OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらいい…??

  • 困ってます
  • 質問No.147989
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

私は高校生でタメの彼氏がいます。
最近彼氏がよく旅行に行こうと言います。
私たち2人はどう見ても大学生には見えないし、背は低いし大人には見えません。
未成年が堂々としかも親には内緒で宿に泊まることは可能なのでしょうか?
2人でどこかに行きたいのはやまやまだけど、
宿の人に未成年だとバレて親に連絡されるのもイヤなんです。
彼氏に言っても、大丈夫じゃない?とまるで他人事。

未成年の男女同士で宿に泊まっても大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

「行きたいけど、心配。」という気持ち、良く解ります。  当たり前の事だけど、未成年だってばれなければ大丈夫・・。 だけど、そんなに心配しながら旅行に行っても本当に楽しいかな? 彼氏に、maiさんの思っている心配な気持ちを素直に言ってみたらどうでしょう? ちゃんと付き合ってるんだったら、旅行を断ったからって、maiさんの事を嫌いになったりしないはずだよ。 旅行に行かなくたって、楽しめるところは沢山 ...続きを読む
「行きたいけど、心配。」という気持ち、良く解ります。 
当たり前の事だけど、未成年だってばれなければ大丈夫・・。
だけど、そんなに心配しながら旅行に行っても本当に楽しいかな?
彼氏に、maiさんの思っている心配な気持ちを素直に言ってみたらどうでしょう?
ちゃんと付き合ってるんだったら、旅行を断ったからって、maiさんの事を嫌いになったりしないはずだよ。
旅行に行かなくたって、楽しめるところは沢山あるはず。
泊まらなくても、いつもよりリッチなデートをしてみるとか・・。
どうでしょう?
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

やっぱ未成年ってバレたらまずいんですかねぇ~。
変な事はしないんですけどね(笑)…たぶん。
う~ん。悩むっ!
バレるということに怯えながら過ごすのもイヤだし…
旅行に行かなくっても楽しいことはたくさんあるハズだし…
しかも今日も宿どこにする?と彼氏に聞かれてしまいました。
とほほほ…
自分なりに頑張りますっ!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 19:01:57

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ここに相談しに来るくらいだったら、やめておいたほうがいいんじゃないですか? 彼氏に言っても、頭の中は「やりてー!」しか頭の中にないから意味がない。 宿帳に適当な住所と名前を書いてウソをついても、不信がられた宿の女将が警察に通報しないとも限らないし、大学生になればやりたいだけやれるし、外に泊まりにいける口実も作りやすいし、誰も怪しまれないんだし、もうちょっと我慢したほうがいいと思いますけどね・・・。 ...続きを読む
ここに相談しに来るくらいだったら、やめておいたほうがいいんじゃないですか?
彼氏に言っても、頭の中は「やりてー!」しか頭の中にないから意味がない。
宿帳に適当な住所と名前を書いてウソをついても、不信がられた宿の女将が警察に通報しないとも限らないし、大学生になればやりたいだけやれるし、外に泊まりにいける口実も作りやすいし、誰も怪しまれないんだし、もうちょっと我慢したほうがいいと思いますけどね・・・。
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

私もできれば大学生くらいになってから行くのがいいかなぁと思っています。
高校生っていうだけでなんか引け目を感じてしまう部分があって…
まだ社会のしくみっていうものを知らなくて、2人だけで行くのは不安なんです。
友達と行くのなら別ですけどね。
もう1度考えてみますっ!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-09 18:56:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

旅行に自体行けるのですか?親さんには、どこまで嘘をつくのか分かりませんけど、そういう問題かなぁって大人の目からは、見えますよ。 彼も、もっとあなたの事を考えてあげられる人だといいのにね! やっぱり、自分で責任が果たせる事をした方がいいですよ。 あなたは、そんなリスクを背負ってまでしたい事なの? バレやしないかとはらはらして、旅行楽しめるかな~? 見るからに未成年のカップルって怪しそうだけど、どう ...続きを読む
旅行に自体行けるのですか?親さんには、どこまで嘘をつくのか分かりませんけど、そういう問題かなぁって大人の目からは、見えますよ。
彼も、もっとあなたの事を考えてあげられる人だといいのにね!
やっぱり、自分で責任が果たせる事をした方がいいですよ。
あなたは、そんなリスクを背負ってまでしたい事なの?
バレやしないかとはらはらして、旅行楽しめるかな~?
見るからに未成年のカップルって怪しそうだけど、どうなのかな?
高校生なら高校生なりに楽しみ方が他にありますよ。
今、そんなお忍び旅行みたいなのしなくていいんじゃない?
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

そうですよね。
お忍びで行っても楽しくナイですよね。
どうせなら堂々と行きたい…
うちの親は厳しいからハッキリ彼氏と旅行するって言ったらなんていわれるかわからないんです。
彼の家はそうでもないんですけどね。
私たち未成年だし、なにか起きても責任とれないし。
いきなり未成年ってバレて追い出されても困る(笑)
相談にのっていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 19:10:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

全然問題ないと思います。タバコでもすっているフリとか、親に連絡したりするような宿をえらばないように?するとか、 しかし、親が子どもが15,6才になってるのに、なのに、プライバシーを考えずに詮索するというのは日本ではよくありますよね、友達と行くとか言ってもすぐにばれると思います。彼氏と行くと置手紙して、帰ってきてから全面対決したらどうですか?ハタチになっても、おやと同居している限り親の干渉は続きます。今後 ...続きを読む
全然問題ないと思います。タバコでもすっているフリとか、親に連絡したりするような宿をえらばないように?するとか、
しかし、親が子どもが15,6才になってるのに、なのに、プライバシーを考えずに詮索するというのは日本ではよくありますよね、友達と行くとか言ってもすぐにばれると思います。彼氏と行くと置手紙して、帰ってきてから全面対決したらどうですか?ハタチになっても、おやと同居している限り親の干渉は続きます。今後を考えると、おやを早いうちに一歩引き下がらせるのがいいと思います。でも、一人で旅行に行くと嘘ついて、彼氏の同伴を旅館の人にばらされたとしても、悪いことをしたわけでもないし。親は気分悪いでしょうが、あなたが自分の判断で行動するんだという頑固さと独立心を親にわからせる事が大事だと思います。おやの苦悩に甘えてみてはどうでしょう?
 行きたい所とか、実際に旅行計画をたて始めると、親との関係も見直せると思います。楽しい彼氏との旅行が実現すればいいですね。乱文ですが参考になればうれしいです。
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

う~ん。彼氏と一緒に行くのが親にバレるということよりも旅館の人に未成年とバレて追い出されてしまうんじゃないかと心配になります…。
やっぱりバレないように努力するしかないんでしょうかねぇ。
彼氏はもうすでに行く気まんまんで、友達にも言いふらしてるんです…。
もう少し考えてみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 19:18:45
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

結論からいうと、未成年でも宿に泊まることは可能だと思います。 一応、宿帳には年令を18とか19くらいにしておいたほうがいいかもしれませんけども、宿側から宿泊拒否をすることは考えられないからです。 実際わたしも高校生の時(グループだったけど)旅行にいったことがありましたし。 お金さえきちんと払い、常識を逸脱することなく行動していれば文句は言われないはずです。それが平日学校をサボって、とかだとまずいかも ...続きを読む
結論からいうと、未成年でも宿に泊まることは可能だと思います。
一応、宿帳には年令を18とか19くらいにしておいたほうがいいかもしれませんけども、宿側から宿泊拒否をすることは考えられないからです。
実際わたしも高校生の時(グループだったけど)旅行にいったことがありましたし。
お金さえきちんと払い、常識を逸脱することなく行動していれば文句は言われないはずです。それが平日学校をサボって、とかだとまずいかもしれませんが、、、。
親にも嘘をつきとおさないといけませんね。
でも、内緒でびくびくしながらだったら、楽しい旅行もなんだかだいなしになってしまうんじゃないかなぁと思いますが。。。
それに、そんなときに限って避妊がうまくいかなかったりしたらそれこそ楽しいはずの旅行が一変して辛い思い出に・・・
そのへんは女性であるあなたがきちんと考えて結論を出した方がいいと思いますよ。
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

一番私が恐れていることは宿側の宿泊拒否なんです…。
未成年ってだけで追い出されたりしないのかが心配なんです。
入ったあとは問題ないんですけど…あと親にバレることですかね…。
行ってしまえばこっちのもんだし、バレても友達と行ったと言えば多少怒られるかもしれないけれど、彼氏と行ったと言うよりマシだと思うんです。
なんか、頑張ってみようかなぁ~なんて思ってきました。
彼氏の喜ぶ顔も見たいんです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 19:25:57
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

別に、ちゃんとしたところにちゃんと泊まるのなら、何も問題はないと思います。不振な行動をしたり、何も悪い事しなければそんな親に連絡なんて絶対ないと思うよ。でも、後ろめたさや不安があると、態度に出ちゃったりするからね。それで、高校生ってバレたらちょっとヤバイかもね。 でも、それ以上に、いろいろ心配事があって、旅行中、ずっと、その心配してなくちゃいけないなら、楽しめないんじゃないかな??そんな気持ちで行く ...続きを読む
別に、ちゃんとしたところにちゃんと泊まるのなら、何も問題はないと思います。不振な行動をしたり、何も悪い事しなければそんな親に連絡なんて絶対ないと思うよ。でも、後ろめたさや不安があると、態度に出ちゃったりするからね。それで、高校生ってバレたらちょっとヤバイかもね。

でも、それ以上に、いろいろ心配事があって、旅行中、ずっと、その心配してなくちゃいけないなら、楽しめないんじゃないかな??そんな気持ちで行くんだったら、旅行って言っても、海外旅行から、近場に日帰り旅行まで、いろいろあるわけだし、泊まりじゃなくても、まずは、そんな遠い所じゃないとこへ、日帰り旅行なんかに行ったらどうかな??朝、早く出て、夜帰って来るとか。泊まり目的の旅行なら意味がないけど、ただ、たまには2人でちょっと遠出したいねーなんけ感じなら、日帰りでも十分楽しめると思うよ。近くても、電車のりついで、知らない土地へ行ったりするっと、なんか新鮮で楽しくて、小旅行だなって思う事ってよくあるからね。
お礼コメント
mai283

お礼率 40% (6/15)

高校生ってなんか中途半端…(笑)
やっぱバレたらマズイのかなぁ~???
宿側が宿泊を許可してくれればあとはなんの問題もないんですけどね…
やっぱり遠出は一度してみたい気がするし…
1度旅行もしてみたい気がするんです…。
ありがとうございましたっ!
頑張ってみます!!
投稿日時 - 2001-10-09 19:30:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ