• 締切済み

私立大学職員 研究者の雇用について(2)

north073の回答

• north073
回答No.1

私立大学職員全体の問題と考えられます。 私立大学の教職員については、運用上、雇用保険は任意加入とされています。 したがって、tagutaさんの職場のように雇用保険がないところもあるわけです。 経緯等をまとめたものがありましたので、参考URLにあげておきます。ここの「私学の雇用保険云々」というところをご覧下さい。

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/seisiren/qeshon.htm
taguta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱりそういうもの、として受け取るのが普通なのですね。 参考HPをもう少ししっかり読んで見ます。