• ベストアンサー

貴方(貴女)のわんこの変った好物をお聞かせ下さい

こんにちは。 ウチのわんこ(ミニチュアダックスフンド・ロングヘア)は納豆とレタス・キャベツ・白菜が大好きな、オーガニック&ベジタリアンです。納豆や野菜を出すとどこからともなく足元に寄ってきて催促するので困っています。(^^) わんこの変った好物について、お聞かせ下さい。 ※犬種の併記をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihosan
回答No.7

ビーグルです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・セミです。 夏に庭に出すとなかなか部屋に戻りません。 シャリシャリという音が聞こえます。 戻ってくるとゴキゲンです。 ときどき口のまわりに羽がついてたりします・・・・・ ヒィーーーーーーーーーーーーッ(|||`□´|||;;)

superpoko
質問者

お礼

ウーン、、、、ふう~   蝉ですか。・・・昆虫ですよね。日本の夏の   。 元気なイメージのビーグルさんに想像できませんでした。 いろいろなわんこがいるものです。 ありがとうございました ;(^^)

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 うちの愛犬(ジャックラッセルテリア)も納豆が大好きです。 煮豆なども好きなので、豆類が好物のようです。 あと、カリフラワーも大好きです。

superpoko
質問者

お礼

納豆が好きですか☆ ウチの近所には納豆好きなわんこが多いです。 それも、納豆を使った料理とかではなしに、糸が引いて残った容器も丁寧に味わってご満悦です!! まさに、納豆原理主義犬です。 (ときどき空き容器の取り合いで)テロが発生します! チーズと同じ嗜好のようですので、わんこにとっては似たものなのでしょうか? テリアさんに豆類やカリフラワーは何だかかわいらしいですね。^^ ありがとうございました。

superpoko
質問者

補足

数多くのご回答をお寄せいただきまして、ありがとうございました。ご回答いただきました皆様に御礼を申し上げます。 ポイントは皆様に差し上げたいところですが、2件に限られておりますので、今回は「どれくらい変った好物であるか?」を尺度につけさせていただきました。 また機会あるときはよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

• yamacyo
回答No.13

雑種1才半の男の子飼ってます。 うちの子はシンプル(?)に白ご飯が大好きです。 まだ熱い時はご飯と戦ってんの??ってくらい変な動きしながら食べてます。 他の方の回答見ると果物好きなわんこ多いみたいですね。 うちはダメなんですよ~林檎や梨みたいに歯ごたえがあるのはいいんですけど苺やバナナなど噛むとグニャっとなるのは噛み噛み⇒ポイ。 ご飯も噛み応えあるわけじゃないんですけどね。

superpoko
質問者

お礼

雑君は日本人(犬でした!)ですね~。 なかなか渋い趣味です。 食感にもこだわりのあるわんこ! こういうのを猫舌というのでしょうが、わんこの場合はなんと表現すればよいのでしょうか?取りあえず「犬舌」としておきましょう!! ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.12

我が家の愛犬はシェルティーです。 彼女(メス)の大好物はリンゴです。 ええそうです。赤いのと青いのがあって、シャクシャクしてるあのリンゴです。 なぜか知りませんが、どこにいてもリンゴを切る音を聞きつけると、走ってきてキッチンまでやってきます。 お座りして、こちらをずっと見つめています。 かわいいです。(飼い主バカ)

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェルティーさんは林檎がお好きですか? 従順なわんこですから、眼を潤ませてよだれをたらしながら見つめるのでは? わんこがシャリシャリ音をたてて林檎を齧っているのは不思議な光景です。←ウチの先代わんこ様です お座りするとはお利口さんですね~☆

回答No.11

今は天国にいるうちのわんこ(マルチーズ) スイカが好きでした。 ・・・カブトムシ?

superpoko
質問者

お礼

日本の夏ですね~☆ 本当にかぶと虫みたいです。白いきれいな毛が赤くなってしまいそうですね。 お盆にはスイカを供えてあげるのでしょうか? ありがとうございました。

superpoko
質問者

補足

皆様、ご回答をお寄せいただきましてありがとうございます。 コレまでの傾向では  ・麺類(うどん、中華そば)  ・果物(スイカなど)  ・海苔 が多いですね。 逆に海鮮や加工品は拝見しません。 あまりわんこは食べないのでしょうか? ウチの先代わんこは、うに(の寿司)が好きでした。 中間まとめでした^^

• tsumugi
回答No.10

「お風呂上がりの、私の体についてる水滴」が好物です。(^_^;) 私がお風呂から出てくると、一目散に駆け寄ってきて 一心不乱にペロペロしはじめます。 おかげで、足に至ってはタオルいらずです。(笑)

superpoko
質問者

お礼

マニアックなわんこですね~(笑) とはいっても、ウチの先代わんこ(シェルティー)も同じ趣味がありましたが。 tsumugiさんについている水滴が美味しいンですよ、きっと(^^) おそらく、だれのでも美味しいと思っているわけではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.9

竹です。タケノコじゃなく「竹」です。 30センチくらいに切って庭に投げるとガジガジ、ボリボリやってます。 おかげで歯は真っ白、歯茎はピンク。 時々ムシャムシャ食べているので人からは大丈夫か?と言われますが 生まれてから病気知らずです。 ちなみにメスラブ9歳です。

superpoko
質問者

お礼

パンダみたいですね。(笑) 北欧のキシリトールのような感じなのでしょうか?でも、アレは食べ物ではない筈ですし。 食物繊維は多く取れそうですが、内臓は大丈夫かな??歯は丈夫になりそうですからメスラブさんは長生きしそうですね^^ ありがとうございました。

回答No.8

雑種を飼っていました。 チクワと焼き海苔が好きでした…^^; 「シシ丸か、オマエは?」 焼き海苔は、顎の上につくのか、舌をべろべろ出しながら苦しんでいたにも関わらず、あのパリパリ感がやめられなかったみたいです。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にシシ丸みたいですね。 焼き海苔の食感を楽しむとは頭がよいのでしょう。 チクワと海苔とは、日本人ではなくて、日本のわんこですね~☆

• fcrjoey
回答No.6

うどん好きな犬意外と多いんですね。 うちのフラット・コーテッド・レトリバー2歳♂も 麺類全般が好きです。 そのほかに海苔、果物全般など。 私たちが食べているものなら 何でも欲しがります。 梅干しを食べたときは変な顔してましたが 納得いかない顔のまま食べきっていました。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。麺食いわんこが意外に多いようで、驚いています。コレまではうどん・冷やし中華が多いですが、今後は冷麺(盛岡・韓国・北朝鮮)や日本そばなんかが出てくるのではないかと期待しています^^ 海苔の好きなわんこはいるんですね~☆ 梅干に納得いかないFCレトリバー君の表情を見てみたいです。

noname#11668
noname#11668
回答No.5

雑種のジョンは、お好み焼きが好物です、1枚ぐらいペロッと食べちゃいます。もちろんソースにカツオ青ノリが掛かった状態です。

superpoko
質問者

お礼

なんとゴージャスなわんこでしょう!! フルスペックのお好み焼きをそんなに・・・。 因みにお好み焼きは大阪風でしょうか?広島風でしょうか?そば入り??うどん入り???ひょっとして牡蠣入りですか???? もしかしてソースは○○ブランドでないと・・・なんていうこだわりわんこだったりしたら・・・凄すぎます!! 大変羨ましいわんこです。 ありがとうございました(^^)/~

noname#11803
noname#11803
回答No.4

ヨーキー7歳♂のほうは豚骨ラーメンと枝豆 ミニチュアダックス3歳♀のほうはなんでも食べるのですが、変わったものというと、うどん、ですかね。 二人とも変な好みです。&健康が心配・・・。

superpoko
質問者

お礼

ご回答をお寄せいただきまして、ありがとうございます。 ヨーキー嬢は豚骨ラーメンと枝豆ですか!!高カロリー&粋ですね。ビールを安心して飲めないかも・・・。 ダックス君はうどんとは。 二人とも麺くいなのに、好みが違うのが面白いですね。