• 締切済み

xxxx@ybb.ne.jpについて

Yahoo!BBに加入しています Yahoo mailをOE5を使い送受信したいのだけど xxx@yahoo.co.jpは上手く出来ました、が・・・ xxx@ybb.ne.jpの設定がどうしてできません。 Yahooの説明どうりちゃんと設定してるのですが、トホホでやんす サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ↑ こんな素敵なメッセージがでます 助けてください

みんなの回答

回答No.2

xxx@ybb.ne.jpをマニュアル通り設定しても使えない(タイムアウトする他) 場合、数日後に突然使えるようになることがあります。このことに関しては サポートセンターに質問しても明確な回答は得られないと思います(経験済み)。 設定等が間違っていなければ数日(私は10日程)待ってみてはどうでしょうか。 BB会員はデリバー設定は必要無いですよ (^^) 参考URLとして似たようなケースを書いておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144964
回答No.1

基本的な掻くに事項なんですけど、違ってたらスミマセン。 xxx@yahoo.co.jpはYahoo!デリバーに登録されてるから、設定が有効で、受診出来るのでしょうけど xxx@ybb.ne.jpは設定してない、なんて事はありませんか?設定してないとWebメールとしてでしか見れませんよ。 あとはアカウントとパスワードに間違いが無いか調べてください。