• ベストアンサー

元彼がやっぱり好き

ayumi-fujisawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

ayumiが今も一番好きな人とは1年お付き合いして10回もデートできなかった 10分に一度は携帯がなる人だった 今でも一番すき。彼の言った言葉はいまでもayumiを支えてるよん “笑っても一日” 同じ一日ならば笑って過ごしましょう 今でも、100人に一人もいない人間性を持った人だったと思ってる 最後に事件に巻き込まれて失踪したけど あえて良かった。お付き合いできてよかったと思っているよん あなたはその彼と付き合うことを人生の財産だと思えるかな? 例えばどうしても時間が作れないという その“どうしても”について納得できるかな? どうしてもの中身を聞かないと納得できなくて彼はそれを話してくれない それだと同じことを繰り返すだけ 寝たことのなかった人が寝ることによって近くなった気がするだけ 中身が変わらなければ寝ることを知った分につまるよん 大切なのは現状が変わるかどうかじゃなく あなたが現状を受け入れられるかにあるよん 一週間連絡しなくてもそれを性格じゃなく状態と思えるか 逢えない時間に想いを溜めておいて逢ったとき満たしあう 愛情の貯金ができるかどうか 愛情に利子をつけられるのか目減りしてしまうのか ドタキャンしたら利子つけちゃうわよ!くらい笑っていえるのか? 男性心理?ちょっとずるさも感じるわね 別れる位ならってとこかしら 彼にはあなたに甘えがあったのね 自分がどんなマイペースでもあなたは離れていかないとたかをくくってたの 寝ることであなたの心をつなぎとめようとしてる あなたにももろい所がある 本当に別れたいなら別れる事になる人と寝たりはしない その後の辛さが判るもん 彼も別れるといってる人に手を出すのは罪だよ 結局何も解決されないままなし崩しじゃないかな? ayumiなら”人が真剣に話してる時は真剣に聞いて 寝るために来たんじゃない!と突っぱねるけどね 別れまで決心してたのに丸め込まれたようで そのときは始めて結ばれたことで心のどっかが埋まったけど 今になってふに落ちなくなってきたんじゃない? それでイイのならあなたが忙しい人との付き合い方を習得することよん 限られた時間を楽しめるのか? 愛情の貯金をできるのか? ドタキャンもアクシデント。イベントのように笑い飛ばせるのか? 不安じゃなくワクワクドキドキと思えるのか? 変わらない人と付き合うならじぶんを変えるしか道はないよん

関連するQ&A

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元彼を今でも大好きです

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。先日、1月の終わり頃「次、いつ会えるかわからないから…」と早めにバレンタインのプレゼントを渡しました。すると彼から食事や映画の誘いが何度かありデートをしました。私は、もう一度、気持ちを伝えてもいいでしょうか? それとも、2度目の告白は彼に「重たい」と思われるでしょうか? 私の気持ちを知っていて、私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか?春になると彼と別れて5年になります。私は断られ傷つくのが怖くて何も行動を起こすことができません。

  • 音信不通でどうしたら良いか途方に暮れてます…

    アドバイスお願いします。。 付き合ってもうすぐ一年になる彼がいるのですが12日に喧嘩をしてしまいました。理由は彼のドタキャンで、彼のお盆休みと私の誕生日が重なるので五日間一緒に過ごす約束をしていたのですが逢う前日に仕事が忙しくて逢えないと連絡がありました。誕生日なのにとショックでしたし前々からドタキャン多い彼なので感情的になり「本当に仕事なの?なんでもっと早く連絡をくれないの?」等と言ったら彼も「なんでわかってくれないのか?」と怒ってしまいました。今までも仕事を理由にドタキャンはよくありましたが社会人は忙しいだろうし彼の仕事は自分の仕事の進み具合で時間が作れるような仕事なので不満を言わずにいました。ここは時間に融通のきく学生の私が我慢するべきだとも思ってました。しかし誕生日という特別な日と言うのと最近母親が入院してしまい家のことを全て任され、新しいバイトの雰囲気に慣れずにいたり心身ともに疲れ悩んでいて彼が唯一の支えでしたし更には一ヶ月前から私の家の事情で彼と同棲を辞めて中距離恋愛になってしまったため早く逢いたい気持ちで感情的になってしまったと思います。その日は喧嘩したまま電話を切りましたが次の日に彼が俺が悪かったと謝りの電話をくれました。少し呆れてもしまいましたが普通に許して私も謝りました。結局その日も逢う約束自体はキャンセルされ次の日に延びました。しかしその次の日支度をして彼からの連絡を待っていたら来ず、私から連絡してみるとまた今日も無理だと言われさすがに三日連続で、しかも直前になってのドタキャンにいい加減頭に来てしまって「もう限界。仕事なんていいから今すぐ逢いに来て」と我が儘を言ってしまい、彼は「なんで無理なこと言って困らせるの?」と言ってしばらく話しているといきなり電話が切れてしまい電池切れだろうと思い頭にきてもいたのでその日は電話をかけ直さずに寝ました。しかしそれから四日経つ今も連絡が無く、私も始めは意地になって連絡しませんでしたが本当にこのまま連絡も取れずちゃんと話さないまま終わってしまうのでは?と不安でメールも電話もしてるのですが呼び出しかかっても出ず…メールも来ず。メールではあたしの悪かった点も謝りとにかく連絡を取りたいと送りました。彼のことは好きだし自分のしたことを後悔してますし今は何も手につかずどうしたら良いかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 元彼は二股ですが戻りたいです

    2歳歳下の元彼の話です。 結論を先に言うとよりを戻したいです。 元彼は優しくて、真面目で、少し変わった人です。 付き合った当時は私が元々彼と別れ、凹んでいる時に渾身的に支えてくれました。 始発でうちに来て、会社の途中まで一緒に出勤してくれたり、付き合うまでキスもセックスもしませんでした。 過去、浮気相手、不倫相手になったことのある私は元彼に辛かったこや、いつか結婚したいこと、子供が欲しいこと、家族仲があまり良くないことも全て打ち明けました。 彼から告白された時は、一緒に住んでいるADHDを持った彼女がいることを知っていたので 慰めるために言ってくれる、優しい人なんだな。 と思い流したのを覚えています。 それ以降、彼は毎日連絡をくれ、 アプローチされ、付き合い始めました。 付き合ってから ウエディングドレス着せてあげたい 子供作ろう 一番好き 家族の次に一緒にいる時間長い もう一人にしないから あなたが俺のこと嫌いになっても俺はあなたを一生愛し続けます など言ってくれました。 実際、2人でいる時は楽しかったし、本当に愛をくれました。 半年付き合ってキスは毎回、でも、まともにセックスしたのは1回だけです。 それだけ大切にしてくれて、始めて母親にも合わせました。(彼が会いたいって言ってくれました。) ですが、ずっと2年半同棲している彼女と住み続けていました。 私も彼女も大切な彼女だそうです。 私は別れて欲しい旨、せめて一人暮らしして欲しい旨も伝え、色々な理由から1年後の3月までにはっきりどっちをとるか決めるという約束をしてもらいました。 日が経つにつれ、連絡は無くなっていき、仕事で1ヶ月1回会えなくなり、ラインも電話も無くなったので不安になっていきました。 同じ路線なので、会いに来ようと思えば20分ほどで着く距離です。 私もそっとしておいて欲しいと言われることも増え、ラインを全くしなくなって行く日々、そして、毎回彼女の住んでるお家に帰ると言う苦しさから別れた方がお互いのためだと思い、電話に出てもらえなかったので別れ話をラインでし、喧嘩してお別れしました。 次の日に封筒にペアリングと来年の3月にあげると約束していた2人で作っていたアルバムを彼の家のポストにしっかり彼の宛名で封をしていれました。 これでスッキリすると思いました。 結果、一緒に住んでる彼女さんが開けてみてしまったらしく、とても怒られました。 それ以降全く連絡が取れず、一度だけ合鍵を返してもらうために駅で待ち伏せし、話そうとしたら、逃げ、手を振り払われ、やめてください。と敬語で。 鍵は世話になりました。と叩きつけられ目も合わせてくれず、常習犯じゃねぇか。そう言う行動をとるあなたは大っ嫌いです。 と別れました。 結果、私がものすごく後悔し、週1でライン、電話をしてしまっています。 当たり前のように無視です。 生まれて初めてこんなに素でいられて、甘えたい私を許してくれて、結婚を意識した人だったのに、こんなに嫌われて苦しいです。 彼女さんとは今でも一緒に住んでいます。 (彼女さんとはお互いご両親に紹介しているそうです。) 今でも、一人にしない、家族と思って、何されても嫌いにならないから、結婚しようと言ってくれたことが頭の中でぐるぐるし、嘘つきと思って泣いてしまいます。 彼女さんには申し訳ないと思い、でも、私を選んで欲しくて、一人になった寂しさや苦しさでいっぱいです。 よりは戻せないんでしょうか。 もう連絡取れないし、来ないと言うことは嫌われてると言うことでもあると思います。 付き合ってる時から辛かったです。 でも、今一人になったほうが辛いです。 こんなに苦しいなら3月まで待てばよかったと思います。 たまたま道で最近すれ違いました。 何も無かったです。 苦しいです、もう私のことは好きじゃないんでしょうか。 頭では理解してるつもりです。 でも、よりを戻したいです。 可能なんでしょうか。 別れて1ヶ月、付き合って半年です。 こんなに愛されたことはありませんでした。

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。