• 締切済み

どうしたらいい…??

Naodon1020の回答

回答No.1

ここに相談しに来るくらいだったら、やめておいたほうがいいんじゃないですか? 彼氏に言っても、頭の中は「やりてー!」しか頭の中にないから意味がない。 宿帳に適当な住所と名前を書いてウソをついても、不信がられた宿の女将が警察に通報しないとも限らないし、大学生になればやりたいだけやれるし、外に泊まりにいける口実も作りやすいし、誰も怪しまれないんだし、もうちょっと我慢したほうがいいと思いますけどね・・・。

mai283
質問者

お礼

私もできれば大学生くらいになってから行くのがいいかなぁと思っています。 高校生っていうだけでなんか引け目を感じてしまう部分があって… まだ社会のしくみっていうものを知らなくて、2人だけで行くのは不安なんです。 友達と行くのなら別ですけどね。 もう1度考えてみますっ! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高校二年生の宿泊について質問です

    私は高校二年生です。 今度の冬休みに初めて彼氏(同じく高校二年生)と花巻に旅行に行きます。 その時花巻の旅館にネットでJTBを通して予約しました。 その際、彼氏は遅生まれで16歳なのですが生年月日なども素直に登録して 大人2人と予約しました。 気になることがあったので電話し、ホテル側が確認した時に大人2人で予約した通り通っていたのですが、これは未成年でも宿泊出来ると言うことで考えていいのでしょうか? 他の質問を見ても、親権者の同意書が必要と書かれていることが多く 私の場合でも必要なのか気になったので質問させていただきました。 もし、親権者の同意書が必要ならどこで書類?をもらえるのでしょうか? すいません…。旅行を彼氏とするのが初めてで全く分からなかったので 長々と質問させていただきました。 わかりずらいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 未成年の旅行・宿泊について

    また質問させて頂きます><; 未成年の旅行・宿泊についてです。 旅行代理店で予約すると親の承諾書が必要なのですか? それとも、 「宿泊する」という行動に対して親の承諾書が必要なのですか? また、 17歳の男女で泊まりたいのですが、 ホテル側は2人の間柄や年齢を詮索しますか?

  • 宿泊可能年齢は

    私は19歳の大学生で今度夏休みに18歳の恋人とミニ旅行しようと思っています。 まだどこに行くかは決まってないのですが、宿についての質問です。 宿といっても安ければ何でもいいのですが、よく未成年だと宿の方に断られたり、保護者の承諾がないと泊めてもらえないと聞きます。 やはり、19歳の私だけでは泊めてもらえないでしょうか? 親には知られたくないので(笑)

  • どうすればいいのか

    私は、今、高2です。 しかし、友達や彼氏に、中学生に見える、高校生にも見えるけどね、と言われます。 やだなあと言うと、可愛いからいいじゃんとは、言われますが、彼氏のためにも、少しでも大人っぽくなりたいです。 彼氏は、タメです。 今の髪型は、ストレートでセミロングより、少し短いです。 身長は、150少しです。 化粧もツケマは、しませんが、ある程度はします。 どうしたら、ちゃんと高校生に見えるのでしょうか?

  • 彼氏を親に認めてもらうには

    16歳の高校二年生です。 私には付き合って半年の21歳の大学三年生の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛で彼が大阪で私が東京に住んでいます。 出会ったきっかけは私が中学三年生の頃 彼がバンドを組んでいてイベントで東京に来ていたときに連絡先を聞いて ずっとメールでやりとりをしていて 私が高校に入ってイベントで会ったりしていたんですが今年に入ってやっと二人で出かけることになりそこから告白されて付き合うことになり、今に至ります。 遠距離といえど大体月に一度会えた という感じです。 (彼がイベントなどでこっちに来たときに会ったり、私が新幹線で日帰りで会いにいったりなど) 私の家は親が厳しくてお泊りなどができないので親に内緒で日帰りで会いに行ってます。 このまま内緒で付き合っていくこともできるのですが 親に認めてもらった方が会いやすいし、お泊りもできるし、私も彼が大好きなので親に認めてもらいたいです。 出会いも出会いですし、年の差もありその上遠距離恋愛ということで 認めてもらうのは難しいと思います。 どうやったら親に彼を認めてもらえると思いますか? また親に彼のことを話すとしたら どんな風に話せばいいと思いますか? お願いします。

  • 過保護すぎる親。それとも信用していないだけ?本気で困っています。

    私は今年で21歳になった大学生です。 私は一人っ子のせいか、親も近くに住んでいる親戚も みんなして「超」過保護です。 私は昔から親の言うことやしつけも文句を言わずに 素直にきいてきました。良い子だったと思います。 子供だけで映画を見に行くことは高校生まで していませんでしたし、携帯なんて高校卒業まで 持っていませんでした。 (髪を染めたりとかは良いんですけどね…) ですが、21歳にもなってもいまだに「外泊」を 許してもらえません。 友達の家へ泊まりに行くのも彼との旅行も、すべて「だめ!!」。 オールなんてもってのほかです。 友達も彼も親は良く知っているんです。 何度も会っていますし、彼と母は何度もご飯を一緒に食べています。 過去に2度、旅行を許してくれたことがあります。 高校卒業時に仲の良い女子8人で行った旅行と (もちろん親も良く知る子たちです。) 同じグループで次の年に行った旅行です。 それは許してくれたのですが、 中でも一番仲良しの子と2人で旅行に行くことは 許してもらえませんでした。 彼に関しては1年半付き合った今でも、 外泊どころか彼に家へ行くのも禁止しています。 さすがに家に行くことは内緒でしていますが…。 ですが、彼の実家へ泊まりに行くことは良いみたいです。(親の言いたいことは分かりますけど…) 私の親は決して教育的な親ではありません。 2人とも若い頃は不良でした。 「自分たちみたいになって欲しくないから 厳しくしているのよ。まじめが一番なのよ」 …と言われて、言うことをきいてきましたが、 私も21歳。立派な大人です。 信用されていないってことなんでしょうか…?? 皆さんの家庭も、こんな感じですか? 我が家が異常なのであれば、 親とどのように話し合っていけばよいでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚前の女性の泊まり旅行

    結婚前の女性(彼女)が彼氏(私)と2人だけで泊まりがけの旅行に行くということは、女性の親からしてみれば馬鹿げたことでとんでもないことなんでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・私は28、彼女は27です。 ・2人は付き合って10ヵ月。結婚を前提とした付き合いです。 ・彼女の両親は私達が結婚を前提で付き合っていることを知ってます。 ・彼女は私の親に会ってます。私は彼女の親にはまだ会ってません。 ・今までの旅行は数人で行くと嘘をついてました。 ・日帰りの旅行であれば2人だけで行くのはOKでした。 ・2人だけで泊まりがけの旅行に行くと言ったのは今回が初めてです。 ・宿の予約などはすでにしていました。 という状況の中、結婚前提ということも知っているし、大丈夫だろうと思い、彼女が親に2人だけで行くと伝えたそうです。 するとすごい剣幕で、2人で旅行だなんて何バカなこと言ってるんだ、けしからん!といった感じで反論する暇もなく怒られたそうです。 私からしてみればもう30近い娘が結婚を前提として付き合ってる彼氏と旅行に行くのを怒るのは少し不思議な気がします。 渋るのはわかりますが、すごい剣幕で怒るということが不思議で、、 一般的に娘の親御さんというのはこういうものなんでしょうか? 娘さんを持っている親の方と女性の方に特にお聞きしたいです。

  • 居酒屋を偽名で予約。

    質問させていただきます。 私は未成年で彼氏は成年済みの大人です。 彼の誕生日に彼が常連になっている居酒屋を内緒で予約しようと思っています。 (一度だけ一緒に行ったことあります) 私の苗字は珍しく、よく間違われたりするのがすごく嫌なので予約の際に苗字だけ偽名にしようと思っているのですが、偽名を使っても問題ないですか? 鈴木や青木佐藤などにしようとおもっています。

  • 高3、卒業旅行に男女二人で…

    来年2月に彼氏と高校卒業旅行として、 大阪から飛行機で2泊3日、ディズニーランド へ行く事を予定しています。 大手のJTBの格安ツアーにお願いしようと 思っています。 申込人が未成年者で、同行者も未成年の場合、 旅行代理店で申し込みできるのでしょうか。 親の同意書等があれば大丈夫でしょうか。 無知ですみません。 どうかお教えください。

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。