• ベストアンサー

レンタルビデオ・DVDのメールマガジンのおすすめは?

最近よくレンタルビデオとか見るんですけど、ほとんどパッケージで選んでる状態なんです。 新作などの情報が分かるメールマガジンでお勧めがあったら教えてください。 できれば、「あらすじ」「かいせつ」「評価」やパッケージが載ってるといいですが・・・ 新作以外の情報も載ってると、なおいいですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

大変気付くのが遅くなってしまってすみません!! 大手映画会社のサイトへ行けば簡単に登録できるのでいって見て下さい!! (たいていメルマガ登録とか書いていますので、そこをクリック!!) Asmik-ace http://www.asmik-ace.co.jp/cinema/index.html FOX http://www.foxjapan.com/ (fun clubのところをクリック) Sonyピクチャーズ http://www.spe.co.jp/ (SPEメールニュースをクリック) United International Pictures http://www.uipjapan.com/ (UIPメールをクリック) もう、見られていないかもしれませんが、これらの会社のメルマガは なかなかおすすめなので、是非登録してみてくださいね。

seven007
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でも忘れてた(笑) で、回答ですが 非常に参考になりました。 今後、活用させてもらいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

私はツタヤのメルマガを利用していますよ。すごく便利です。 話の内容とかがわかりにくいのが難点ですが、おすすめサイトなども 紹介してくれているので良いかとおもいます。 あとは、映画会社のメルマガをいくつか利用しています。 これらは、直接そのHPに行けば簡単に登録できますよ。 (つたやはオンラインメンバーにならないと駄目だった気がしますが) メルマガではないですか、つやたで、月1度に(毎月21日ごろ) 新作情報たっぷりのフリーペーパーみたいなものを発行していて 頼めばもらえるので、それもおすすめです。 (アドバイスになっていなかったらすいません!!)

seven007
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 けど、うち田舎なものでツタヤないんですよ・・・(笑) なので メルマガがいいかな と。 できれば各方面のアドレス教えてもらえるとうれしいです。 横着してすみません。。

関連するQ&A

  • 楽しいメールマガジン

    最近メールマガジンをいくつか申し込みました。どのメールマガジンも似たようなものばっかりでおもしろくない!!しかも別に欲しくない情報も載っていて自分が欲しい情報だけ選んで読むのに時間がかかる・・。どなたか「これは!!」と思われるメールマガジンを教えていただけませんか?

  • レンタルビデオ屋で・・・

    暇があるとビデオでも借りようと思い、レンタルビデオ屋へ行きますよね。 でも、借りたいビデオがない!なんてことよくないでしょうか? で、店内をウロウロ、終いにはとんでもないのを借りるか、なにも借りないで店を出るか。。。 こんな体験ないでしょうか? サイトでいい映画を調べてはいるのですが、すでに見たものばっかりだったり、趣味と合わなかったり。 あいまいな質問になりますが、こんな体験をされたときどうビデオを選んでいますか? 私の行くビデオ店はそこそこ本数はそろっています。新作は節約のためあまり借りません。 ※おすすめビデオを教えてください、という質問ではありません。

  • 「女神候補生」レンタルビデオについて

    先日、レンタルビデオやさんで「女神候補生」というビデオを1~3まで借りて見ました。 4以降の新作、準新作は出ている様子がなく、ごく最近店頭に並んだ物でもなさそうだったので最終話まで一気に見れると思ったら、全然終わるどころかこれから話が盛り上がる所じゃないですか!! HPで色々調べてみたら、取合えずビデオは6巻、DVD4巻までは販売されたみたいですが、レンタルビデオの方は3どまり。(ちょっと古い情報かも) 続きはレンタルではいつ頃見れるかお分かりになる方らっしゃいますか? それとも、新書のサイクルが遅かったり、休刊もあったみたいなので、消滅? この作品の情報だけでも結構です。教えて下さい。 それからビデオ店はウエアハウスを利用してますが他の店舗だったらあったりするのでしょうか?

  • おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

    おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で) 今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。 ・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです) ・病気関係メインでないこと ・できれば準新作以降であろう感じのある程度古いもの ・ホラー以外であること(ミステリーはたぶんあまり怖くなければ大丈夫です) ・洋画であること 個人的に割と楽しめたのはぱっと思いだすと ・モンスターズインク、魔法にかけられて、ウルヴァリン、トランスフォーマー、スタートレック 今一だったのは ・ナイトミュージアム、サブウェイ123、 海外ドラマではミディアム、CSI科学捜査、クローザーなんかが好きです。 こうしてみると好みが精神年齢低めですね。(自分は20代です)人それぞれお気にいりは違うとは思いますが、ぜひ回答いただければたすかります。よろしくお願いします。

  • レンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

    映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか? ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。 できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな 作品がよいのですが・・・ 最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには どうもハズレが多い様子です(笑) また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり してよく失敗しています(笑) 新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが 両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。 レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

  • こんなメールマガジン探しています!

    ちょうど、去年(2003年)になるのですが、受験生だった時に英語の勉強が出来るメールマガジンを購読しました。 最近、もう一度購読したいと思ったのですが、アドレスを消してしまい、残っていません。知っている方がいましたら教えていただきたいです。 ・そのメールマガジンは主に高校生(受験生も含む)用で、私が購読したきっかけが、受験生の人に勝手に送られてくる受験雑誌に広告(?)としてのっていました。 ・英語は主に、高校1年生用、2年生用、受験生用に分かれて、各能力にあったメールマガジンを購読できるようになっていました。 ・英語以外にも化学、数学、地学、古典、政治経済などいくつかありました。 英語以外は学年別には分かれていませんでした。 ・英語の場合は確か週に2回の発行でした。化学は週1でした。 ・携帯メール用なので内容は短いです。 ・英語はこんな感じでした。  「次の文の( )を4択から選びなさい。   ~英文~   1.~   2.~・・・   答えは~にメール。」 問題はほぼ4択でした。 ・答えは空メール式になっており、カラメには答えと簡単な解説がついていました。 私が探しているメールマガジン以外にも、受験生向けの英語のお勧めのメールマガジンがありましたら、教えていただきたいです。できれば、化学も(汗) 長々と具体的に書いてしまいましたがよろしくお願いします!

  • 最近のお勧めレンタルビデオは?

    つまらない映画を見た後の、虚脱感といったら...。 「時間を返せ!」という感じになります。 ということで、最近のレンタルビデオでお勧めの洋画を 教えて下さい。 ジャンルはなんでも結構です。 お願いします。

  • レンタルビデオのコピーガード

    1997年とパッケージに書いてある「踊る大捜査線」のレンタルビデオですが、この頃のものは既にコピーガードがかかっているんでしょうか。推測でも構いませんが教えて下さい。ダビングできた方なら、なおさら情報を頂けるとありがたいです。

  • レンタルビデオの新作期限及び著作権に関して

    レンタルビデオ店で疑問に思った事なのですが・・・。 某有名海外TVドラマを、4年も前の物なのに「新作」扱いで新作料金で貸し出しをしている事です。 多くのレンタル屋は「新作・準新作・旧作」などの、3段階評価によって作品を取り扱っているかと思います。(自分の経験上の話で申し訳ありませんが) 上記TVドラマは、いわゆる「準新作」扱いで貸し出ししている状況です。確かに人気のある作品かと思われるので、新作料金で貸し出しする事も可能なのかもしれません。が レンタルといえども、著作権なども絡んでくるのかと疑問に思ったのと、料金設定などに関する決まりなどはあるのか?4年も前のドラマを「新作料金」で貸し出した利益は、純粋にレンタル会社にいくのか? 製作者側に行く仕組みがあるとすれば、納得出来るのですが。 その辺りを取り締まる決まりはあるのか?・・・などが、疑問でならない点です。 店に問い合わせたところ、「本社の決まりなので」という回答でした。 その本社に、電話して聞こうかとも思ったのですが、法律的な根拠が無い限り、何を言われても無駄かと思ったため、この度質問をしてみる事にしました。

  • おすすめCD教えて下さい(レンタル)

    CDをネットレンタルしようと思うのですが、あと数枚借りないと送料が勿体ないのです。 なにかおすすめのCDを、新作以外で教えて下さい。 洋楽で有名なものとか、邦楽でベスト盤とか、アニソンでもOKです。 ちなみにエヴァのCDは全部借りてます。