• ベストアンサー

ハロウィンでの子供の仮装

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

うちも小さい頃、習っていた英語教室でハローウィンがあった時、仮装しました。 皆さんお好きなもので工夫をこらし、何でもありでしたよ。 うちの子はお子さんよりもう少し小さかったので「バイキンマン」になって「アンパンマン」の子とペアを組んで歩きました。 その相手の子が一年後にしてとても可愛かったのが、魔女は魔女でも「魔女の宅急便」の「キキ」でした。 ほうきと大きな赤いリボンがポイントですね。 お子さんがお好きでしたらー。

関連するQ&A

  • ハロウィーンの仮装衣装

    ハロウィーンの季節が近づいてきました。 パーティで仮装しないといけなくなりました。コスチュームでばっちり仮装するんじゃなくて、ちょっとした小道具で結構変身できるような衣装を探しています。たとえば、マントと帽子がセットになった「魔女の衣装」とか・・・。 数1000円のものを探しています。 通信販売しているサイトがあったら教えてください。

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • ハロウィン仮装を作りたいのですが・・・

    なかなか良いアイデアが浮かびません。 ハロウィンと言えば・・・みたいのってありますか? 思いつくもの↓ かぼちゃ おばけ・魔女・ドラキュラ・フランケン ディズニー等のキャラ

  • ハロウィンの仮装衣装買いたいです!

    ハロウィンの仮装衣装買いたいです! なるべく安くて種類豊富なお店やサイト知りませんかー??(^^) ちなみに男です!

  • ハロウィンパーティー 子供の仮装

    カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 いとこの通っている英語教室のハロウィンパーティーに1才半の娘も参加することになりました。 せっかくなので仮装させて行きたいのですが、1才半の女の子だとどんな格好がハロウィンらしくかわいらしいでしょうか? 参考までに教えてください。 宜しくおねがいします。

  • ディズニーランドのハロウィンの仮装

     ディズニーランドのハロウィンに行きます。 そのときに仮装して行きたいのですが、その仮装は、 ディズニーキャラクターだけだと聞いたのですが、魔女やガイコツはやっぱりディズニーキャラクターには入りませんよね。  あと、仮装していってディズニーランドに入れてもらえないってことありますか?  いっぱい質問してすみません。。。

  • 子供のハロウィーンの衣装

    2~3才の子供たち(男女)のハロウィーン用の衣装を作らなければなりません。女の子は妖精っぽい衣装を考えています。羽根を背中につけたいのですが、今出ているアイディアがいまいちのような気がして困ってます。針金にストッキングをかぶせ、スパンコールを付けるというものです。その針金もどうやって衣装に縫いつけるべきか・・・。 他に何かいいアイディアがあったら教えてください。また、男の子用の衣装はこれから考えるのでまたまた困ってます。女の子用ももっとステキな物があれば、どんどん替えたいので、ご意見お願いします!

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • ハロウィンの仮装

    10/31 ハロウィンの日に、仮装して街を歩いたり電車に乗ったりするのって、ダメなんでしょうか…。 周りに迷惑をかけるようなことがなければOKだと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

  • ハロウィンの仮装

    娘(小学生)が通っている英会話教室で毎年ハロウィンパーティーがあります。 1時間くらいのことなのでそれ程派手な催しでもないのですが 毎年頭を悩ませます。 おととしは黒猫(耳やら尻尾やらひげなど手作り)。 去年は魔女の宅急便のキキ(ほうき、派手は赤のリボンを手作り)。 お手軽にまあまあの仮装ができました。 ご想像通りお裁縫は苦手です。 何かいい案はありませんか?