OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメのUSB接続(Nikon E885)

  • 困ってます
  • 質問No.147988
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

この度、Nikon cool pix885を購入しましたが、USB接続ができません。
OSはマックos8.6です。
Nikonのホームページで、ドライバソフトの動作環境についての情報を見たところ、OS8.6の場合、USBドライバをVer.1.3.5にアップグレードしてください。とのことでしたが、アップルのページを見ても、アップグレードの情報が見当たりませんでした。

どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確か「Gamesprockets」の中に「inputsprocket」も入っていてそこにUSBドライバが同梱されていたはずですので最新の物をインストールしてみてはどうでしょうか?
(参考URL)
お礼コメント
aoi_1975

お礼率 100% (3/3)

http://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/English-North_American/Macintosh/USB_Updates/
上記URLから「USB_Storage1.3.5.smi.bin」をダウンロードする必要があると、メーカーから回答いただきました。
しかし、まだ繋がりません。
教えて頂いた、Gamesprocketsもインストールしてみましたがダメでした。
でも、アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 16:47:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

本体は何をお使いでしょうか?

もし最初からUSBがついていない機種だったとして後付でUSBのつけたのだったら参考URLのソフトをインストールしてみてください。
お礼コメント
aoi_1975

お礼率 100% (3/3)

本体は、iMacの333MHzです。
USBは内臓しています。

アドバイス、ありがとうございます。
URL見てみます。
投稿日時 - 2001-10-11 23:13:58


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>上記URLから「USB_Storage1.3.5.smi.bin」をダウンロードする必要があると、メーカーから回答いただきました。
>しかし、まだ繋がりません。

「USB_Storage1.3.5」をインストールした後でもう一度デジカメ付属のソフトをインストールしてみてください。

また、その前にPRAMのクリアを行ってみてください。
option、コマンド(リンゴマークの付いた物)、P、Rキーを同時に押しながら再起動し起動音が5回聞こえたらキーを離します。
補足コメント
aoi_1975

お礼率 100% (3/3)

つながりました!!!!!
USBケーブルとデジカメの接触が悪かっただけでした。

asucaさん、いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-13 23:27:49
お礼コメント
aoi_1975

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます。

PRAMのクリア、やってみました。
再起動後の起動音、5回ではなく、2回しか聞こえなかったのですが、それってPRAMのクリアできてないってことなのでしょうか?

ちなみに、まだ繋がりません、、。
私が購入したのは、E885というモデルなのですが、機能拡張ホルダーに、E880(前期型モデル)等の、ドライバーはあるのに、肝心のE885のドライバーが見当たらないのも気になっています。

でも、もう一度、PRAMのクリア→USB_Storage1.3.5のインストール→デジカメ付属ソフトのインストール(手順あってますでしょうか?)
をやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-12 23:55:34