のラップが入っていて平和を願うようなとてもピースフルな曲です。たぶん、father,father,fatherと歌っていると思うんですが、そういう部分があります。こんな情報であの曲かななんていう勘の鋭い方教えてください。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    今日のFMラジオをつけたら、ちょっと気になった曲がありました。 試しにCDを買いたいのですが、運転中で途中だけしか聞けず、 タイトルもアーティストもわかりませんでした。 周りがうるさくて、聞き取れたのが 白い壁紙に囲まれている  とかいうような歌詞。 男性ボーカルでした。 なんとなく思い当たる程度の情報で構いませんので 曲名やアーティスト名が分かる方、よろしくお願いします。

  • この曲なんですか?

    よくディスコなどで流れているイメージがある曲なんですが 「チキチキヤーヤーヤー」という感じだったのですけどわかる人は 曲名とアーティスト名を教えて下さい、どちらか一つでもいいので 情報をお願いします。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

専門家に質問してみよう