OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASH5でのスクリプトがらみ・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147999
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (116/189)

早速ですがFLASHでの「全て読み込ませてから再生」の仕方がわからず困っています・・。
ちなみに私はスクリプトの記述自体かなりの初心者です(汗
んでコピペサイトでもないか?と思い
探してみたんですが「探し方が悪かった(死」のかみつかりませんでした・・・
本で勉強する事も考えたんですが今回は特別急用なので
じっくり勉強する暇もなさそうなのでどうか助けてやって下さいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

当方Flash4使用なのですが、Flash5でもおそらく同じだと思うので。

Flash内にあるヘルプから、ヘルプトピックをえらんで、
「フレームがロードされたかどうかの確認」
のような項目を探してみてください。(多分「検索」機能でできるはず)

そうすれば、サンプルコードとともに、
仕掛けの作り方の説明も載っていると思います。

ちなみにFlash4のヘルプに載っているのは以下のような内容です。

部分抜粋//////////////////////////////////
If Frame Is Loaded を使用して、すべてのフレームが
ロードされた後、アニメーションをジャンプさせて、
ムービーの再生を続行するというフレームアクションを、
作成します。たとえば、始めに 2 フレームのアニメーションの
ループがあるムービーの場合、次のアクションをフレーム 2 に
割り当てます。

If (_framesloaded)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1)
End If
/////////////////////////////////////////
お礼コメント
popepon

お礼率 61% (116/189)

早急な対応ありがとうございますm(_ _)m
それで
If (_framesloaded)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1)
End If
で試した所上手く行かなかったので(何
試行錯誤をくり返しつつ、
If (_framesloaded >= _totalframes)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1);
↑なんとかこれで動作してくれてます(汗
そもそも「End」って一体・・・(;´Д`)
ヘルプみてみたら「KEYの」Endしかなかったし・・・・(謎
投稿日時 - 2001-10-09 05:34:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

>If (_framesloaded >= _totalframes)
もちろんこれで動作するわけですが、
これはフレーム数の読み込みです。

_root.getBytesLoaded()と
_root.getBytesTotal()を使用したほうが、
正確な読み込みが把握できるしFlash5っぽいです。
この場合はファイルサイズの読み込みになります。

Endは忘れてください。