• ベストアンサー

同一ディレクトリ内のwebサイトを一括印刷したい

ホームページを印刷するときに、トップページがあり、そこから一段階下のページがコンテンツである場合がおおいですよね。で、いちいちそこにはいって印刷してまた、トップに戻って、別のコンテンツにはいって、、、っていうふうに印刷をすることが多いのですが、大変もどかしいです。フリーウェアもしくは、一般のソフトウェアでもけっこうですので同一ディレクトリもしくは同一ツリー内のページを一気に印刷するソフトはないでしょうか?トップページから、もう一階層奥のページを一気に印刷できるような機能などでもうれしいです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamy99
回答No.1

ソフトではないのですが,ファイル→印刷→オプションの「リンクドキュメントをすべて印刷する」を使ってみてはどうでしょうか? これは今開いているページに張られているリンク一階層分をすべて印刷するものです。 ただ,全てのリンクされたページを印刷してしまうので意図しないページが印刷されてしまう可能性があります。 したがって,このオプションを使う前に自分が必要としないページにリンクが張られていないか確認するのが良いでしょう。