• ベストアンサー

貴方(貴女)のわんこの変った好物をお聞かせ下さい

こんにちは。 ウチのわんこ(ミニチュアダックスフンド・ロングヘア)は納豆とレタス・キャベツ・白菜が大好きな、オーガニック&ベジタリアンです。納豆や野菜を出すとどこからともなく足元に寄ってきて催促するので困っています。(^^) わんこの変った好物について、お聞かせ下さい。 ※犬種の併記をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihosan
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.7

ビーグルです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・セミです。 夏に庭に出すとなかなか部屋に戻りません。 シャリシャリという音が聞こえます。 戻ってくるとゴキゲンです。 ときどき口のまわりに羽がついてたりします・・・・・ ヒィーーーーーーーーーーーーッ(|||`□´|||;;)

superpoko
質問者

お礼

ウーン、、、、ふう~   蝉ですか。・・・昆虫ですよね。日本の夏の   。 元気なイメージのビーグルさんに想像できませんでした。 いろいろなわんこがいるものです。 ありがとうございました ;(^^)

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 うちの愛犬(ジャックラッセルテリア)も納豆が大好きです。 煮豆なども好きなので、豆類が好物のようです。 あと、カリフラワーも大好きです。

superpoko
質問者

お礼

納豆が好きですか☆ ウチの近所には納豆好きなわんこが多いです。 それも、納豆を使った料理とかではなしに、糸が引いて残った容器も丁寧に味わってご満悦です!! まさに、納豆原理主義犬です。 (ときどき空き容器の取り合いで)テロが発生します! チーズと同じ嗜好のようですので、わんこにとっては似たものなのでしょうか? テリアさんに豆類やカリフラワーは何だかかわいらしいですね。^^ ありがとうございました。

superpoko
質問者

補足

数多くのご回答をお寄せいただきまして、ありがとうございました。ご回答いただきました皆様に御礼を申し上げます。 ポイントは皆様に差し上げたいところですが、2件に限られておりますので、今回は「どれくらい変った好物であるか?」を尺度につけさせていただきました。 また機会あるときはよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

  • yamacyo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.13

雑種1才半の男の子飼ってます。 うちの子はシンプル(?)に白ご飯が大好きです。 まだ熱い時はご飯と戦ってんの??ってくらい変な動きしながら食べてます。 他の方の回答見ると果物好きなわんこ多いみたいですね。 うちはダメなんですよ~林檎や梨みたいに歯ごたえがあるのはいいんですけど苺やバナナなど噛むとグニャっとなるのは噛み噛み⇒ポイ。 ご飯も噛み応えあるわけじゃないんですけどね。

superpoko
質問者

お礼

雑君は日本人(犬でした!)ですね~。 なかなか渋い趣味です。 食感にもこだわりのあるわんこ! こういうのを猫舌というのでしょうが、わんこの場合はなんと表現すればよいのでしょうか?取りあえず「犬舌」としておきましょう!! ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.12

我が家の愛犬はシェルティーです。 彼女(メス)の大好物はリンゴです。 ええそうです。赤いのと青いのがあって、シャクシャクしてるあのリンゴです。 なぜか知りませんが、どこにいてもリンゴを切る音を聞きつけると、走ってきてキッチンまでやってきます。 お座りして、こちらをずっと見つめています。 かわいいです。(飼い主バカ)

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェルティーさんは林檎がお好きですか? 従順なわんこですから、眼を潤ませてよだれをたらしながら見つめるのでは? わんこがシャリシャリ音をたてて林檎を齧っているのは不思議な光景です。←ウチの先代わんこ様です お座りするとはお利口さんですね~☆

回答No.11

今は天国にいるうちのわんこ(マルチーズ) スイカが好きでした。 ・・・カブトムシ?

superpoko
質問者

お礼

日本の夏ですね~☆ 本当にかぶと虫みたいです。白いきれいな毛が赤くなってしまいそうですね。 お盆にはスイカを供えてあげるのでしょうか? ありがとうございました。

superpoko
質問者

補足

皆様、ご回答をお寄せいただきましてありがとうございます。 コレまでの傾向では  ・麺類(うどん、中華そば)  ・果物(スイカなど)  ・海苔 が多いですね。 逆に海鮮や加工品は拝見しません。 あまりわんこは食べないのでしょうか? ウチの先代わんこは、うに(の寿司)が好きでした。 中間まとめでした^^

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.10

「お風呂上がりの、私の体についてる水滴」が好物です。(^_^;) 私がお風呂から出てくると、一目散に駆け寄ってきて 一心不乱にペロペロしはじめます。 おかげで、足に至ってはタオルいらずです。(笑)

superpoko
質問者

お礼

マニアックなわんこですね~(笑) とはいっても、ウチの先代わんこ(シェルティー)も同じ趣味がありましたが。 tsumugiさんについている水滴が美味しいンですよ、きっと(^^) おそらく、だれのでも美味しいと思っているわけではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

竹です。タケノコじゃなく「竹」です。 30センチくらいに切って庭に投げるとガジガジ、ボリボリやってます。 おかげで歯は真っ白、歯茎はピンク。 時々ムシャムシャ食べているので人からは大丈夫か?と言われますが 生まれてから病気知らずです。 ちなみにメスラブ9歳です。

superpoko
質問者

お礼

パンダみたいですね。(笑) 北欧のキシリトールのような感じなのでしょうか?でも、アレは食べ物ではない筈ですし。 食物繊維は多く取れそうですが、内臓は大丈夫かな??歯は丈夫になりそうですからメスラブさんは長生きしそうですね^^ ありがとうございました。

回答No.8

雑種を飼っていました。 チクワと焼き海苔が好きでした…^^; 「シシ丸か、オマエは?」 焼き海苔は、顎の上につくのか、舌をべろべろ出しながら苦しんでいたにも関わらず、あのパリパリ感がやめられなかったみたいです。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にシシ丸みたいですね。 焼き海苔の食感を楽しむとは頭がよいのでしょう。 チクワと海苔とは、日本人ではなくて、日本のわんこですね~☆

  • fcrjoey
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

うどん好きな犬意外と多いんですね。 うちのフラット・コーテッド・レトリバー2歳♂も 麺類全般が好きです。 そのほかに海苔、果物全般など。 私たちが食べているものなら 何でも欲しがります。 梅干しを食べたときは変な顔してましたが 納得いかない顔のまま食べきっていました。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。麺食いわんこが意外に多いようで、驚いています。コレまではうどん・冷やし中華が多いですが、今後は冷麺(盛岡・韓国・北朝鮮)や日本そばなんかが出てくるのではないかと期待しています^^ 海苔の好きなわんこはいるんですね~☆ 梅干に納得いかないFCレトリバー君の表情を見てみたいです。

noname#11668
noname#11668
回答No.5

 雑種のジョンは、お好み焼きが好物です、1枚ぐらいペロッと食べちゃいます。もちろんソースにカツオ青ノリが掛かった状態です。

superpoko
質問者

お礼

なんとゴージャスなわんこでしょう!! フルスペックのお好み焼きをそんなに・・・。 因みにお好み焼きは大阪風でしょうか?広島風でしょうか?そば入り??うどん入り???ひょっとして牡蠣入りですか???? もしかしてソースは○○ブランドでないと・・・なんていうこだわりわんこだったりしたら・・・凄すぎます!! 大変羨ましいわんこです。 ありがとうございました(^^)/~

noname#11803
noname#11803
回答No.4

ヨーキー7歳♂のほうは豚骨ラーメンと枝豆 ミニチュアダックス3歳♀のほうはなんでも食べるのですが、変わったものというと、うどん、ですかね。 二人とも変な好みです。&健康が心配・・・。

superpoko
質問者

お礼

ご回答をお寄せいただきまして、ありがとうございます。 ヨーキー嬢は豚骨ラーメンと枝豆ですか!!高カロリー&粋ですね。ビールを安心して飲めないかも・・・。 ダックス君はうどんとは。 二人とも麺くいなのに、好みが違うのが面白いですね。

関連するQ&A

  • わんこの困った癖(明るいネタ限定)

    こんばんは。 ウチのわんこ(ミニチュアダックスフンド・ロングヘア・レッド)は、 ・寒いと寝転んでいる私のシャツの中に入ってきて、首のところから鼻を出して寝てしまいます。 ・乾いた洗濯物の山の上が大好きで、「どきなさい!」と言われると逆切れします。 などなど、困った癖を持っています。 皆さんのおウチのわんこの困った癖を教えて下さい。 明るいネタに限ります(^^)

  • この材料でどんな料理?

    うちにいろいろ材料はあるんですけど、何作ればいいかわかんなくて困ってます。 今うちにある食材は・・・ サニーレタス・レタス・じゃがいも・はくさい・キャベツ・ウインナー・たまご・ほうれん草(少しだけ)・ハム・納豆・・・ こんなもんです。 ポトフとかですかね、ぱっと思いつくのはp( ´∀`)q あとなんかないですか? どなたかこの材料で思いつくレシピ教えてください~!!! よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手の家の室内犬と仲良くしたい

    1年後くらいに結婚して彼女の家に同居を考えています. 彼女の家には8歳くらいの室内犬のミニチュアダックスフント がいます.家族以外の人間には吠えて敵対心を露にするようです. 彼女の家に同居するには,どうしてもこの犬と仲良くすることが 必要になります.  いろいろ考えて,彼女が犬を散歩に連れて行くときに 一緒にいるとか好物のえさを与えるなどして,その犬に家族だと 思ってもらおうかと思っています.でも,それでうまくいくのか 心配です.今まで犬を飼ったことがありません. 犬種を踏まえた上で,数ヶ月で犬に警戒心を解いてもらって 犬と仲良くできる方法をどなたかご教授ください. どうぞよろしくお願いします.

    • ベストアンサー
  • 結球野菜のナメクジ対策

    5年前家庭菜園で白菜、キャベツ、レタスを育て、収穫したら三種共 結球の芯近くまでナメクジがいました。 4年前は早朝の目視駆除を 結球途次まで実施し時々は捕殺しましたが、結果として殆ど無効。 3年前は、白菜、キャベツ計10株の間に10か所のトラップ(納豆の 一人前容器に駆除剤グリーンベイトを入れ、容器を縁近くまで土中に 埋め、2lペットボトル下側半分を切り取りサイドにナメクジ通路を 開け、薬入り容器の屋根代わりにしたもの)を仕掛け、畝の外から の侵入とモンシロチョウ対策を兼ねネットを張り、ネットの裾は土中 10cm位まで埋めていましたが、結球内に侵入防げず。ダンゴムシ が数匹トラップの中で死んでいたのみ。 2年前はレタスのそばにビール入りの350ml缶を横倒しにして おきましたが、敵の姿は缶中になく結球中にあり。 昨年はナメクジに降参し、これら三種の栽培あきらめ。 しかしあきらめきれず。今年はインスタントコーヒーを薄めたものを 時々撒いてみようかなと思ったりしていますが、実質無農薬で、何か 良き対策あれば教えてください。

  • 食生活のアドバイスについて

    栄養についてです。 朝7時45分に家を出て、8時に帰宅する生活です。一人暮らしのため、なるべく健康に気を使っていますが、栄養面で何か足りていないか、アドバイスを頂きたいです。 朝 自炊 主食⁑米粉パンもしくは玄米 野菜系⁑ レタスとブロッコリーサラダ タンパク質⁑日により卵か納豆やチーズ 昼 自炊 主食⁑玄米ご飯 野菜⁑野菜炒めかキンピラ タンパク質⁑冷凍食品1.2品、卵焼き 夜 自炊 野菜⁑煮物か野菜炒めか煮浸しか和物 タンパク質⁑魚(缶詰やパウチ、たまに焼く)肉なら生姜焼きや照り焼き 間食はクッキー一枚とチョコ2粒程度です。 夜は炭水化物はとらず、野菜系を2品作ります。野菜は毎食必ず食べるようにしています。 使用食材は、冷凍ブロッコリー、レタス、白菜、キャベツ、もやし、ほうれん草、小松菜、きのこなどを使いまわして味を変えています。他の野菜は高いことが多くて買わないです。 塩分高めは前から気にはしていて、朝と昼がタンパク質が足りたいかな?ビタミン足りてないかな?とかはなんとなく感じていますが、フルーツは高いですし、朝から魚や肉を焼いて弁当に入れる元気はないです。 上記の食生活で改善点はありますか?

  • 大好きな貴女へ!

    すっげぇ短い期間だったけど色々とありがとうございました! 貴女の事めちゃくそ大好きでした♪w で、ここで一発、私から貴女へ心の俳句・・・ 「梅雨時に 去った貴女へ この涙」 〈質問〉 ふとした瞬間に詠みたくなる川柳を一句お願いしますww

  • 貴女ならどうしますか?

    女性の方に質問です。 顔、体型、性格、年齢、収入等外見的には、貴女の理想にピッタリの男性が いて相手も貴女に好意を持っているとします。ただし、違いは以下の通り。 さて、現在の貴女が交際するとしたら? A)未婚者 理由:やっぱり世間体とか、その他障害がない。 B)妻子ある男性 理由:不倫願望がある場合?条件が一緒ならあえて選択しないのか? C)バツイチ(取り合えず子供は無し) 理由:問題も少なめで、結婚生活経験者であること?頼りがいがある。 とりあえず選択の理由を先に考えて見ましたがそれ以外の理由があれば、 答えてほしいです。あとかまわなければ、年齢いくつ台かも・・・。

  • 貴女ならどうします?

    女性の方にお聞きします。ここに一人の独身男性がいます。彼の名を仮にA君としておきます。貴女はA君とは比較的近しい関係にあります(会社の同僚もしくはクラスの同級生)。ある時貴女はA君から、「以前からずっと好きだった。よかったら、付き合ってもらえないか。」と告白されました。貴女は彼のことは嫌いではありません。どちらかというと人間的には好きなほうです。しかし、今まで一度も彼のことは恋愛対象として見たことはありません。このような場合、貴女は彼の申し出に対して、どのような答え、あるいは態度に出ますか。次の2つのシュチュエ-ションでお答え頂ければ幸いです。 (1)貴女には片思いの彼がいる。しかし、まだその片思いの彼には貴女の気持ちを告白していない。 (2)貴女がまったくフリ-の場合。 何でこんなことアンタに答えなきゃいかんの?って思われた方はごめんなさい。答えてやってもいいよと思っていただけたアナタ、暇な時にでも回答ください。

  • 貴女なら どうすれば許しますか

    彼女(28)とは婚約をしています。 結婚式まで半年を切りました。 僕は喧嘩をしたときに 別れようとしてしまう癖があります 何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい 彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが 今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが 彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。 怒声や 指輪を外させようとしたことに彼女は怯えてしまいました。 その日の夜と 翌日に 今回の事態を重くみたので 彼女とじっくり話し合いました 結果 僕が「二度とキレて別れたり、婚約破棄みたいなことを言わない」という約束をして和解はしました。 ちなみに彼女は 自分の口の悪さは認めませんでした そして3日後の今日 彼女と電話したら 「やっぱりまた別れるとか言い出さないか不安、繰り返し言われてきたし、もう信じられないよ」と言われて、さんざんなじられました。 僕は ひたすら「二度と別れるとか言わない」と約束はして 彼女は「もう一度だけ信じてみる」 と言いました。 3日経っても不安がっているので、 私も彼女の心が心配です 彼女を失いたくないのに、なんで別れるというセリフを言うのか 自分で自分が情けないです 女性に聞きたいのですが、貴女なら彼氏にどうしてもらえば再度 信じられますか 宜しくお願いいたします

  • 貴女が

    一番好きな人はどんな男でしたか? 私は、20の男で、童貞です… 参考にしたいなと思います。 教えてください。